解決済み

終了したドラマ『人はみかけ?見た目が100%』

• 暇なときにでも
  • 質問No.9341859
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 96% (748/772)

6月15日に終了した,桐谷美玲さんや水川あさみさん,ブルゾンちえみさんなどの出ていた前述のドラマですが,結局,東京都心の会社の社長などを演じていた,室井滋さんや,桐谷さん達のチームのリーダー?のおじさん(俳優さんのお名前忘れました m(__)m)で,髪型が,おばさんパーマとか,最後,白髪みたいになっていた,おネエっぽい方は,何が,言いたかったのでしょうか?私から見ると,特に,ダサくもない格好に見える,桐谷さん演じる女性達に,服装などを,しきりに,ダメ出ししていましたが,室井滋さん演じる女性社長などは,奇抜な髪型で,派手な色などの,ブランドっぽい服を着て,化粧をしていても,やはり,年相応の,人間の加齢や,老いなどは,隠せないものだと思いましたが,ドラマの中でも,桐谷さん達が,社内の,事務系?の,モデルのような女性達が,持っている,ブランドのバッグなどを,羨んで,ブランドショップなどに,直行していましたが,私自身は,ブランドには,あまり,興味がないのですが,どうなんでしょうか,みかけだけを,派手にして,ブランドの服や,カバンなどを,しきりに,身に付けていても,なんか,東洋人には,いまいち,不似合いというか,桐谷さんや,水川あさみさんなどは,スタイルのいい,美人女優さんですが,ブルゾンちえみさんも,かわいいですね‥‥一般の日本人女性などが,無闇に,欧米の,ブランド物などで,みかけだけを,派手にしても,なんか変だと思ったので,質問させて頂きました..

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

このドラマの設定には
そもそもの疑問があると言われています。

理系女子で製紙会社の研究員?という設定に無理があり
そこでファッショナブルになろうとか?そういうのは余りあり得ないと・・・

確かにBAさんやファッションに携わるのなら
いざ知らず、研究員て・・・

そして、ブランドについては日本と海外の根本的な意識の
違いがあるからだと思います。

日本は新しいデザインを誰でもどんどん取り入れるような傾向が強く
海外はいいもの(ブランド)長く持つという傾向があるからだと思います。

コレクションで新しいものを発信しているので
無理はないのですが、それはそこそこの方が持っていて
日本みたいに誰でも持っている国は少ないんじゃないでしょうか?

一種の憧れみたいなものもありますので
それをテレビで再現している、そしてそれにあこがれて
商品が売れるという好循環も否めません。

ドラマが広告となり得るということです。
お礼コメント
kitsunetoneko

お礼率 96% (748/772)

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m お礼が遅くなり,申し訳ありません..やはり,日本人は,新し物好きなのでしょうか,飽きっぽいというのもあるようですが,一種の,見栄のようなもので,海外の有名な高級ブランドのバッグなどを,買い求めるのでしょうか‥‥よくわかりませんが,日本の有名な,化粧品関係の企業などには,確かに,理系の大学や,学部,大学院などを出た,女性の研究職の方や,研究員の方なども,けっこういらっしゃるとは思いますが,化粧品などに関する,製品開発に携わる研究員の方達が,ことさら,メイクや,おしゃれ,髪型,服装などについて,研究したり,こだわっているとは,思えません..ファッションデザイナーや,モデルさん,アパレル関係の方などは,見かけには,こだわっていると思いますが‥‥
投稿日時 - 2017-07-05 16:19:08
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。