• 締切済み

へヴィメタル系の音楽は怖いと思います。

noname#232759の回答

noname#232759
noname#232759
回答No.5

あ、つい乗ってしまいました。 すいません。 つまり中二病ですね。 だれでもそういうものにどこかで憧れる部分があるものです。 あなたにもあるでしょう? 私もありました。 私は、かつて人間と死闘を繰り広げたヴァンパイアの末裔ですし、貴方は、父なる神に反逆し、堕天した堕天使の末裔でしょう。 そういうものです。

関連するQ&A

  • メタル系音楽を聴いてると。

    不幸になりますか? メタル系の歌詞は非常にネガティブで悪魔主義的、かつ残虐な内容の言葉がたくさんあります。殺人やら血とか。 言葉には「言霊」があります。聴いていればメタル系音楽のネガティブな影響を受けますよね? 不幸になりますか?

  • ヘビーメタルを聴くと悪い出来事が起こる。

    ハードロックやヘビーメタルなどの音楽を聴くと必ず嫌な出来事や悪い出来事が起こる人はいますか? 歌詞の悪魔主義的な言霊がネガティブな出来事を呼んでしまうのでしょうか? 激しいサウンドも悪い乱れた波動や周波数を放っているからでしょうか?

  • 私のへヴィメタルへの偏見

    どうも。このサイトは何度か利用し、その都度素晴らしいご回答を頂いています。 以下は、「メタル」とかをけなすつもりは全くありません。しかしいくらか不愉快な印象になるかもしれませんがご了承下さい。 まず、私は音楽が大好きな大学生(♀)なのですが、ヘヴィメタルというジャンルで語られる音楽には強い拒絶反応を持っており、小中学生の頃は「野蛮な騒音ジャンル」として嫌悪感さえ感じていました。 そんな中、いろいろ音楽を聴くようになった現在では、メタルという音楽は、 (1)壮大で過剰な曲調とパフォーマンス、(2)自己陶酔的な美意識を持ち合わせ、自らの音楽性を極めようと志向する、(3)楽器の演奏テクが尋常じゃないほど上手い! ・・・といった印象を持つに至り、以前のような身勝手な蔑視感はほとんどなくなり、「過剰気味だけど純粋な音楽であり、それをとことん追求する人たち」という考えに変わったのですが、やはり無学ゆえにイマイチ掴めないところがありご質問いたした次第です。 (1)悪魔崇拝的なロゴや演出・過剰メイクとった、一般的に「グロい」「悪趣味」とされるヴィジュアルに傾倒するバンドが多いのはナゼなのか?メタルにもこれを嫌う傾向などはあるのでしょうか。 (2)XJAPANは「メタル」でカテゴライズしてもいいでしょうか?私には単なるパフォーマンス集団に写るのですが、(大事なバンドセットを壊したり、ギャーギャー騒いだり・・・という偏見を持っているのでそれを払拭するためにも)彼らの邦楽界に与えた功績を教えてください。 (3)一般的にいう「ハードロック」と「ヘヴィメタル」の違いは何なのでしょうか?またレッド・ツェッペリンは自らが「ヘヴィメタル」という言葉で語られるの嫌ってるそうですがそれはナゼなのでしょうか。 (4)その他、「これはメタルを語る上で外せない!」的なお話があれば。 長文になってしまって申し訳ありません。私のメタルへの誤解を解くためにも(1)~(4)どれか一つでもいいし、ちょっとでいいのでご意見をお聞きかせ頂くと嬉しいです。 注:私はメタルや、ハードコア系、メロコアも含め絶叫系でラウドな音楽は苦手でそれは今のところ変わらないと思います。ですが聴きもしないでその音楽を毛嫌いするのは間違ってると思うし、偏見はなくしたいと思っております。「知識」として知りたいとおもっております。

  • 詩書きました。感想、意見、アドバイスください。

    「優しい悪魔」 ホントにおまえらが正しいのか? 会話をする、言葉をかわす なにかの拍子に、予期せぬ拍子に 誰かが傷つき、誰かが笑う そんな中 力無き者、主張できぬ者、そもそも理解されぬ者、、 それら全ておまえらと同じ人間 心もあるし、傷もつく てめえら全員力無き者を考えろ! 出来ねぇやつはファックだ!死ね! 価値観は違うと偉ぶる価値観が理解できないと鼻で笑う ネガティブと悟れば引く 魅力あれば惹かれる ポジティブを謳い ネガティブを憎む そういうヤツはどんな料理にも必ずゴミがでる事をしらない ゴミを回収する人の汗を知らない。 ポジティブもネガティブも同じくらい尊敬したっていい 感謝したっていい てめえら全員ネガティブも考えろ! 考えねぇヤツはファックだ!死ね!

