• ベストアンサー

購入して来たDVDをパソコンにダビングして

coco005の回答

• coco005
回答No.2

市販DVDにはコピーガードが掛かっており、 コピーガードを解除しなければ、リッピング(コピー)できません。 このコピーガードを解除する行為自体が2012年から違法になりました。 初心者であろうと、知らなかったからとしても関係ありません。 コピーを販売することはもちろんの事、他人に貸す事、 個人での使用であろうと違法になることには変わりありません。 ですので、このような公なサイトでは、回答すること 自体が幇助行為になる可能性があり、 サイト規約に違反することになります。 堅い回答になりますが、 もし実行したいなら、他人を巻き込ます ご自分で探すしかないと思います。

jojo1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変勉強になりました。 そうするとダビングではだめで録画だったらokという事でしょうかね なんか録画ソフトがいろいろ売っているみたいなので気になりました。