• ベストアンサー

教会って何をする所?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

文字の通りです。 教えを受ける会の場所です。 漢字というのは、たった二文字でも、こういう意味を含める事が出来る言語の文字になります。 発音記号だけで構成される文字形態とは大きく違う高等言語になります。

noneya4
質問者

お礼

教えを受ける会の場所なんですね。

関連するQ&A

  • 3つの教会で悩んでます。

    来春、挙式予定です。 教会で候補が4つあります。 ・サレジオ教会 ・カトリック目黒教会(アンセルモ教会) ・聖ドミニコ渋谷教会 ・カテドラル大聖堂 この4教会のどこかで、挙式した方がいましたら、詳細を教えて頂きたいのです。(良かった所、悪かった所も含めて) 又は、都内や横浜で素敵な教会がありましたら是非、 教えて下さい。 私は、ステンドグラスと聖歌、バージンロードの長い所を条件に探したのですが・・・。どうぞ、宜しく御願い致します。

  • 民間の教会で結婚式があげられる所を教えてください

    民間の、というか普通の街の教会で結婚式があげられる 所を知りたいのですが。 知っている方がいたら教えてください。

  • 教会を変わるのですが...

    現在、私はプロテスタントの教会に通っておりますが、いろいろあって、今通っている所から同じプロテスタント系の別の教会に移ろうと思っています。しかし、その事を今通っている教会の人に話してみたら、教会を変わるにはいろいろと手続きをしなければならないと言われました。しかし、具体的にどのような書類を書くのかがわかりません。どなたか同じように教会を変わった事がある方で、手続きについて知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

  • 教会に惹かれる

    最近、プロテスタントの教会に惹かれます。 私の家の近くにプロテスタントの教会がありいつも気になっています。 私は仏教徒なのですが、 教会が気になっています。 あと最近、病院が変わったのですがその病院の目の前にも教会があって前に貼ってある掲示板の文字を眺めています。 プロテスタントの教会はどんな所なのでしょうか? 気になっています。 どんな事でもいいので教えてください。

  • 教会に行ってみたい

    初めまして、19歳の大学生です。 先日、トラブルを起こした訳ではないのですが親には「もう絶対しないように」と叱られるようなこと(ネット関係です…)をしてしまいました。 親にはちゃんと相談してあり、法律に違反するようなことはしていません。 けれど気になって気になって仕方なく、そのことばかり考えてしまいます。 後は自分でどうにかできるようなことでもないので、少しでも忘れたいと思い色々と調べていた所、教会では牧師様(神父様?)に話を聞いていただくことができると知り、また家の近くに教会があることも知りました。 質問なのですが、このような理由で教会に行くことはやめた方が良いでしょうか? あと、私の家は仏教です。 亡くなった祖父に神頼みすることも多く、今回の件に関しても母には最終的に「守ってもらえるようにおじいちゃんにお祈りしなさい」とアドバイスをもらっています。 そんな私が教会で話を聞いていただいたりすることはやはり教会にも、そしてご先祖様にも失礼にあたるでしょうか…? 「教会に行く」というのは、やはり私が「誰かに話して許されたい」と思う気持ちが強く、自分勝手だということを十分承知しています。 長くなってしまいましたが、お暇な方はアドバイスをお願いします。 お目汚し失礼いたしました。 _

  • 京都で教会式の挙式と食事が出来る所、教えて下さい

     京都市内で教会式の挙式が出来て、食事が出来る所は有りませんか?。  教えてください。

  • 教会に行ってみたい

    こんにちは。 24歳女性です。 最近、恋愛や仕事がうまくいかず、何かにすがりたい?ような気持ちから教会に行きたいと思うようになりました。 しかし、インターネットで近くの教会をさがしてみると沢山ありすぎてどこに行けばよいのか分からないです。 おそらくカルト的な?怪しい所もあるかと思うので、どういう基準で選んで良いのか教えていただきたいです。家は東京都立川市です。 ちなみに、ちょっと気になったのはここなのですが、どういった教会なのでしょうか。 http://www8.plala.or.jp/catholic-t/ また、教会に行くのは初めてなので、行く時の服装や持ち物、時間帯やそこで行う事も教えていただきたいです。 しかし、私は仏教(ほとんど無宗教ですが・・・)で、キリスト今日のキの字も知らないような者です。 そもそもこんな私が不純な動機で教会に行くというのは無礼なのでしょうか。 最低限歴史や聖書等でこれくらいは勉強しておくべき!という事があればそれも教えてください。 質問ばかりで申し訳ありません。

  • 教会は 見えざる教会にすればよいではないか

     教会は 目に見えない教会というかたちを採ればよいのではないか。  これを問います。

  • 教会に行きたい

    キリスト教に興味があり、また、信仰する心を得たいと思い、教会を探しています。 近所の教会はプロテスタント、数駅は離れた所は大きなカトリック。 どちらにいくべきか悩んでいます。 個人的にはやはり、偶像崇拝が許されているカトリックなのかな、と。雰囲気目好みでありますが、こういった理由で、赴くのは不順でしょうか? 今までなんとなく生きてきました。ただ、何にも祈らずです。自己肯定感が低いから、自分より劣っている人を見つけたり、自分が小さく思えて、悲しくなっていた時に、キリスト教を調べたら、神はそんな私でも認めてくださる、と知りました。 話がずれましたが、どちらの教会にもおもむいてみて、自分に合う場所をさがすものでしょうか?プロテスタントとカトリックを梯子しても大丈夫でしょうか?

  • 教会を変わる事について

    私は現在通っている教会からいろいろあって近いうちに別の教会に移ろうと思っているのですが、教会を変わるには転出届けを出さなければならないと聞きました。しかし、教派によって違いがあるそうなので、知っている方は教えて下さい。ちなみに、教派はペンテコステ派です。あと、関係のない話しになりますが、教会に教会を変わるという話をしたら、「先生は○○さん(私の名前)を気に入っていらっしゃったのに...。」とか「こちらで洗礼を受けられたのに...」などと変わる事を遠回しに否定するような言い方をされ気分が悪くなりました。教会というのは出入り自由なイメージがあるのに...やっぱり移動するときは他の所でもそう言われるのでしょうか?