• 締切済み

中学校時代の顧問と女子高生 恋愛についてです。

私は、今高校1年生です。 中学校から吹奏楽部に所属しています。 中学校3年生の時に学校が合併して、顧問の先生が 新しくできました。当時、私はネットに顔写真を挙げられ、悪口を書かれていたりしていじめられていました。学校に行くのも嫌で、部活なんて生き地獄だと思っていました。でも、新しくきた顧問の男の先生が声をかけてくれ、話をしました。私は、小学校の頃から人に裏切られた経験があったし、親にさえ見捨てられていたので誰も信用していませんでした。でも、先生はいつも真剣に話を聞いてくれました。ここまでは、全然大丈夫なんですが、この後が問題なんです。毎日、先生に今日されたことや嫌だったことを話すのが日課でした。(これは、先生から言ってきました。)ミーティングが終わったあとにふたりきりで密室で話をしていました。ある日、先生に「鍵をしめてきて」と言われたので閉めにいって戻ろうとすると、ドアの前に先生が立っていて「可愛いな」って小さな子を高い高いする感じのような事をしてきました。その時、私は「もー、私重いですよ~。」って言って笑っていました。その後、それがどんどんエスカレートしていきました。後輩には、「先輩=先生ですよね!先生を見つけるときは先輩を探した方が見つかります!」と言われました。(つまり、それほどずっと一緒にいるって事です。)その先生は、音楽先生なのですが、音楽の授業が終わってから呼び止められて抱きしめられたり、休日の部活は、毎日集合の1時間前に行っていたのですが、朝きたら、必ず先生のところにおいでと言われていました。(実際、面倒くさくて言っていません。)半日練習の時は、お昼に終わるはずが4時ぐらいまで残っている時もありました。引退してからも、帰るときは先生のところに行って一声かけてから帰らなければならなかったです。でも、全然嫌だとは思いませんでした。話をする時も、最初は抵抗していました。「早くおいで」と言われても「えー。行きたくないー。」と言ったりしていました。 最終的には私が負けて引っ張られて行くんですけど。話をする時はいつも抱きしめられた状態か、先生の膝の上に座っていました。(先生からそうなるようにしてきました。)さっきも述べたように、全然嫌ではありません。むしろ、先生が他の人と異常に話しているのを見たり、他の人から聞いたりすると、ヤキモチを妬いてしまいます。 高校1年生になって、会うことも少なくなってあた頃に、部活で交流が会ったりと会う機会がたたありました。その時は必ず先生の方から喋りかけてきてくれました。でも、ある本番に一緒にでる事になり、その練習が休日に1日練習で何度かありました。(マーチングです。)1回目の練習では、いつもなら先生の方から喋りかけてきてくれるのに、その日は来てくれませんでした。だから、自分から話かけていました。 2回目の練習では、ストレスが溜まってしんどくなり、練習を抜けて休憩をしていました。その時、私は先生が生徒と楽しそうに話しているのをみて、泣いてしまいました。裏切られた気分でした。先生は 私の事がお気に入りだし、ずっと変わらないと言ってくれたのに、もう他の子に行ったのかと思いました。この約束はどこにいったのだろうと思いました。でも、私は先生と一緒にいれるならどんな形でもいいし、何をされてもいいと思っていました。だから、キスとか普通にしていました。 先生のことで悩んでいる、ヤキモチを妬いていると メールで、やり取りをしていました。そしたら、先生が話を聞いてあげると言ってくれたのですが、私は、「学校の門の前でなら大丈夫です。」と言いました。いざ、会うことになり、門の前で先生は待っていてくれていました。そしたら、「中に入ろう」と言ったのですが、私は最初は嫌だと言っていましたが結局おしに負け、中に入りました。 そしたら、まず抱きしめられました。「もっと強くしてもいい?」と聞かれたので私は「うん」と答えました。それから、床に座って先生の膝の上で話を していました。すると、キスからはじまりました。 ディープキスです。それから「嫌じゃない?」と聞かれたのですが、「うん」と言ってしまいました。 そこから、どんどん制服のボタンを外され、胸を舐められたりしました。私は、初体験でした。エッチまではしていませんが、ギリギリのところまでやりました。(エッチまでしたかった?と聞かれました。でも、もう時間だからと言って終わりました。)私は、別に嫌ではないですし、警察に訴えれば先生は処罰されるとわかっています。けれど、それはしたいとは絶対に思いません。でも、このままの関係を 続けてもいいのかがわかりません。でも、私には親が最低な人で信用していません。友達も正直信用していません。だから、唯一信頼しているのが先生で 話を聞いてくれないとストレスが溜まってしんどくなるので…と会うのもあります。 先生は39歳です。 法律的に、先生はどんな処罰をされるのですか? 結婚したり、付き合うのは可能ですか? なにか役にたつ情報を全て教えてください! 皆さんなら、どうしますか? わからない点があれば是非聞いてください。 たくさんのアドバイスをお待ちしております!

