• ベストアンサー

油物を食べると下痢をする体質だけど今度食事会

油物を食べると下痢をする体質です。 しかし、今度好きな人と油物を食べるデートの約束をしてしまいました。。。。。 デート中に腹痛は避けたいので、 事前に正露丸などを飲んで挑みたいのですが、その他に何か対策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じく油もので下痢をしやすい体質です 背油たっぷりのラーメンを食べると夜には下痢になります なるべく食べないようにしていますが、たまにどうしても食べたくなるんですよね 私も色々調べたことがありますが、消化の良いものを一緒にとるといいようです 雑炊やお粥や、湯豆腐や白身魚、バナナやジャガイモなどですかね それと、体を冷やさないように冷たいものはとらないようにしましょう 油もののデートって、串揚げ屋とかですか? どういったお店であれ、油もの以外もあると思うので、ほどほどにしておきましょう

その他の回答 (3)

• Feb12
回答No.4

油物による下痢には、正露丸をのんでも意味がないと考えられます。 脂肪を消化する酵素であるリパーゼの入っている胃腸薬のほうが良いです。それでも効果が得られるとは限りません。あくまで、のまないよりは消化が良くなるという程度です。 油物でお腹が痛くなることは話して、予定変更したほうがいいです。下痢とは言わなくていいです。 行ってから、全然食べない、調子悪くなる⇒実は油物で調子悪くなると知らされる。これでは相手も気分を害します。 わがままを言うのではないのですから、言うべきことは言ってよいです。

• Gletscher
回答No.3

店を変えて油ものを避ければ良いだけです。 食べられない店に行く必要はないし、他人に聞くことでもないと思いますよ。自己責任です。

• habataki6
回答No.1

食事をする人の多くは何食べるかは 個人の自由ですよ、食べたくないのに 食べなければいけない理由は存在して いません、無理に食べる理由は無い ということです、約束なんていうのは 何の効力もありません、揚げ物だけの 食事なんていうのは普通はしませんよ 懐石料理にしてもいろいろとでてくるけど 全て食べる人なんていうのは見たことないよ。