• 締切済み

文句を言える立場ではないのでは

自分の家は四六時中、子供を大声で怒鳴り散らし子供が号泣する事が日常茶飯事で、それだけではなく夜遅くから庭でBBQをしてバカ騒ぎし子供も夜の庭で号泣するような家庭なのに 私の家が昼間に家族と会話しているだけの声に目くじら立てて、自分の家の窓から覗いてきたり、うるさいな!と文句を言わんばかりの大音量で「ガシャン!」と窓を閉め、それだけで済まずシャッターまでガラガラとわざとらしい音を立て閉めてくるような人どう思いますか。 別に子供が泣く事自体は仕方ないし何とも思いませんが自分の事を棚に上げて他人の生活音に厳しい姿に苛立ちました。 別にうるさくていいんですよ。非常識でも。 でもそれなら他人がうるさくても非常識でも文句を言える立場ではないと思いませんか? (別に私の家がうるさい訳でもないですが) 夜中だろうが何だろうが叫び散らし怒鳴り散らし、夜遅くから庭でバカ騒ぎしてBBQするような立場の人間が、昼間の生活音に目くじら立てて怒るってどう考えても気分悪いです。 住宅街ですし、季節が季節なので窓も開けるし近所や外の話し声や物音(生活音)が聞こえることなんて仕方がないと思いますがね。 それでそこまで目くじら立てて怒るなら自分の家は何なんだって感じです。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

すべて自分中心にしか考えられない人だから住宅街で騒音を立てるんですよね。 そして自分中心だから自分に迷惑もしくは気に障ることがあるのは許せないんでしょうね。 異次元の思考を持つ人に常識を求めるのは無意味なんです、残念ですが。 夜中の叫びちらしは警察に連絡してもいいんですよ。そして注意してもらうことも出来ます。誰から通報があったかは言わないようにお願いしなくても黙っていてくれるだろうし、絶対に言わないようにと伝えれば大丈夫なはずです 町内会の総会などはありませんか?住民の生活を守るために、秩序の維持のためにルールを改正することも可能だと思います。 夜何時以降は近隣に迷惑がかかる騒音を出さないようにするなど。それを守れない場合は町内会から注意勧告の連絡を入れてもらうことも出来ます。 騒ぐ様子を動画に取り警察へ相談に行ったり、役所へ騒音レベルの調査をしてもらったりなど公共の力を借りて自身の非常識な行為を意識してもらうのもありかと。ただ異次元の人にその一般的な人には十分効果のある行為が伝わるのかどうかはわかりませんが。 その家がおとなしくなれば、また意識の仕方も変わってくるのではないかと。勝手に外の音に対して敏感に反応している変わった人。とだけ思えるようになれば今よりも少し気が楽になれるように思うのですがいかがでしょうか。

回答No.1

前提が分からないので、どうして、そこまでして同居して暮らしていらっしゃるのかが不思議です。同居するならルールを守る、そうでなければ出ていってもらうことが必要ではないでしょうか。