-PR-
締切済み

助けてください。市県民税 確定申告忘れ

  • 困ってます
  • 質問No.9342862
  • 閲覧数304
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

私は去年保険の外交員をしていました。先月末で退職しています。

去年の九月から療養休暇をとっていたので確定申告はする必要がないと思っていたのですが書類が届きしなければならないとわかりかなり焦っております。
去年の三月に再婚しひとり親でなくなったのですが市県民税を失念しておりました…。

今経費を使ったぶんを探してはいますが先日掃除をした際に捨ててしまっているようです。
このままでは15万の請求がくるとの事で、家族に申し訳ないやら自分の浅はかさが悔やまれるやら。

医療費は計算したところ年間9万ほどでした。
ちょっとかなりパニックです。
仕事は悪いこともせずちゃんとしてたのになぁ…と半ばやけになって半泣きではありますが自業自得なので泣いてる場合でもなく。

へこんでいますので出来たら厳しいお言葉をさけていただけると今は大変ありがたく思います。
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (244/1671)

とりあえず役所か税務署に相談してみたらどうですか?
お礼コメント
sachi-sachi1985

お礼率 66% (4/6)

役所に相談後の事だったので…確定申告に関して無知すぎました。税務署に行けばどうにかなるものでしょうか?
投稿日時 - 2017-06-21 11:23:41
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3164/14248)

 
経費を証明する書類が無いなら控除の申請はできませんね。
ま、今回だけの事ですかあきらめましょう。
今年からはしっかり確定申告しましょう、確定申告で余分に税金を取られたりはしませんから毎年するようにしましょう
 
お礼コメント
sachi-sachi1985

お礼率 66% (4/6)

やはりそうするしかないのですよね…ありがとうございます、もう少し足掻いてみます。
投稿日時 - 2017-06-21 11:21:53
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1924/8026)

個人事業主として会社へ経費を支払っていましたか?
辞めた会社ですが受け取った金額を調べて貰うことはできませんか。
お礼コメント
sachi-sachi1985

お礼率 66% (4/6)

会社としてそのようなことはしていないとの事で無理でした…ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-21 11:22:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