• ベストアンサー

本人に聞こえるように怖いという人

本当に怖かったら怖いと言えないから舐められているのでしょう どう言い返したらギャフンと言わせられますか

noname#226992
noname#226992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「ああ、本当に、心から怖い、と思いました。これ本当です。嘘では絶対にありません。ああ怖かった」と言って舌をペロリで、よろしいのではないでしょうか。

noname#226992
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.3

状況がわからないので回答のしようもありませんが、加害者でありながら自分は被害者だと主張して多くの人を味方につけたい場合に言う時もありますね。 まぁ次元の低い嫌がらせには関わらないことです。 何か言えば「ほら」「やっぱりね」と必ず言うタイプでしょうから。

noname#226992
質問者

お礼

ありがとう

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

質問は、何らかのいじめを受けている状況のことだと思うのですが、怖いと言うかどうかで相手にナメられるかどうかは変わらないと思います。 色んないじめがありますし、ナイフを突きつけ怖がる様を楽しむようなイジメだった場合、怖がる事を喜んでいるわけで、怖いと言ったかどうかは問題ではないです。 ナイフを奪い取って反撃したり、刺されても耐えて殴りかかったりすれば、相手は驚くと思いますが、ナイフを突きつけられてそんなことをできる人は、イジメられないどころか何にも負けなそうですね。 と言うことで、状況がわからないので説明して下さいね。

noname#226992
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 好きな人が本人にバレてしまいました!!助けてください。どうしたらいいんでしょうか??

    こんにちは!! 実は、私の好きな人(Sクン)に『ミホはSが好き』というコトが、バレてしまいました。 その原因は、ある1人の友達(Tちゃん)なんですが、選択授業の時に『ミホは○○のコトが好きなんだよ~♪』って言ったんです(その友達Tは、そのコトが本当とは信じていなくて、嘘だと思って言ったらしい。)それが図星で、大変なコトになってしまったんです。 それで、他の5人の友達は『Sに、ちゃんと思いを伝えたほうがいいと思うよ』って言ってくれました。 そう思って、友達に協力してもらって、今日好きな人にきちんと思いを伝えようとしたんですが、Tがまた余計なコトを言って『昨日のコトは嘘だから~。なんか、本当に広まってるよ~』って言ってしまったそうなんです(汗) それで、今日も思いを伝えられなかったんですが、帰りに好きな人から直接『なんか、大変なコトになってるね~。あれって本当??』って聞かれたんですが、私もなんて言っていいか分からずに『すごい大変なコトになってるね~。なんかゴメンね』って言いました(汗) 今度こそ、ちゃんと思いを伝えたいんですが、どう相手に言ったらいいでしょうか??Tにはどう言ったらいいでしょうか?? このままではTがもっと広めてしまいます!よろしくお願いします!!

  • 好きな人が本人にばれて。。。。

    僕は2年間好きな人がいました。ってか、今も好きですが、、、ですが、最近、それが本人にばれてしましました。僕の友達がつい言ってしまったらしく。だから、彼女も最近僕にたいして、冷たいって言うか、なんか、態度が違います。僕は、これからどうやって、彼女に接すれば良いでしょうか。そして、彼女はどう思ってるでしょうか?すいません、おねがいします。

  • 人が言っていた悪口を本人に言うべきか。

    こんにちは。現在高校生です。 私には2年間同じクラスの友達が二人います。 その片方と、先日仲違いをしてしまいました。その人とは(以下aとします。)好きな人がきっかけで関係に亀裂が走りました。 自分で言うのもなんですが、aの好きな人はどちらかと言うと私の方に好意を寄せていて、aの前でも私の方を優先させることがあったり、特別扱いをすることも多々ありました。そうすると、すごくひねくれた言葉をたくさん投げ掛けてくる事が多くなり、一緒の部活でも仕事を全くやってくれなくなりました。 私とaは正反対の性格で、どちらかと言うと私は交遊関係が広い方ですが、aは誰か一人とずっといる、といった感じです。 先日、他のクラスの友人に相談をし、aとはもう関わるのをやめようと決めました。 そこで問題が生じました。私は元からaとは違うもう一人のbと一緒にいることが多く、また、bのこと自身も好きで、出来ればこのまま、いわゆるいつめんでいたいなあ、と思っています。 aは一人になるのが怖いらしく、今はひたすらbにすり寄っています。ですが、aは以前は私にbの悪口を持ちかけてきていました。そうすることで私とずっと一緒にいるような関係になりたかったみたいです。 どうやら、それがaの友達を作る常套手段らしく、今度はbに私の悪口を持ちかけています。 aとbはそこそこ趣味が合うようで、bは結構aのことが好きみたいです。 少々天然で、しかし中立なので、私の悪口もちゃんとそういう認識をもってとらえているわけでは無さそうです。 私はbの交遊関係に踏み込むつもりはないし、bとaを引き離したいわけじゃありません。 でも、正直、大切な友人であるbに悪口を持ちかけたりとかはやめてほしいし、散々bの悪口を言っていたのに、今更すり寄ってほしくないです。それに私もa同様、bと疎遠になるのは嫌です。 なので、bにaが悪口を言っていた旨を伝えるべきか迷っています。 でも、中立なbにどういう風に伝わるかはわからないし、それでbを傷つけたくないです。 今、本当に辛いです。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 本人に直接言ってほしい・・・