  • 音楽を聞いて泣いたことがありますか?

    私は音楽を聞いて泣いたことがありません。 ですが友人と音楽の話をしていた時、「この曲はいいよ。絶対に泣けるから」と言われたことがあります。私は自分が音楽を聞いて泣いたことがなかったので身近にそんな人がいたことに驚いたのですが、最近「泣ける曲」等といった言葉をよく聞き、音楽を聞いて泣くというのは普通のことなのだろうかと思いました。 そこで教えていただきたいのですが、皆さんは音楽を聞いて泣いた経験がありますか? あるのでしたら、どんな音楽を(できれば詳しい曲名やアーティスト名なども)、どういった状況で聞いて(例えば歌詞をじっくり聞いていて、メロディーだけを聞いていて、その時の心境、など)泣いたのかを教えていただきたいです。もちろん洋楽邦楽クラシック、何でもいいです。 音楽を聞いて泣いた経験がない方でも、周囲の人の様子や何故泣いたことがないか等教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大手音楽教室は行くだけ無駄。

    大手音楽教室の発表会などって非常につまらないと思いませんか? みんな同じような曲ばかり、だいたい音楽教室で習う曲って決まってますよね? しかもだいたいの人は下手。アドリブでジャズなど出来る人はほとんどいない。 幼稚園のお遊戯会みたい。 下手なのにインストラクターなどが『上手でしたよ~~~』『かっこよかったですよ~~~』なんて心にも無いこと言って客だからとおべっかばかり。 本格的に楽器やりたい人は大手音楽教室なんかではダメですよね? 島●楽器の音楽教室本当につまらない。 プロレベルまで上手くなる人は皆無でしょう。

  • 俺は仮面ライダーだ。文句あっか。

    悪を哲学する試みです。 よろしくお願いします。 悪魔とは神が人間の不義にあらぶれることにより使わす精霊で、すなわち神からのメッセンジャーだ。 悪魔は人をとがめる。 君達は聖霊を悪魔と呼び神に逆らい、それゆえに神の子を悪魔と辱めている。 悪魔は神の正義を宿しており君達は成す術がない。 人が悪魔と戦う唯一の武器は、悪魔すらも愛する行為だ。 愛すれば理解が及び、私はそのように悪魔を理解する。 しかしだ悪魔を愛し、悪魔を本来の聖霊に浄化する私の行いは、君達にとっては人類でありながら悪魔のために働く裏切り行為だ。 私はそのために君達に呪われ、アマテラスさん直々の改造手術を受けた仮面ライダーとなった。 君達は、自らの過ちをあくまでも押しとうそうとしているのだ、仮面ライダーの私だけが神の意志を理解した。 裏切り者ゆえだ。 私と悪魔の和解は君達を新たな地獄へと導くだろう。 君達は、私との和解ゆえ君達すらも愛する悪魔の愛に溺れ、滅びの宴に酔いしれる。 そのようにして君達は滅びるのだ。 裏切り者の仮面ライダーこそ、精霊のみを救い、君達の救いの願いをくじく暗黒の救世主だ。 君達が救われたいと懇願したのは君達の闇ゆえだ。 その闇が本物となる。 本物の地獄が始まる。 以上は仮面ライダーの話です。 善があえて刃お向ける戦う正義についてです。 ちゃんとした哲学にするとどのようになるかお聞かせください。

  • へヴィメタル系の音楽を聴くこと。

    へヴィメタル系の音楽を聴くことにより、爽やかで健全な人になれますか?

