-PR-
解決済み

お水取りってどうやるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93422
  • 閲覧数148
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (1673/1912)

気学でお水取りで運気を上げる方法に興味があります。
かなり難しくて年に2.3回しかチャンスがなく、月日はもちろんのことお水を汲む時間まで決められているそうですが、どうやってそれを割り出すのでしょうか?
できたらプロの方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

最近「祐気」と表現されていますが、気学の「水汲み」を利用したものです。
方法は月・日・時刻を合わせた方位を選び、そこにある水を汲み10日程度少量を毎日飲み続けます。チャンスは毎月2~3回あるのが普通です。これで運気の向上が出来るというのは、先に言った「祐気」という言葉を使う人で、はっきり言って期待出来ません(何でも、1回1万円払って教えて貰うそうです)。その理由はホームページに詳しく書いていますので参考にしてください。なお、「水汲み」が対象にしているのは精神面と病気で、運気の向上は違った方法で行います。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

詳しいお返事をありがとうございます。
参考URLも行ってみました、なぁるほど、と納得しました。

実は母が重傷のうつ病を10年以上患っていて、出来ることは何でも試してみたいのです。お詳しいようですがご存じでしたら時刻の合わせ方を教えてください。
年・月・日の合わせ方までは知っているのですが時刻の合わせ方がわからないのです。
投稿日時 - 2001-08-03 14:35:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに紹介が載っていますので参考にしてください。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

お返事ありがとうございました。ちょっと意味が違うんです。
投稿日時 - 2001-08-03 14:37:11