     こんにちは。4月に新卒で社会人になりました。社員は数人で、あとはアルバイトの方という本当に小規模な職場です。雰囲気や人間関係は良く、アットホームなところです。給料はお世辞にも高いとは言えませんが、普通程度なんだと思います。上司というとこの人数の少なさから、いきなり社長ということになるのですが、実はこの社長がどういうつもりなのか分からないことがありまして・・・というのも、新入社員である私が一番知るべきことを、何故か私に直接言わないで、私以外の先輩社員に伝えるのです。社会保険や福利厚生、アルバイトの時給に試用期間etc。。。例を挙げるときりがないのですが、主にこのようなことです。社会保険は入社前にメールで聞いたら教えてくれましたが、本当に神経使いました。アルバイトの時給(入社前のわずかな期間)も知ったのは給料日当日(苦笑)。更に試用期間は残業代は一切出ないということに至ってはその期間が過ぎてからのことです。(泣)ちなみに試用期間が過ぎた後でも残業代はゼロでした。ですが金額の問題以上に納得がいかないのが、どうしてそういう大切なことを本人に教えてくれないのかということです。先輩に聞くと、「え!君のことはこういう風にするからって社長から聞いたけど知らんかったの?」って驚かれましたし・・・。  聞かないこちらが悪いと言われればその通りなのかもしれませんが、最底辺の新入社員がトップの社長にそんなこと簡単に聞けるわけがありません。別に給料が未払いになってるわけでもなく、残業といってもそもそもそんなにやってませんので波風たてることでもないのかもしれませんが・・・ですがやはりこういう小さなことでもそれが積み重なるとどうしても気持ち悪いですし、「この人は一体どういうつもりなんだろう」と疑心暗鬼になってきます。  皆さんはどう思われますか?私が気にしすぎなんでしょうか・・・?  

  • 本人に直接言わない

    なんで人って影で物を言って本人には直接言わないんだろ デートでどこへ行きたい?と聞けばどこでもいいと答えるからいつもと同じ場所になるだけなのに影で友人に「いつもと同じでつまらない」とか言うんだろう たまには遊園地やら水族館などへも行ってるのに。 一緒に居るだけで幸せだって言ったのに、それに甘えず色々と連れて行ったのに。 僕にだって経済的な面から毎回豪遊はできない事情だってあるのに。 僕は付き合ってた4年間は愚か解れて5年も経った今でも彼女の悪口なんて一言も言ったことなかったのに、彼女は悪口を言い回ってたようなんです。 影では彼女の体だけが目的の最低な人間だと言われ共通の友人から責め立てられ友人とも疎遠にまでなり今ではそのトラウマから抜け出せず自分を責め精神的にも病んでしまいました。 責められた時に彼女を悲しませたことを思い言い訳は一切しませんでした。 でもなんで申し訳ないなんて気持ちを5年以上も抱き続けなきゃいけなんだろ。 もうトラウマが頭から離れないです。 人間関係って本当嫌ですね。

  • 「本人との関係」ってどう書くのですか?

    いろんな誓約書がありますますが、 保証人が実父、の場合、 保証人(実父)から見て、わたし(次男)との関係はどうかくのが正解なのでしょうか? (次男、親子・・・では間違いでしょうか?) どうぞよろしくお願いします。 (ほんとに困っています)

  • 本当に本人が払っているのですか?

    最近、某テレビ番組の「ゴチバトル」や今日やっていた 「肩を叩いて1万円」などの企画ってあるけど、 あれって本当に芸能人本人が払っているのですか? 僕がもし芸能人なら絶対にやりたくないんですが・・・

  • 好きな人が 本人にバレテしまった

    中学生 女子です 好きな人(A)に、他の男子が ばらしてしまった事についてです 私はAに 好かれたいです! でも、Aには 廊下で走って避けられたり、わざと友達を引き連れるので、近寄れなかったり・・・  実は、Aとは あまり仲良くありません。少ししか 話したこともないので引かれているのか・・・? 私は恥かしがりやなので 意識してからは 話しかけられません  だから、積極的に できないです それでも 偶然ですが Aの前で Aの事を友達と喋っていると、いつも 避けていたAが  すぐ隣に 立ってうごかなかったんです そして、私のAについてのウワサが収まると 普通に近くを通ったりしてました そこで 質問したいのが  ・Aは私の事をどう思っていると思うのか? ・仲もあまり 良くない人から好かれると、男子は 引くのか? ・少しでも 接した方が良いのか? ・ほとぼりが冷めると 普通になるのは なぜなのか? の4つです! なるべく 14歳以上の方に お願い致します

  • 「気難しい人なの?」と本人に質問

    ある時、親戚の人に“サラッ”と言われた言葉です。 「あなたは気難しい人なの?」と面と向かって本人に質問するのは失礼ではないのでしょうか? 私はこの時、少しカチンときたものの、確かに否定はできないので、「あは…そーなんですぅ(汗」なんて言ってしまいましたが…

  • なぜ同じ言葉でも人が言うのと本人が言うのでは違う?

     例えばモーニング娘の道重さゆみがそうですが 彼女は自分から「可愛い」といって周りの反感を 買っていますよね。    他にも「私って○○だから!」と本人自ら言っている のを聞くと良からぬ感情を持つ方が少なくないのは有名です。 これは過度の自己主張を良しとしない日本だけですか? 同じワードでも人が言うのと本人が言うのとでは 印象が全く違うのは何故ですか?