-PR-
解決済み

旅行力をアップさせる秘訣

  • 困ってます
  • 質問No.9342657
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (1148/1152)

旅行力をアップさせるには、どうすればいいですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 44% (222/499)

海外旅行(全般) カテゴリマスター
>旅行するにあたって、旅行力を発揮するにはどうすればいいですか。
だから、実際に経験を積めって言ってんじゃん。
経験を積むことによって得る実績に勝る旅行力なんて物は無い!
1日24時間ネットで質問ネタ探して、ここでろくでもない質問立てても、何の経験にも実績にもならん。
今やたらベトナムネタで質問立てているが、そんなに不思議が一杯なら自分で行って見てきな。
それが一番旅行力を身に着ける方法。
実際の経験も無く、ネットで得ただけの知識で頭でっかちになってても、旅行力が付いたなんては言わない。
旅行力なんて物は、例え行った先の国で何があっても自分の力で解決して、自分の国まで帰ってこれることが真の旅行力だよ。
今のあんたにそれができるのか?
お礼コメント
noneya4

お礼率 99% (1148/1152)

行って無事に帰ってくると言うのは最低限の旅行力ですよね。
投稿日時 - 2017-06-22 00:19:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (525/1384)

自分で実際に行ってみることだね。行けば行ったぶんだけアップする。
お礼コメント
noneya4

お礼率 99% (1148/1152)

行ってみることだと言うご意見ですね。
投稿日時 - 2017-06-19 05:07:56


  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 12% (22/176)

とにかく旅行しまくる、行きまくることです。経験が大事
お礼コメント
noneya4

お礼率 99% (1148/1152)

そりゃそうですが、他にないですか。
投稿日時 - 2017-06-22 00:17:48
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 44% (222/499)

海外旅行(全般) カテゴリマスター
実際に旅行に出ること。
お礼コメント
noneya4

お礼率 99% (1148/1152)

ただ行けばいいというものでもないですよね。
投稿日時 - 2017-06-19 05:54:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 44% (222/499)

海外旅行(全般) カテゴリマスター
>ただ行けばいいというものでもないですよね。
ただ行くだけの旅行でも、実際に行動する方ががよっぽど経験値は上がると思うが?
ネットで仕入れたり、人から聞いたりするだけの情報なんて、所詮他人の経験値であって、あなた自身の物では無いでしょ?
例え同じ場所、同じ物を見ても、それに対する感じ方など人それぞれ、十人十様でしょ。
お礼コメント
noneya4

お礼率 99% (1148/1152)

旅行するにあたって、旅行力を発揮するにはどうすればいいですか。
投稿日時 - 2017-06-19 10:10:09
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 51% (147/284)

noneya4さん、こんばんわ
☆言語
海外旅行なら言語力があれば色々役立つし、ガイドブックに乗っていない情報を現地の人から聞ける点では一味違う旅行が楽しめるかもしれませんね。
☆情報
海外、国内、両方に言えることは情報収集力をアップさせましょう。ガイドブックもいいですが、言った事ある人のブログ、SNS、自治体のホームページ等々、結構使える情報はあちこちにバラけています。自分に興味がありそうな場所を早めにチェックしてメモしておきましょう。
☆準備
ガイドブックは勿論のこと、行く場所の地図等必要だと思われる物の準備が大事です。いざと言う時に対策を考えておくと次のステップがスムーズに行えます。
緊急時の例では、パスポートなくしたときの為に電話できる場所(領事館等)の情報をメモしておく、お金は小分けにしておく等。
旅行プランでは、行きたかった場所が着いてみたら工事中で閉まってた!なんて事もあります。ちゃんと周辺のほかに興味がありそうなところをメモしておくとプランの切り替えがスムーズになり時間を無駄にしなくなります。

安全に楽しく、よい旅を♪
お礼コメント
noneya4

お礼率 99% (1148/1152)

事前準備が大切なんですね。
投稿日時 - 2017-06-19 05:08:34
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