• 締切済み

昔は普通に見かけていて、今はあまり見かけないもの

これも沢山ありますよね。 私はこの「みどりな窓口」で出てくる「2000円札」 これはもう全く見た事がありません。 麦わら帽子も殆ど見かけた事もないですね。 松崎しげる 黄色い麦わら帽子  https://www.youtube.com/watch?v=rxID_Ub9UQM 何かとても懐かしく聴いていました。 さて、質問です。 みなさんが昔はごく普通に見かけていたけど、今はあまり見かけないもの 何が浮びますか ? https://www.youtube.com/watch?v=d1eRuIQBd0k

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.34

捨て猫(避妊手術を受けさせる飼い主が増えたのだろう) 王冠(スクリューキャップに代わった)

noname#246288
noname#246288
回答No.33

松山容子のボンカレー、大村崑のオロナミンC、由美かおるの蚊取線香の看板 昔はよく見かけたけど・・・古すぎるかな?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.32

もうひとつ思い出しましたが、体温計は今はデジタル主流で、管の中の水銀の高さで体温を知る水銀体温計はほとんどないのではないでしょうか? でも、我が貧家には2本もあります。これで間に合っているのでデジタルものは置いてありません。

  • satella
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.31

豆腐屋 チャリンコに乗って「トーフー、トーフー」と聞こえるようなラッパを吹いていたような気がします。 近くの豆腐屋さんもいつのまにか店を閉めていました。

回答No.30

これは今は全く見掛けませんけど、列車の喫煙車ですね。 昔は通勤電車内でも煙草をスパスパ吸っている大人をよく見掛けましたからね。 それと当時は冷房車なんてありませんからね。 というオイルショック時代私が子供だった頃の話でした。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7513)
回答No.29

 ブラウン管テレビ、ドットインパクトプリンタ、フィルムカメラ、フロッピーディスクドライブ、ワードプロセッサ、デジタイザー、プロッターなどでしょうか。  パソコン周辺機器は昔と今では大きく変わっていますね。  お金では旧500円硬貨(銀色の500円硬貨)は流通が終わったようですね。

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1438/3510)
回答No.28

昭和30年代には大小さまざまな車種をよく見かけた「オート三輪」(三輪の自動車)は、ほとんど見なくなりました。日本ではごく一部のファンが走らせているだけのようです。 ところが先日、イタリアの小都市で新しめの小さな三輪自動車が、ごく普通に街中を走っているのをみつけて、なぜか懐かしく嬉しくなりました。イタリアでは何と21世紀なってから三輪の新型車が発売されたそうで、ちょっとレトロ趣味な現役車として活躍しているようです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.27

マニュアル車、個人商店、移動販売車。

noname#229162
noname#229162
回答No.26

練炭火鉢 これは、町の診療所に置いてあって、大きな鉢のまわりを      囲んで手をかざして暖をとったのですが、さして温かく      なかったのを覚えています。 扇風機  ダイソンのおしゃれなやつでなく、割り箸を突っ込むと      ぶっ飛ぶやつ。 あと 犬の交尾 は笑った。本当にみかけないですね。

noname#228945
noname#228945
回答No.25

乾電池の販売機かな? 時々見かけますが使われて無く放置されてる事が多いですね。

関連するQ&A

  • もしもオリンピックで「歌」という競技があったら?

    スポーツの祭典なので、実際には有り得ない話ですが、 もしもオリンピックに「歌」という競技があったなら 皆さんは、どの歌を日本代表として選考しますか? 代表枠は各国1枠です。 私なら、松崎しげるさんの「愛のメモリー」を推薦します。 http://www.youtube.com/watch?v=sqIBtczcEsI

  • 懐かしいなあって思うあの曲ってありますよね。 

    つい先日取引先の方にカラオケに付き合わされて 年配のその方が歌ってたのですが。 誰の歌った曲だろうと思いつつ、聴いた事もあるなあって・・・。 それが、克美しげるさんの「さすらい」という曲でした。 さすらい  克美しげる http://www.youtube.com/watch?v=FGU39-vJrjs 調べてみると、アニメのエイトマンの主題歌歌ってたんですね。 克美しげる エイトマンの歌 http://www.youtube.com/watch?v=vcTELCKq7bo 前置きが長くなりましたが、 皆さんにも、わっ ! 懐かしいなあって思っている古い曲 簡単に言えば懐メロといえばどんな曲が浮かびますか ?

