• ベストアンサー

職場でテロが起きました

職場でテロが起きました。 前にこの職場にいたという女性が出産したらしく、 突然、赤ちゃんを連れてお披露目に来ました。 「わー!!かわいいー!!」と言わざるを得なく、 意思に反して、褒めちぎりました。 女性は満足して帰って行きました。 突然だったので、精神的に大きく疲労しました。 このテロリズムは、警察に通報した方が良いでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228299
noname#228299
回答No.1

これはテロではなく、非常訓練です。あなたの成績は5段階中、5。お疲れっした!練習なので、通報はいらないですね(笑)。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にも上司が甘味系の提供を突然振る舞うこともあります。 それほど甘くボリュームのあるものは好きじゃないので、 美味しいっすねという反応で食べますが、胃にもたれます。

その他の回答 (3)

noname#232139
noname#232139
回答No.4

我々は誇り高き日本人として、また、アジアの先進国の代表として、決してテロに屈することがあってはなりません。 凄惨なテロの現場に直面しつつも、正しい行動を取ることで被害を最小限に留めたことは賞賛に値するといえます。 もしそこであなたが邪険な態度を取れば、周囲に険悪な雰囲気が広がり、周りまでも精神的に殺伐としてしまう可能性がありましたが、それを自分の中に押し留めることで、他への被害を防いだのです。 これこそ日本人の持つ無私の精神。 あなたはステップアップをしたのです。 これからもいかなるテロにも屈しないという断固たる意思を持ち続けてください。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.3

それはテロではありません。 ただのお披露目です。 その程度のことなら、私の勤めている職場でも、何度かありましたよ。 犯罪では無いので、警察に通報しても無駄です。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察はともかく、急な自慢をテロってると言っても、大きな間違いではない気がします。

• mii212
回答No.2

テロですか・・ それは大変ですね・・ 退職しましょう・・ あなたに 其処まで 出来るかな?

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 退職までしない、方法は思いつかなかったのですね。 ハードル高くし過ぎました。 無理させてすみません。