• ベストアンサー

日本人って宗教をナメすぎじゃないですか?

日本人って宗教に関して軽く見てる人が多すぎじゃないですか? 戦争の原因にも成り得ているのに、このような発言をメディアに流してるとかキチガイとしか思えません。 この低学歴なタレントが自分の意思で言ったのか、放送作家が書いた台本で言わされてるのか知りませんが ユダヤとイスラムに喧嘩を売りイスラム国あたりに聞かれたら殺されそうな発言をメディアであっさり流すほど、日本人は宗教をナメてる人が多いのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwashi01
回答No.7

首相や閣僚の発言として流したら問題ですけど この程度のおバカタレントの発言は何の問題もありませんよ バカが少しでも間違ったことを言っただけで他国に攻撃されるんだったら とっくに世界中が壊滅してます まあ、どこかの国の風刺新聞みたいに 意図的にコケにし続けたらテロで殺されることはあるかも知らんけど

その他の回答 (7)

• 92128bwsd
回答No.8

この人日本人代表じゃ無いですよ。 後、イスラムを冒涜するとイスラム法学者から殺人命令が出されることがありますが、この発言はバカすぎて頭にくるかもしれないけど、殺人命令の判断材料にもひっかりません。

回答No.6

学歴等の くだらないもので差別する宗教が良い宗教とは思えない・・

• migiug
回答No.5

全然大丈夫。 「ユダヤとイスラムに喧嘩を売りイスラム国あたりに聞かれたら殺されそうな発言」というのが単なる被害妄想だから。

noname#230100
noname#230100
回答No.4

言われたいことはわかりますが、ちょっと違います 戦勝国や宗教を元に支配された国々では、その国の法律や憲法の大もとはその国の宗教の協議なのです 例えば、男女同権や同性愛者(同性婚)や児童ポルノ法etcなども、その国の宗教の協議が根本にあるので、日本の考えや思考と異なります 極端に言えば、テロにしても、他の宗教は認めないという協議が原因となっていることが往々にしてあるのです ここまで書けばわかるかと思いますが(期待します)、日本人が宗教を舐めているのではなく、所詮、キリスト教国家に作ってもらった憲法があり、それを基礎として法律も構成されています >ユダヤとイスラムに喧嘩を売り キリスト教国家が自分たちの信念をもとに喧嘩を売っているのと違い、日本はそこまで深く、政治と宗教が結びついていないので、喧嘩を売っているのではなく、ほんわかした思考で発言するしかない状況であることを理解しましょう

回答No.3

番組を私もチラチラ見ましたが、答えたタレントは、アホ、馬鹿のサンプルとしてのキャラ付けですね。 従って、番組の演出が濃いものです。情報番組にバラエティの味付けがされているので、この程度のことで日本人全体を評価云々するのはいかがと思います。 例えでいうと、あなたは、漫才のネタに、難癖をつけたがっているようなものに見えますが・・・

• derusolu
回答No.2

知らないんでしょう。 日本では 一部の人を除き 宗教が 生活の中心に ありません。 また そう言う教育体制だからでしょう。

回答No.1

クリスマスを祝った6日後に寺で除夜の鐘をついて、その次の日に、神社へ初詣に行く国ですからね。 宗教に無関心でも何も困らないので、宗教をなめている自覚もない方ばかりです。 詳しく教わる機会もないので知らない人が多いのは当然です。 池上さんの番組が教えてくれるのは良い機会かもしれないですよ。