• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ボクシングと喧嘩について)

ボクシングと喧嘩について

noname#227408の回答

noname#227408
noname#227408
回答No.4

ボクシング経験者がこぶしを素人に使うのは危険を伴います。 が、それ以上に相手の顔を殴ったあなたの方にもかなりのダメージがあるでしょう。 普段の練習では、バンテージを巻いてグローブをつけているから、拳は守られていますが、何もつけていないと拳の骨が砕けます。

PARMSARISU
質問者

お礼

グローブしないで固いサンドバッグ打っています。 拳を鍛えるためです。

関連するQ&A

  • ボクシング

    僕は中3男子です。 恥ずかしいことに身長165で64kgあります、 小学5年生から今までバスケ一筋しかし、もうすぐバスケが終ります。 高校で続けようか迷ったけど昔からやりたかったボクシングをやるコトを決意しました。根性にはかなりの自信があります。 これ言ったら必死でボクシングやってる人が怒るかもですが素人ではありますがプロになって世界チャンピオンになりたいと本気で思ってます。 僕は高校からじゃないとボクシングジムに行けません なので、それまでに自分のやれるコトをやりたいです 道具は3kgの鉄アレイと縄跳び(学校で使う様なフツーのやつ)しかありません 何か練習メニューを考えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 高校でボクシング

    高校でボクシングをしたいと思っています(現在中三です)。 小学校6年まで三年間空手(大道塾)を、中学校の部活で柔道をやっていました。 問題は、体重です。柔道のコーチから「強くなりたければ、食え。体重も一つの武器だ。」 と言われ、思うが侭バクバク食べてしまい、今現在では95キロというありさまです。 一応痩せようと思っており、間食は控えています。冬休み中は、シャドーや拳立てなどで鍛えていきたいと思っています。 高校でボクシングをやっている、もしくは経験者の方、こんな僕でもやっていけますでしょうか。 また、練習メニューのほうも教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩をするのは男の本能に於いては正しい?

    私は怒った事が無い事は無かったです。 又人をからかったり いじった事もあり、今と成っては悪かったと反省する事も あります。 さて、私の小学 中学時代(昭和末期頃)に同級生で常に喧嘩をしていないと いけないという人種の者が居りました。 彼は、クラスメートや近所の者に「俺は強い」という事を示す為に、 大した理由もなく喧嘩を売り、相手を制して、相手が諦める事で、 「俺は強くなった」という感じでした。 彼はクラスや部活動でも、「俺に従え」と威圧、恫喝 暴力を行っておりました。 が、彼は同じ様なタイプの先輩からのしごき 暴力 理不尽さに耐え、 先輩から「根性のある奴」と言われ、学校部活内では地位を確保したという事です。 だから、これらの人は 1 喧嘩して序列をつくる。 2 そこで上の人に認めてもらえる。 3 そうすると、学校(組織)内では多少横暴に振舞っても良い という感じでした。 だから、彼は(運動神経抜群だった)部活動(彼は野球部)で 「諦めずにやる(勿論ルールは守るが) 喧嘩する延長で部活に励む」という感じでした。 そして、部内やクラスで彼の横暴さが嫌という声に彼は 「俺は他校の生徒の暴力から同級生を守ってやっている」と顧問や担任にいったそうです。 私も今まで喧嘩したことは無い事は無いですが? 当時から別に自分の領分を守れたらそれはそれで良いと思っておりました。 が、彼は私に「食うか食われるかの人生でないのは甘えている」と言われました。 日本は法律や憲法があり守られておりますが、 人間の本能の所で考えると彼のような生き方が本能に忠実なのでしょうか? (その後彼は数回家庭内暴力と傷害で逮捕されたらしいですが)

  • 喧嘩

    最近よく同級生にからまれる事があります。 そいつは結構誰にでもからんでいる奴なのですが、 正直ムカついてます。一発入れてやろうとは思うのですが、 私にはあまり度胸がありません。いつも悪口を言って 話を流してしまいます。このままでは私の面子がありません。 そうかと言っても、実は今私は高校受験を控えているので あまり騒ぎを起こすのはよくない、と知人にも言われました。 一体どうすればいいでしょうか? (できるならこういう現場に詳しい人、お願いします。)

  • がちんこのボクシングとラーメン選手権

    ガチンコで年末にラーメンを師匠に弟子入りして一人だけ生き残った人がラーメンの店をもてるというやつでは誰が結局かったのでしょうか?途中で挫折仕掛けた少しはげたおじさんはどうなったのですか?はげたおじさんにたいして怒っていたヤンキー系のおにいさんはどうなったのでしょうか? それとボクシングでみんなが集まってるところで若いやつがおっさんに唾をかけて喧嘩になって、そのあとにボスみたいなやつが「そんなに人殴りたいんやったらなぐらしたる」といってボクシングジムにつれていき戦わせる場面で結局どうなったのですか?そこでCMが始まってCM終わったら違う企画に変わっていましたもんで 知ってる方教えて下さい

