• ベストアンサー

薬の外部軟膏と外部消毒液はどちらが勝つのでしょうか

薬の外部軟膏と外部消毒液はどちらが勝つのでしょうか? 薬の軟膏の効力と消毒液による無力化だとどちらが勝つのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塗り方次第ではないでしょうか? 消毒液を塗った後に軟膏を塗れば、軟膏の効果の方が強くなります。 軟膏を塗った後に消毒液を塗れば、消毒液が軟膏を落としてしまうので、軟膏の効果は希薄になると思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます