• ベストアンサー

ビットコインだけで生活できますか?

近い将来には、 日銀券である現金はなくても ビットコインだけで 充分裕福な生活が 送れるようになりますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ビットコインは決済手段としてしか考えていない人が多いですが、ビットコインの本質やプロトコルの可能性を理解する人が増えれば、今後ますます価値が増します。2030年までに「1ビットコインの価格は50万ドルに達する」と予想する専門家もいます。ビットコイン価格が上昇し、決済可能な店舗が増えれば、ビットコインだけで生活するのも夢ではなくなるかもしれません。 https://www.businessinsider.jp/post-1713

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (3)

• ohkinu1972
回答No.3

これだけ電子マネーが発行されても、いまだに現金無しというわけにはいかないので、近い将来には無理でしょう。 むしろ日常の買い物等では廃れる可能性の方が高いと思います。

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。

• hiodraiu
回答No.2

ネットでビットコインのデメリットやリスクと言った物を検索すると、色々出てきます。質問者様が考える「近い将来」がどの時点を指すのか不明ですが、これらのデメリットある現在では、ビットコインだけの生活は無理だと思います。 当然、将来的には改善されるとは思いますが、それが近い将来七日は今のところ分からないですよね。

33935825
質問者

お礼

• maiko0333
回答No.1

国が発行する現金がなくなることはなく、 国の管理外のものはあっては困る。 EUにおけるギリシャのようになってエライことになる。 個人や特定企業が使う分には問題ないと思いますが 国管理の現金がなくなることはないと思います。

33935825
質問者

お礼