なぜ「公民」とか「現代社会」カテがないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 学問・教育カテゴリーには、「公民」や「現代社会」のカテゴリーが存在しない理由について知りたいです。
  • 学問・教育カテゴリーにはさまざまな科目がありますが、なぜ「公民」や「現代社会」のカテゴリーがないのでしょうか?
  • 文科省のウェブサイトを見たところ、学問・教育カテゴリーには「公民」や「現代社会」に関する情報がないようです。なぜなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

学問・教育>←の次になぜ「公民」とか「現代社会」カ

学問・教育>←の次になぜ「公民」とか「現代社会」カテがないのでしょうか。 ↓ 外国語 英語 韓国語 中国語 国語 考古学 文学 歴史 経済学 心理学 地理 美術 音楽 環境学・エコロジー 化学 科学 数学 物理学 生物学 地学 天文学 農学 哲学 電気・電子工学 情報工学 建築土木学 医学 薬学 学校 大学院 大学・短大 高校 中学校 小学校 幼稚園・保育所 専門学校 施設 イベント その他(学校) 受験・進学 大学受験 高校受験 中学受験 幼稚園・小学受験 予備校・塾・家庭教師 その他(受験・進学) 留学 ホームステイ ワーキングホリデー インターン留学 語学留学 その他(留学) その他(学問・教育) http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/028/siryo/06081106/002.htm ↑文科省参考 例えば、小学生や中高生から子ども相談で「内閣不信任案はあるけど野党不信任案はないの?」と訊かれたら…「学問・教育」→「公民」または「現代社会」カテに質問投稿したいのですけど。 なぜないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

AnataO192 さん、こんばんは。 それでは、その他の学問のカテゴリーでどうでしょう?

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 その他の学問のカテゴリーにします。(T_T)/ 以下本文訂正 ×小学生や中高生から子ども相談で「内閣不信任案はあるけど野党不信任案はないの?」と訊かれたら… 〇小学生や中高生から子ども相談で「内閣不信任案はあるけどオッケーウェブ不信任案はないの?」と訊かれたら (/ω\)

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.1

AnataO192 さん、こんにちは。 社会という大きなカテゴリーがあるからです。探してみてください。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 あそこは大人の社会なので、子ども相談は学問のところがいいと思いました。 でももう一度探してみます。 お知らせ頂きありがとうございました。 <(_ _)>