  • 音楽について

    高校一年生、16歳女です。 突然ですが、邦楽や洋楽など音楽全体のレベルは昔に比べ落ちているんでしょうか…? 先日お父さんとYouTubeで音楽を聞いていた際 桑田佳祐さんのメドレーを聞き 私はとても素敵な音楽だなと思い、父に「かっこいいよね!ギターの人も!!もあんなに上手に弾けて、すっごい盛り上がれるよね!!」と言うと 「そうだろう!パパ世代はみーんな聞いてたからなぁ。桑田佳祐を超える人なんて今はいないからなぁ。ほんとうにつまらなくなったなあ。今の音楽は気持ち悪い」と言われてしまいました。 私は「そんなこともないよ。勿論昔の曲も素敵だけど!それくらい今の邦楽でもね、vaundyだったりボーカロイドっていう分類ではね、沢山のいい楽曲があって、歌がすっごく上手い歌い手さんがカバーしてたりするんだよ」と言って、怪獣の歌だったりKICK BACKだったり、悪魔の子だったりを流しました。 すると父は顔を顰めて「歌詞が薄っぺらすぎるだろwwwwwwなんだかテンポが早くて聞き取りにくいし、歌い手とかあれだろ?顔出す勇気もない人達だろう?テレビに出る人達とは風格は違うよなぁ…あ。もう消してくれん?ダサくて聞きたくない」 とその後も「どうせ整形なんだろうなあ」だったり「もう今はぷりぷり(これはプリンセス・プリンセスであってますかね?)みたいな良いグループはいないな」だったり「昔はテレビで伊代ちゃんが踊っては家族で盛り上がったなぁ…今のはそんなのないから質は落ちたよな…」 だったりの言葉が続きました…。 その時はこれ以上意見を言うときれるかな?と雰囲気で察したので言わなかったのですが、個人的には今の音楽も十分素晴らしいと思いました…。 米津玄師さんはハチでの活動から推させて頂いていましたが、派手な曲調や落ち着いた曲調を上手い場面で持ってくるなぁと思っていましたし… ピノキオピーさんの楽曲の歌詞には物語性、そして現代を客観的に見たズバッと刺さるフレーズにいつも驚かされてばかり。 Mark Ronsonのサビでの圧倒的のノれる曲調も大好きです! ネットで好きな時に好きな曲を選べて多様化したから、あまり一つの音楽が目立たないのかなとも思いますが…。 昔の曲も勿論大好きです!! 「センチメンタルジャーニー」16歳で聞くと更に楽しい!! 「ride on time」声の深みが凄くて、よく口ずさんでます!! 「emotions」なんといってもサビ近くでの高音!!素晴らしいですよね✨ 私は今の曲も昔の曲も、その時代に合わせた良い部分も悪い部分もあり どっちが悪いとかどっちがいいとか、そんなのは個人個人の自由では?と思います しかしそれを伝えても尚父は「会社の人達もさ…今の曲はつまらんってよく言ってるよ。 まぁ若者を批判したい訳じゃないんだけどさ、レベルが落ちたよねぇ…。きっとパパだけじゃないよ絶対に」 「パパ嘘言ってないよ。じゃあ学校の先生達にも聞いてご覧よ」 と一向に話を聞いてくれず……。 なので知恵袋で皆様も意見を判断材料にしようかなと思いました!! 私の心の中で「人それぞれ」と結論づけるのもいいのですが…… どうにも他の方もリアルな意見も聞きたくて…… どうか皆様のご意見をお聞かせください…🙇‍♂️

  • キリスト教の2種類の神聖な言葉(?)

    1・よく映画などで悪魔祓いのようなことをするときにブツブツつぶやく呪文のようなものって言うのは聖書の言葉だと聞きました。では、聖書であればどの部分でも悪魔に効果があるんでしょうか? 2.これも映画などで見るシーンなんですが、死ぬ前に唱える呪文のようなものも聖書ですか? 3.上記の二つとも人によって違うことを言ってるようですが、一番ポピュラーな「お祓いの際の言葉」「死に直面したときの言葉」を教えて下さい。面倒でなければ2つの全文を書いていただけると嬉しいです。