• ベストアンサー

ベトナム戦争で韓国軍がいろいろ問題を起こしたのは

従軍慰安婦を連れて行かなかったからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.4

あと何年先のことかはわかりませんが、いずれ日本軍慰安婦は見直される時がくると思います。 誤解を恐れずに言うと軍管理の慰安婦は日本人が誇りに思うべきことだと思います。 日本人は気配りをする国民です。細やかな配慮で有名です。それがいま裏目に出ているだけです。 軍が慰安婦を管理すると、 1.兵士によるレイプが激減する。 2.軍医によって性病を撲滅することができる。 3.その道の女性が高給を得ることができるし、高給をやくざにピンハネされることもない。 その道の女性が存在するのは太古の昔から。存在するのであれば利用すべきです。韓国は万単位でいまでもアメリカや日本に売春婦を送っています。 私は慰安婦制度を評価します。 いま裏目の評価が出ているのは、韓国の狡猾なプロパガンダによるものです。12歳の慰安婦などほとんどいませんでした。ペドフィリア(小児性愛)と言うと アメリカの貴婦人たちが眉を顰めるのでそこを狙っただけです。慰安婦の平均年齢は29歳でした。ほとんどがプロの女性もしくは出戻りで居場所がなかった女性達でした。そしてコリアンの女衒からスカウトされた貧しい素人の女性達です。この中に一部12歳が混じっていたことで韓国は大声を上げていますが、本当は12,3歳などほとんどいませんでした。終戦時12,3歳であれば現在84、85歳です。半分近くは生き残っていなきゃ。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国のご都合主義には呆れ返ります。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 441moe
回答No.3

全く違います。 米軍も同じ事してます。 戦争では女は現地調達が原則です。 南京虐殺でも当時の外人居留地の報告では、 虐殺でなく強姦しまくっていたとあります。 日本でも、進駐軍の強姦が多発し、 GHQの命令で公娼館設置しています。 調査報告書はGHQ命令で焼却されました。 韓国軍が特別強姦多かった訳ではなく、 戦争につきものなようです。 韓国軍の強姦が特別多ければ、 ベトナムにあれほど経済進出出来ません。 多くの人の記憶に残る筈です。 因みに、済州島での軍の強制連行は、 複数の調査で記憶も記録もありませんでした。 名乗り出た元売春婦も強制連行された人はいません。 慰安婦と言いますが、従軍売春婦の事です。 従軍看護婦も従軍食事係のオバチャンも、 従軍慰安婦です。 メディアや韓国につられて、 間違った日本語使うの止めましょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

ketsuro8da
質問者

補足

>韓国につられて、 間違った日本語使うの止めましょう。 それを言うなら「従軍出稼ぎ売春婦」というべきですね。

• hekiyu
回答No.2

違います。 そもそも韓国では強姦が多いのです。 発生率は日本の40倍もあります。 あまりに多発するので、脚輪をつけることを やったのですが、効果はありませんでした。 脚輪をつけたまま頑張りました。 北朝鮮の日本人妻も、強姦されて仕方なく 妻になった、という人が少なくない、という 話しを聞きました。 儒教に基づく、女性蔑視の文化が原因だ、と 指摘する人もおります。

ketsuro8da
質問者

お礼

なるほど、それではどうしようもないですね。ご回答ありがとうございます。

• 16530
回答No.1

韓国に限らず過去の歴史で、戦争が起こると的に進軍されたところの女性が陵辱される出来事は必ずと行ってよいほど発生しています。それが戦争犯罪になることは第二次大戦のはるか前から認識されていました。兵士の教育管理だけでは収まらないことから日本軍は慰安婦の設置をすすめたのですが、韓国に関してはその教育すらきちんと行われる体制があったかどうか疑問です。結局、ベトナムに慰安所を設置して現地の女性を強制的に働かせたこともわかってきて問題になっていますね。 韓国軍が従軍慰安婦を連れて行けばよかったかと言うと、それ以前の統制の問題のような気がします。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それ以前の統制の問題のような気がします。 おっしゃるとおりです。