• ベストアンサー

イージーケアコンフォートシャツについて

ユニクロのサイトで商品の口コミをみると、40代以降の方が圧倒的に多いのですが、デザイン等はあまり若い方向きでは有りませんか。 実物をみるとジャージ素材なのでスーツには合わない気がするのですが、実際にあわせるといかがでしょう。 着てる方がいらしたら、着心地やお手入れ等はいかがでしょうか。 義姉が一人暮らしの息子に送ろうか悩んでいたので、伺ってみました。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは 実際には着ていませんが失礼します。 ボタンダウンで細身のライン・・・ ちょっと若い方には好まれないようなジャージ素材で 申し訳ないですが、とてもおじさんぽいです。 スーツの下にと考えているのなら 今は、シャツ専門店でセールにもなってお安いものもあるので そちらの方が無難だと思います。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/shirtkobo/

mrs_rose
質問者

お礼

chiychiy さん ありがとうございます。 やはりおじさんぽいのですね。 28歳の男性には、まだ早いですね。 お勧めのサイトを拝見しました。 おっしゃるとおりお安くなっていますね。 シャツ専門店でしたら、形もきれいで、着やすいことでしょう。 早速義姉に伝えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白いシャツをカジュアルに着たい

    センスの無い男です。とりあえず無難な服装を目指して服を買っています。 http://style-connection.net/report/coordinate_item002.html←このサイトを参考に白シャツを使おうと、ユニクロのホワイトシャツを買いましたがスーツとか学校の制服用のシャツのように見えてしまいそうで心配です。私服として使うにはどうしたらいいですか。カジュアル向けのシャツとスーツ等に使うシャツは素材やデザイン等の違いはあるんでしょうか。

  • 化繊のシャツってどうですか?

    こんにちは。 先日、ちょっとないようないい色のシャツを見つけて気になっているのですが、それが化繊100%なんです。 シャツは今まで、スポンサーの(笑)親の主義もあって綿素材・綿混素材ばかり着てきたので 化繊にはかなり抵抗があり、その点で買うかどうかかなり迷ってしまいます。 そこで化繊100%(化繊同士の混紡も含む)のシャツを持ってらっしゃるかたに、 化繊のシャツって、着心地・お手入れなどの点でどーなのっ?っていうことを ぜひ聞きたいと思って質問しました! 肌に当たる感触が特に気になりそうな暑い季節のうちは着ないつもりですが、 秋・冬なら化繊でもそんなに気にならないでしょうか。 天然素材のスカートも、裏地は化繊100%のことがほとんどですが、 あれは慣れてしまえばけっこう気にならないですよね。 でもスカートだから肌に当たる面積が少ないだけのようにも思えます。 それと、シャツ=綿素材みたいな固定概念があって、 化繊でよく伸びるような素材のシャツは、シャツらしくないような気もしちゃうんですよね。 ユニクロでも、「UVカット」の文字にひかれて同じような化繊のシャツを触ってみましたが(笑)、 なんだかシャツっぽくない・・・シャツ型カットソーっぽく思えてしまうというか。 なんだかまとまらなくなってきましたが(^-^; アドバイス・経験談など教えてもらえるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!

  • スーツの素材について

    スーツの素材について 細身のシワのなりにくい、硬めの素材のピシっとしたスーツを探していまして、 スーツA 表生地 毛55% ポリエステル40% 絹5% 裏生地 ポリエステル100% のスーツと スーツB 表地 毛100% 裏生地 ポリエステル100% のスーツでは、Aの方がピシっとしていて着心地が良かったのですが、 これは素材のどれが関係してそうなるのでしょうか? また、こうしたピシっとしたシワのなりにくい固めの素材のスーツは どの素材が入っているのが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アロハシャツ

    今月末に義姉の結婚式でハワイに行くことになっているのですが、挙式参列時の服装がアロハシャツで となっているため色々と探してはみたのですが同じ商品でも値段が倍近く違うやつもあるし、サイズの記載もまちまちなのでネットで購入するか現地で購入するか迷っています。 ネット購入はデザイン&価格は記載してあるがサイズが不安 現地購入はサイズ、デザイン等実際に見ることができるが価格がまったく?なので不安 購入は義父と私、息子(小3、小1)と娘(4歳)です。 どなたかアロハシャツ、ハワイに詳しい方教えてください

  • 男の子対象の制服のモデルチェンジにあたり参考にしたいです!!

    制服のモデルチェンジにあたり参考にしたい為アンケートにご協力お願いします!全部で8項目あります。宜しくお願いします。 (1)学ランとブレザーどちらが好きですか? (2)学ランの良い所、悪い所、教えてください。  (デザイン、着心地など含めてお答えください) (3)ブレザーの良い所、悪い所、教えてください。  (デザイン、着心地など含めてお答えください) (4)ニットやベストはあったほうがいいですか? (5)ネクタイはあったほうがいいですか? (6)シャツをはじめ制服自他にUVカットのものがあったらいいと思いますか? (7)ズボンに関して、デザインや素材、シルエットなど要望はありますか? (8)制服にどんなことを求めますか?何を重視しますか? 例えば、爽やかさ・着心地・体系カバーなど何でもオッケーです。

  • 暖かさを決めるのは、素材?生地厚?

