レーザプリンターのトナー剥がれ

このQ&Aのポイント
  • レーザプリンターのトナー剥がれの原因と対策について解説します。
  • ガレが発生するレーザプリンターの原因や注意点についてご説明します。
  • トナー剥がれを防ぐためのレーザプリンターの正しい使用方法についてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

レーザプリンターのトナー剥がれ

レーザプリンターのトナーのはガレを経験した方いませんか?なぜ起こるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.1

いろいろ考えられます。 よくあるのが再生トナーなど純正以外のトナーを使用している場合。 あとは定着ローラーの汚れや削れ、または定着温度が規定より上がらない場合(その場合は別のエラーがつくかもしれませんが) 他には特殊な用紙などを使用した際にその用紙に合った印刷設定になっていない場合など