• ベストアンサー

お水取りってどうやるの?

気学でお水取りで運気を上げる方法に興味があります。 かなり難しくて年に2.3回しかチャンスがなく、月日はもちろんのことお水を汲む時間まで決められているそうですが、どうやってそれを割り出すのでしょうか? できたらプロの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosyou
回答No.2

最近「祐気」と表現されていますが、気学の「水汲み」を利用したものです。 方法は月・日・時刻を合わせた方位を選び、そこにある水を汲み10日程度少量を毎日飲み続けます。チャンスは毎月2~3回あるのが普通です。これで運気の向上が出来るというのは、先に言った「祐気」という言葉を使う人で、はっきり言って期待出来ません(何でも、1回1万円払って教えて貰うそうです)。その理由はホームページに詳しく書いていますので参考にしてください。なお、「水汲み」が対象にしているのは精神面と病気で、運気の向上は違った方法で行います。

参考URL:
http://www.kosyokan.com/
oobankoban
質問者

お礼

詳しいお返事をありがとうございます。 参考URLも行ってみました、なぁるほど、と納得しました。 実は母が重傷のうつ病を10年以上患っていて、出来ることは何でも試してみたいのです。お詳しいようですがご存じでしたら時刻の合わせ方を教えてください。 年・月・日の合わせ方までは知っているのですが時刻の合わせ方がわからないのです。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLに紹介が載っていますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/shirasuke/samantemuka/enishi/omizutori.html
oobankoban
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ちょっと意味が違うんです。