    ユニクロ・メリノウールみたいな、ウール100%の薄手ニット。 スーツ屋に売ってるような、ウール50・アクリル50%でユニクロより少し厚手のニット。 素材だけならウール100%なんでしょうけど、混紡の方が少し厚めに出来てる場合。 どっちが暖かいのでしょうか?

  • 快適&機能的な仕事服ブランド

    吸湿速乾、ノーアイロンで大丈夫、締め付けなし、 あるいはストレッチが効いて動きやすい…、みたいな機能性の高い服で、 なおかつ仕事に着られそうな服の取り扱いがあるブランドを教えてください。 汗かきのくせにかぶれやすく、汚れ仕事、力仕事もあり、 それにも関わらず、男性はスーツ必須のドレスコードの職場 (スニーカー、ジーンズ、柄Tシャツはありえない。パンプス必須  女性は若干緩くて、ジャケットを羽織れば、無地TとかカットソーはOK) なので、気がついたら、 ・ユニクロ、無印の機能性トップスにストレッチパンツ  +高めのカーディガンかジャケットを羽織ってごまかす、  (もうちょっときちんとしたいときは、スーツにするか、ボトムを変える) ・機能性下着+ジャージーワンピース、 の組み合わせばっかりになっていて、さすがに飽きてきました。 トップスは、ユニクロ系のシンプルなカットソーばかりになってしまってるので、 一枚で着ても様になって、なおかつ取り扱いが簡単な、すこしデザイン性があるもの、 ボトムスも、ストレッチパンツばかり(ウェストゴムのガウチョも黒ならOKでした)なので、 ウェストが楽で、着心地がよいスカート(でも1マイルウェアに見えない) があるブランドが知りたいです。 また、しわにならないジャージーワンピース(で1マイルウェアや下着に見えない) は何枚あっても良いので、もっと沢山ブランドを知りたいです。 (ISSAやダイアンはシルクが多くて高すぎだし、  仕事にはドレッシー過ぎ、華やか過ぎって感じです。) なお、化繊が全部駄目な訳じゃないのですが、 ZARAやTOPSHOP、H&M系の外資の安い店やシマムラにありがちな ペラペラの化繊100%の服は、大抵汗にかぶれて着なくなってしまうので、 それ以外で教えてください。

  • 肩幅の広い女性のためのスーツ

    こんにちは。 スーツ選びについて、皆様のお知恵をお借りしたく、こちらに質問させて頂きます。 オススメのブランドがありましたら、是非教えて頂きたいのですが、 肩幅の広い女性に合うようなデザインのスーツを作っているブランドなど、ご存知ないでしょうか? 先日、THE SUIT COMPANYでジャケットを1着購入し、 デザインも素材も色目も満足しているのですが、 如何せん肩幅が広いので、 デスクで作業するときに、少し窮屈な感じがする点が、難点です。 自分の体型に問題があるので、 お店にもジャケットも文句はないのですが、 もし、肩幅が広めのデザインの女性用スーツがあれば、 全てが満たされるのになぁと思う次第です。 ユニクロやZARAを試してみましたが、 ユニクロは肩幅は何となく合う気がするのですが、 カジュアルブランドなのでやっぱり職場に着ていく気持ちにどうしてもなれず。。。 ZARAはおしゃれすぎて、文字通り肩身の狭い思いをしそうだなぁと。。。 なので、好みとしては、 シンプルであまり華美でないものが良いなぁと思っています。 胸ポケットや裏ポケットが付いていたら、なお嬉しいです。 注文ばかりで申し訳ないですが、 是非皆様のお知恵を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • スーツのベルトの素材の特徴を教えてください

    今までスーツのベルトは素材よりデザインや価格重視で買っていました。 そのため、ベルトの穴が広がったり一ヶ所だシワが出来たり切れてしまう(裂けてしまう)事が多いです。 しっかりした丈夫なものを買おうと思いますが馬革がいいとネットで調べましたが、価格的な問題といつも行く店舗には馬は置いていません。 ユニクロやスーツ専門店で探すと牛革・イタリアンレザー・合成革・表裏が牛革と合成等たくさんありますが今までの経験上、合成革は裂けやすいの様に思います。 丈夫でシンプルで長持ちする物が欲しいのですが、素材による特徴を教えてください。

  • ユニクロのダウン(ポリウレタン)は何年着れますか?

    おにぃちゃんがユニクロでダウンを買いました! でも素材にネオレザーっていうポリウレタンが使われてたそうです… ポリウレタンは3年くらいで劣化するそうですけど、 実際に本当に着れなくなるのは大体何年くらいなんですか? ユニクロは品質がいいから5年くらいは大丈夫だったりしませんか? クリーニングには出さないで自分で拭いて手入れしたほうが長持ちですか? ベトベトになったときのためにカバーに入れて保管したほうがいいですか? できるだけ長持ちさせるにはどうしたらいいですか? ユニクロのポリウレタンのこと教えてくださいヾ(*ゝω・*)ノ

専門家に質問してみよう