-PR-
解決済み

生きてる意味が分からない。

  • 困ってます
  • 質問No.9342761
  • 閲覧数219
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 96% (2705/2808)

生きてる意味が分からない。



風俗嬢とか合法レイプされるためにこの世に産まれて来たってことですか?
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

一日も早く精神科を受診して下さい
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2705/2808)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 18:10:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 33% (1934/5789)

他カテゴリのカテゴリマスター
生きてる意味が分からなかったら、生きる意味を作ってみてはいかがでしょう?

例えば動物管理愛護センターから猫を引き取る。
猫はあなた無しでは生きられません。
引き取った瞬間からその猫があなたの生きる意味となるのです。

自宅がペット不可ならばボランティアに参加するでもいいと思います。
動物が苦手ならば清掃ボラでも介護ボラでも何でもいいと思います。

創作活動でもいいと思います。
そして駄作でもいいのでネットでもいいので発表します。
それが生きる意味です。

私なんて駄作を沢山流しているので死ぬに死ねない事態に・・・「次回作待ってます」とか「続き楽しみです」なんてコメ貰ってしまったから。

風俗嬢とか合法レイプとかは結局ご自身が流された結果では?
勇気と自信さえあれば生きてる意味とかそういうの考えずに生きることが出来ると思いますよ。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2705/2808)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 18:07:33
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 25% (859/3425)

アンケート カテゴリマスター
>風俗嬢とか合法レイプされるために
近視眼的な見方しかできなかったら、そういうことしか考えないでしょうね。
風俗嬢もレイプも、自らそこに身を置くからそうなるんです。
そういう環境に置くように身を委ねるからそうなるんですね。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2705/2808)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 18:08:59
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 13% (2058/15015)

アンケート カテゴリマスター
風俗嬢にだって職業選択の自由はあります

外野がガタガタ言わないの!!
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2705/2808)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 18:09:06
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (43/251)

おもいがけず、多く眠って起きた朝など
「ここはどこだ? 俺は何をするためにここにいるんだ?」
って考えたりしますけど、起きて犬の散歩するうちに忘れてしまいますね。

うちの犬も猫も安心しきって生きてますが、生きてる意味など
考えないで暮らせるほうが幸せなんでしょうね。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2705/2808)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 18:09:35
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/47)

他人のことは考えなくてよろしい
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2705/2808)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 18:08:00
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

私は生きてる意味を考えると本当に壊れます。


考えないほうがいいです。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2705/2808)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 18:09:21
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (548/1947)

みんなそうです。
生きる意味を探して生きているのです。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2705/2808)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 18:10:03
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 20% (224/1100)

生きている意味がわかるようになることなんて、あなたにはないので考えない方が良いですよ。

職業は生きるために必要なお金を稼ぐための手段の1つであって、そのために生きているわけではないですので、職業の内容やそれに関係することを目的に生まれてくる事はないですね。

もともも、生まれてきた時点ではその本人に意志はなく目的意識はないです。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2705/2808)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 18:09:53
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 31% (540/1731)

風俗嬢とかは女性のいわゆる「つぶしのきく職業」です。
頭が悪かったり、ブスだったりして、事務職とかとが無理でも
ほとんどの女性は、風俗嬢とかで働けるはずですから。
風俗嬢とかが居なければ、性犯罪等は、もっと増えてる筈で
それなりの社会貢献してると思います。

まともな人の生きる意味は
結婚して子供を作り育てる事だと思います。
そうしないと人類が滅亡して困りますから。
病気等で子孫を残せない人は、そういう人を
直接か間接的に助ければ良いのです。

生きてる意味を考えてる人なんて
ほとんど居ないし、考えて生きる必要も有りません。
世の中には、戦争や病気等で今日を生きるのが
せいいいっぱいの人が多く居るらしいですから。
生きてる意味なんて考えても無意味ですから
もっと他人の役に立つように前向きに生きて下さい。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2705/2808)

ありがとうございます

エイズはばら撒いてると思いますけど
投稿日時 - 2017-06-19 18:08:51
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 14% (556/3759)

自分の人生の意味が分かってる人なんてそうそう居ないですよ。歴史的偉人のそれだって後世の判定でしかないと思います。

大げさに考えずに、今日明日の生きる意味を見つけて、それらを積み上げていくしかないと思います。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (2705/2808)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 18:08:10
12件中 1~10件目を表示