• 締切済み

履歴書、職務経歴書 書き分け

nekosa0321の回答

回答No.2

私が思うに… 職務経歴書は書いた方がよいと思います 履歴書には派遣元を書いて 派遣先は職務経歴書に書く そして、派遣先ではどんな仕事をしていたか 何か困った時どういう風に乗り越えたか どんなことができるのか は書いた方が良いと思います 職務経歴書は不要と書いてあっても 書いてくる方はいます その時 どちらを選ぶか 逆の立場で考えてみましょう このような質問をされているのであれば お若い方と思います 要は大したスキルを 求めている訳では ないのです(失礼だけど) どれだけウチ(会社)に入りたいのか どんな風に仕事に取り組むかを 聞きたいだけなんです なので、よくいう 履歴書は見せるもの 職務経歴書は読ますもの って言うのは本当です あまり誇張する必要もありません 会社に入ったらこんな風に 仕事に取り組みたい こんな経験をしたので もっと深く掘り下げたい とか意欲を見せることが重要なのです