• 締切済み

2型糖尿から透析

になった場合は保険で治療受けられるんですか? 何か申請したら安くなるんですか? 2型糖尿から透析になると、月にいくらぐらい必要なんですか?

noname#241634

みんなの回答

• norepe
回答No.2

2型糖尿から透析になると とか になった場合とはまだ成っていない先の話かな。 http://dantoushoku-kenkyusho.info/spo/to_3/ もう手遅れで成ったのなら透析と一生のお付き合いご苦労様。

質問者

お礼

まだですが。ありがとうございます

回答No.1

1ヶ月の透析治療の医療費は、患者一人につき外来血液透析では約40万円 程度ですが、高額療養費の特例として 透析治療の自己負担は1か月1万円が上限となります。 それに申請すればほとんどの場合、身体障害者1級になりますので 医療費の自己負担は0円となります。 早い話、自分で支払う医療費は無しです。

質問者

お礼

あ、そうですか。何もしなくても保険適応になるんで一万ほどですか。ありがとうございます