• ベストアンサー

冷し中華

あなたは冷し中華を召し上がるときには醤油またはゴマだれのどちらが好みですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

ごまだれです。 でも、ものすごく暑い時はレモン醤油がサッパリ頂けます。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 因みに私もこの方と同じでゴマだれ派ですね。

その他の回答 (14)

回答No.15

ゴマです! https://www.shinsei-ip.ne.jp/cooking/suri_01.html うーん、美味しそう

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.14

ほぼ、ゴマだれですね

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (931/8767)
回答No.13

寒さを感じなくなってきたあたりから連日お昼が冷やし中華(醤油)になる時があるのですが、あんまり毎日続くと酢が鼻につくようになってくるんですよね・・ なのでゴマの方がマイルドで好きです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.12

中華三昧の涼麺(ホタテの旨みを加えた醤油だれをベースに、芝麻醤で仕上げたコクのある胡麻だれ。中華風からし香辣醤付き。)が好きです。 なんか、あまり売ってないんですけど。

参考URL:
https://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=7969
noname#232424
noname#232424
回答No.11

セサミンが摂取でき,味が濃厚になりますので,「ごまだれ」一筋です。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.10

醤油系の方が好きですね。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.9

yoshidebubaka 冷し中華を召し上がるときには醤油ダレでしょうか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.8

どちらもいいですが、ゴマの方が好みです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

おはようございます。 醤油とお酢、砂糖をちょっぴり混ぜたもの。 近くの中華料理屋さんは、麺は手打ち、野菜はすべて国産、○○県産の表示あり。チャーシュー自家製で醤油だれ。700円かな?同じものを自分の家で作ると…いや手打ち麺作れない…700円以上するから、たまに食べに行きます。一年中冷やし中華やってます。 隠れ穴場です。よくタクシーの運転手さんがきます。駐車場はないですが、目の前の道にとめられますから。ついでに横浜ベイスターズのとても大きいパネル写真 全選手サイン入りが飾ってある。税込の価格表示も分かり易く気に入ってます。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#226986
noname#226986
回答No.6

醤油だれです。そこに「酢」をドバドバぶっかけて食べます。酢まみれです。(笑)

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしい冷やし中華のタレの作り方

    冷やし中華の季節になりました! 味覚や好みは千差万別・・・とは思うものの、おいしいタレを作りたいのですがどうもうまくいきません。以前メモしておいたもので、比較的よく使うのは (4人分) 酢     大さじ6 しょうゆ  大さじ5 砂糖    大さじ2~3 ごま油   小さじ1 なんですが、どうもマイルドさがない・・・自分で味加減できないのはセンスがないんですね。悲しいことに。 センスのよい皆様のアドバイスをお待ちしています。

  • 冷やし中華のゴマだれ

    冷やし中華のゴマだれ ゴマドレッシング しゃぶしゃぶのゴマだれ 違いを教えてください。 もし、冷やし中華のゴマだれがなかったら代用はどちらがいいですか?

  •  冷やし中華 《味噌だれ》

    何年か前に味噌だれの冷やし中華を食べたのですがそれがとても美味しくて毎年夏になると思い出してはまた食べたいな・・・と思ってもドコでだったか覚えてもなくて近隣でのお店ではオーソドックスに醤油、ゴマだれのものしか売って無いので味噌だれスープを自分で作って見たものの上手くいきません。。。 どなたかレシピをご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷やし中華の具はなにを乗せていますか?

    冷やし中華の季節が来ましたね。皆さまは冷やし中華の具はなにを乗せていますか? 当方は、ハム、薄焼き卵(甘め好み)、キュウリ(千切り)つゆはしょう油系(出来れば多め)の定番ばかりです。こればっかりではさすがに芸がないかなと思ったりしております。 家庭で作る場合ですが、皆さまのお宅ではなにをのせていますか?お教え下さい。

  • 冷やし中華に載せる具材について&タレに入れると美味しいもの

    私は冷やし中華が大好きで、夏は良く食べます 今までに、こちらのカテゴリーで何度か 質問があったみたいですが、 改めて、なんかアイディアがないかなぁと思って聞きました。 何か冷やし中華に合う具や、タレにいれると美味しいものなど、お薦めのものがあったら教えて下さい。 ちなみに私は きゅうり・トマト・錦糸玉子・ハム・ゆで豚肉・ゆで鶏肉・ゆで海老・焼き茄子・オクラ・白髪ねぎ等を載せます。 タレは、醤油・ごま油・砂糖・ゆで豚、鳥などのゆで汁を入れます。 (マヨネーズは苦手なので、それ以外でお願いいたします)

  • 冷やし中華

    こんにちわ☆ 陽気もよくなり、そろそろ冷やし中華が恋しくなってきました。 スープの作り方、具の種類などみなさまのお薦めがありましたら、教えてください。 わたし流では、 スープ:ガラスープ(顆粒)1/2カップ、米酢1/4カップ、濃い口醤油1/4カップ、砂糖大さじ2強、塩少々、ごま油大さじ3強。 割とスタンダードな作り方だと思います。 具:(マストアイテムとして)キュウリ、錦糸卵、ハム それ以外に、緑系で、レタス、貝割れ。赤系で、トマト、ラディッシュ。肉系で、蒸鶏、チャーシュー。 それくらいかな?あるものを適当に組み合わせて使ってます。 あと薬味系で定番の紅しょうが、ねりからし、時々豆板醤もつかいます。

  • 冷やし中華のタレの味が合わないと思う

    使う具は毎回変わらず、ハム、チャーシュー(とりチャーシューのときもある)、卵、きゅうり、かいわれ、トマトです。 坦々風やごまだれはいいんです、合うと思います。 しかし、 昔からある冷やし中華の麺とタレがついているパックになってる昔からあるしょうゆ系のタレの味のことです。 あのタレは、麺と具と合わさっても、味が合わない、とずっと子供の頃から不思議に思ってきました。 あのタレの味は支持があるから売ってるんでしょうが、合ってないと感じます。 どの素材とも合わず、ばらばらな印象です。 みなさんはどうお感じでしょうか?

  • 美味しい冷やし中華

    冷やし中華の季節がやってきました(*^。^*) 美味しい冷やし中華教えて下さい。 スーパーで売っている冷やし中華や、ネット販売で手に入る冷やし中華を希望します。  コンビニやスーパーで売ってる、一番安い冷やし中華しか食べたことないのです(恥)

  • たれ付冷やし中華麺

    たれ付冷やし中華麺が市販されてますよね? あれが、いまだ冷蔵庫冷蔵庫にあるんですが、季節も寒くなりまして・・・ そこでたれも、麺も有効活用し暖かい麺として食べられないか?と思いました。 たれは、ごまだれ・醤油だれ この2種類があります。 何か良い案があればお願いします。

  • 胸肉を裂いて冷やし中華に乗せたいのですが

    冷やし中華に胸肉を乗せる場合、レンチンする場合と茹でるのは好みですか? 茹でてスープを楽しむことをやっていましたが、レンチンの方が圧倒的に楽そうなのでお聞きしています。