  • ボクシングについて

    僕は今、中学三年生で高校に入学したら部活で ボクシングを始めたいと思っています。 しかし僕は中学校時代は文化部でした。 筋力は同じ学年でも中より上の方ですが、 体力が全くと言っていいほど続きません。 高校に入ってから練習を開始するのは かなりハードになると思うので、 今のうちに少しでも筋トレをしたいと思います。 一応受験生なので、一日30分~60分程度でやりたいと思います。 何か参考になるメニューがあれば教えてください!! よろしくお願いします。 (中学校を卒業して春休みになったら 一日60分程ランニングを行なうつもりです。)

  • ボクシング

    中3男子です。 高校からボクシングをする事にしました。 今まではバスケをやってきました。 素人なのでロードワークくらいの方がいいとアドバイスを受けました。 ここからが本題なんですが、きつめでいいのでロードワークの詳しいメニューを考えてください。 目的は体力作りと減量です。 解答お願いします。

  • ボクシング部に入りたいのですが

    今現在、高校に入学し、部活の見学を始めたばかりです。 これからボクシング部に仮入部しようとしているのですが、今まで何のスポーツもやったことがなりません。 ほとんどの人が高校からボクシングを始めるとあって、技術面では今のところ心配ではないのですが、体力やパワー、柔軟性などはスポーツをやってきている人と比べて結構劣っていると思われます。 なので今のうちからトレーニングを始めたいのですが、どういったトレーニングをすればよいのか分かりません。 自宅で出来るトレーニングとしてどのような物があるか是非教えてください。また、練習方法まで詳しく書いていただけるとありがたいです。 自宅で体力を付けるというのは無理難題かもしれませんが、自分の家の近隣は住宅しかなく、走る環境がまるでないので、そこを考慮してください。

  • 喧嘩

    こんにちは 僕は今6年です 学校にすぐ暴力を振るってくる奴が居ます 殴ったりけったりやろうと思えばできるんですが力がないので なにか相手を傷つけず痛めつける方法(護身術、柔道、etc) や急所(外腿)などをおしえてください。 それとか殴られそうになったときのよけ方やけられそうになったときのよけかたなどもできればおしえてください。

  • 殴り合う事が居心地が良い人

    小中学時代、 野球部に居た数名は暴力的でした。 顧問は無意味な上下関係や、苛めには批判的でした。 彼は指導と云う枠を超えて「苛々しているから後輩や同級生に暴力」 彼の行動が目に余り顧問や担任に云うと、 「ちくった」と更に暴力。 彼の素行の悪さから「野球部の活動を謹慎」と云う事を顧問から 云われると、「お前らがちくったせいでこうなった」と 後輩や同級生に当たり散らす。 彼の行動に付いていけないと退部を申し出た部員に (顧問は承諾した)「戻れ」としつこく電話したり、 家に訪ねて来る。 その後、彼は高校では傷害事件を起こし退学。 成人後も傷害罪で逮捕された事がある様です。 (現在は50才くらいで普通の社会人だそうですが、 10代後半~20代前半位は暴力団下部組織 の手伝い的な事もしていた様です) 苛めや暴力がいけない事は当然ですが。 彼の行動を見ていると、「暴力を抑える事」が難しい様です。 元警官で漫画原作者の北芝健氏と云う人が 「犯罪者や暴力団組員は男性の染色体が通常よりも大きく、 危険を顧みない(制御)する部分が少ない人が多い、」 と云う事を著書で述べられていたと思いますが、 (野球部が全てそうだとは云いませんが) 彼の行動にも当てはまる様な気がします。 暴力や苛めはいけないと云うのは暴力無しで生きていけるからで あり、彼等は暴力を抜きにしては生きれない様に思います。 (小学校の時、意味も無く同級生を殴り、担任の先生が 「何故殴った」と云うと、彼は椅子を蹴って更に暴れました。 彼は担任に「何か知らないけれど暴れてしまう」 「弱い奴や大人しい奴を見ると腹が立つ」 「弱い奴が「白でも黒と言え」と言って言わないと腹が立つ」 と云うもので、「意味は無いけれど暴れてみたい」と云うもの だったのでしょうか? この様な彼の気持ちを代弁しているのが、「強く叶わないから従う」 戸塚ヨットスクール的なものなのでしょうか?) 運動部の暴力事件も、(罰則の体罰は別にして)、彼の様な気質の者が起こしている様に思えます。 彼等にとってその様な部活動や組織が居心地が良いと成ると、 必要悪的なものになるのでしょうか? 御回答御願い出来たら良いと思います。