-PR-
解決済み

select onChange= hidden

  • 困ってます
  • 質問No.9342904
  • 閲覧数22
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 73% (80/109)

おそれいります。
セレクトメニューを選択した際に、自動でsubmitするように、
<select name="xxxx" onChange="this.form.submit()>を使っているのですが、
送信される時にhiddenの情報も同時に送信したいのですが、なかなかうまくいきません。
<input type="hidden" name="ccccc" value="kkkkk">を、select内に入れても外に入れても無理でした。方法お分かりの方がいらっしゃったら、是非御教授いただきたいのですが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (857/1579)

>送信される時にhiddenの情報も同時に送信したい

特に何もしなくても同一のform要素に内包されているものは全部送信されるハズです(disableになっていれば送信されないくらいですかね)。


>select内に入れても外に入れても無理でした。

selectの内側ってoption要素を列挙している部分ですよね?さすがにそこに書いたことはないです。select要素の外(かつform要素の内側)に書いてください。
お礼コメント
spider32

お礼率 73% (80/109)

おそれいります。
同一name を送信してしまっていました。
無事送信できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-06-25 09:14:24
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