• ベストアンサー

自己破産同時廃止ですと、財産はいくらまで持てるでし

自己破産同時廃止ですと、財産はいくらまで持てるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>自己破産同時廃止ですと、財産はいくらまで持てるでしょうか? 20万円。 これは「少額管財事件の予納金が20万円」と言うのが理由です。 破産申請時点で残った財産を債権者へ按分し、按分後の財産の残りが20万円以上の場合、少額管財事件となり、予納金を20万円納めます。 破産申請時点で残った財産を債権者へ按分し、按分後の財産の残りが20万円未満になった場合は、予納金を納められない為「同時廃止」となります。