  • 名前が知りたいです

    この動画の子の名前を教えてください https://www.youtube.com/watch?v=uB-Q_DRSlMM

  • ぽちっとなボタンが欲しいのですが

    こんにちは。 下の動画で紹介されているボタンが欲しいのですが,どこかで(オークションとかでも)売っているのを見かけられたことある方おられましたらご教示頂けると嬉しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=ub7FZwU51rw ハッピーセットのこれ↓じゃなくて,これ↑が欲しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=SPh50BK2Dd4&feature=related

  • このテレビショッピング

    http://www.youtube.com/watch?v=_zkqEnK_uB4&feature=related この番組は、まさか、実際にテレビでやっていたものですか!? 本当だとしたら、信じられないです

  • 熱くなれる昔っぽいアニソンっぽい歌

    アニソンにはまりました! 熱くなれるような昔っぽいアニソンが良いです。 ですが、本当に昔のアニソンだと音の雰囲気や歌詞が物足りません…。 (好きなものもあります。「雷伝説」「CARNIVAL・BABEL」など) 下記の様な歌で、「これは!」と言う物を3曲ほど教えて頂けないでしょうか? 影山ヒロノブ http://www.youtube.com/watch?v=grK1I_6k_b8&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=c3OZ5apjSwk&feature=related ささきいさお http://www.youtube.com/watch?v=h0u1VQfmWmk 教えて頂いた曲を全て視聴してから、お礼を申し上げさせて頂きますので、 遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

  • 今でも覚えているCMは何かありますか ?

    月日が流れても、今でも鮮明に覚えているCMってありますよね。 「私、脱いでもすごいんです」 最初にこのCMが流れた頃、おいおいって(笑) https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 ポカリのCMは良かったですね。 https://www.youtube.com/watch?v=A9Usfd0wcWw https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ、実は私がアップしていて、消されると思っていたのに(笑) では、質問です。 今でも鮮明に覚えているCMはありますか ?

  • 愛媛県四国中央市 中学生いじめ

    親は出てきたらどうなんですか?? 親の親はでてきたらどうなんですか?? 可哀そうだよ。 他人の子の事なら、平気なのか?? https://www.youtube.com/watch?v=nb1Y0JOe88k https://www.youtube.com/watch?v=fUJMQghijN0

  • 今、西部劇って放映されてますか、貴方のお薦めは?

    最近、西部劇が放映されていないように思います。 再放送ばかりから、当方の厭きでチャンネルを合わさないからなのか? ヒット作品の少なさとスター不足からの小粒化・面白味の希薄なのか? 韓国ドラマのブームはピークを打つも、西部劇はそれ以前に人気なく、輸入されていないのか? 多くの媒体(BVDやyoutube)、ジャンル(コメディ・アニメ)の作品に押され埋没なのか? 西部劇で観たい作品&観る機会がめっきり少なく成ってきました。 これは、邦画の中の時代劇の衰退と同様、スター不足・ネタ切れ・低予算化・視聴者ニーズの変化によるものかと思います。 そこで質問ですが映画・テレビ番組で現在、新作として観れる&お薦めの西部劇作品がありましたらお教え願えませんでしょうか? ※過去の好きだった番組(作品例) http://www.youtube.com/watch?v=SWdPmapuOd4 http://www.youtube.com/watch?v=CZPUcPwYQNg http://www.youtube.com/watch?v=MSHr4ubuD64 http://www.youtube.com/watch?v=KxkmGKCkV2k http://www.youtube.com/watch?v=NpyvoIdzZGI&list=RDNpyvoIdzZGI http://www.youtube.com/watch?v=V5ji2Bv-Hkc&list=RDNpyvoIdzZGI&index=9

  • サルサの曲名なんですが・・・

    どなたか曲名とアーティスト名をご存じの方はいらっしゃいませんか? http://www.youtube.com/watch?v=UB7BjLIQoo8 大好きな曲なんです。ラテン音楽にお詳しい方、よろしくお願いします。