みんなの回答

noname#227098
noname#227098
回答No.3

心の中に思いを秘めて高校卒業と同時に結婚することを誰も禁止できません。 でも19近くなった貴方を先生が好きでいるかというと現実に裏切られるパターンが多いから右も左もわからない子供を保護するために条例や運用で教師と児童の恋愛自体を規制しています。 裏切るのは先生だけでなく貴方も、卒業して大学や職場に出たり大人の身分で外の街を自由行動すれば同世代の相手が豊富に見つかって先生がただの男に過ぎないリアルを知れば気持ちが冷めていくのが実際なんです。 互いが生涯の伴侶として関係を大切に積み上げていこうと確信していれば問題視される行動を今とると結婚できなくなると誰でも分かります。 お互い真意は何なのか自分と相手の言葉に出ないものをくみ取るのがやるべきことです。

回答No.2

あなたの気持ちとは裏腹に、法的には青少年保護条例等が各都道府県にありますので、確実に先生は処罰されますよ。 それが純愛だろうがです。 先生の態度からすると、教員の一面からあなたを救おうとしている事も覗えますし、その一方であなたを性の対象として見ている事も覗えます。 確かに中高生が好きな男性は大勢います。 ですが、教員は特にそのことを注意されていて、決して教え子を在学中にそんな目線で見てはいけないと倫理教育指導されます。 その点に於いて先生は教師失格のクズやろうです。 あなたにとって救いの神的な存在かもしれませんが、この事実が公になった瞬間に、先生の一生が終わります。 その位の事をあなた達はしているという認識を持ってください。 先生はあなたの事をそんなに大切に思っているのでしょうか? 本当に大切ならば、ちゃんと結婚できる年齢まで待つ事ができます。 それは最後までするかしないかではありませんよ。 事実、先生はあなたを性の対象として手をだしているのですから。 厳しい事を言いますが、先生はあなたを性の対象としか見ていませんよ。 あなたの状況を利用した、最低の教員だと思います。 その証拠に、あなたが高校に行くとあなたの精神ケアの回数が減っている事や、いつも二人だけになる事を要求する点が挙げられます。 人に不信感を持っているあなたにとって、先生は唯一とも言える気持ちを分かってもらえる人かと思いますが、それと先生の性欲処理の話は別に、同時に存在している事を認識してください。 その先は、あなた自身の判断ですが、私は先生から早く卒業して欲しいと思います。 あなたの気持ちを明るく出来る回答ではなくて、本当にごめんなさいね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

これは本当の話ですか? 本当の話だとするとあなたの育って来た環境からファザコンもあるだろうし、誰かに頼りたい、それから安心したいという気持ちがあるので、本当は健全ではないですが、別にあなたの感情としてはおかしな事ではないと思います。 でも、先生は独身ですか?あと、あなたは否定するかもしれませんが、ちょっと先生としては失格ですね。処罰は逮捕になりますよ。もし先生が独身でホントに付き合いたいなら先生に言って高校卒業するまで待ってもらうのがいーと思います。結婚までは考えないなら、そんな簡単にエッチはしないほうがいーと思います。先生も人間なんで性欲あるでしょうけど、普通は中学生相手にそんな事しませんから、正直ちょっとおかしいと皆さん思ってると思いますけど。。

milli-on
質問者

お礼

本当の話です。 先生は独身です。 正直、ネットに顔写真を載っけられて悪口をかかれたりした経験があったので、あまり誰も信用できていないんです。 わざわざありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中学校の部活顧問

    お読みくださりありがとうございます。 中学校の部活の顧問について 質問お願いいたします。 姪(中1)が、バレー部に所属しておりますが、毎日失敗する度 顧問より顔を主にボールをぶつけられ(練習中のボールが当たるのではなく、手に持っているボールを投げつけられます。)行きたくないと言いながら通っています。 学校終わりの練習では、ほぼ携帯を見ながら たまに振り返り暴言を吐くとのこと。 昨日は、「お前らが、試合に勝とうが、バレーで高校に入れようが、俺は一銭にもならん。」と言われたそうで、子供たちは困惑しております。 私達の世代は 多少暴力的なものもありましたが、そういう時代でしたので 特に先生に嫌悪感を抱く事も無かったように思いますが、子供に一銭にもならん など言う先生は皆無でした。子供を人質に取られているようなものなので、どういった対応をしたらいいのか 妹と悩んでおります。 校長は、ボールをぶつけているところを 見ているそうです。

  • 顧問を辞めさせたい

    現在、高1で卓球部に入っています。 ですが、顧問がまるで顧問の仕事をしていないんです。 ・「授業の事で忙しい」と言って部活に来ない ・練習試合なんてしたことない ・大会も高体連主催の大会しか出ない なので、解決するために先生に懇願したのですが 見事に裏切られた結果になりました。 理由も「町内会の引き継ぎがあるから」 「その日家族の用事があるから」といった私事の理由です。 他の学校にもこういったことはあると思いますが、 それなら顧問をやらなかったらいいのではと思ったのです。 高校に入る前、実は違う先生が顧問をしていました。 その先生は指導も素晴らしく、自身も高校時代にジュニアで県で優勝 していたと聞いて、この先生ならと思って入ったんです。 ですが、僕が入学して顧問が代わっていたんです。 なので辞めさせる、顧問を交代させる方法を考えているんですが 方法が分からないんです。 ・署名を集める ・校長に直訴(?)する この2つのどちらかにしようと思うのですが、どういった 風に伝えればいいんでしょうか?文章にして、伝えるべきでしょうか? 署名もどれくらい集めればいいんでしょうか? 返答お願いします。

  • クソ顧問、クソ不登校野郎

    僕は中学2年の卓球部です そこに不登校の同級生がいます みなさんはどう思いますか? 学校にはこないやつが部活にだけ来て 平然とした顔で練習をやってるのを どう思いますか? 次に顧問なんですが上の文書のやつに 贔屓や特別視などをしています。 内容を挙げると練習も学校にも来ないのに 試合の団体戦の時に先発で出したり することです。そいつは雑魚、 僕がその不登校のやつと帰る時に 顧問が不登校のやつを引き止めて 物品をあげたりしてます その他にも怒らなかったり 甘やかしたりなど そしてイライラが収まらなかったので この間友達を連れて話をつけに行きました そしたら言い訳したり嘘ついたりと 反省の色とかは全く見られませんでした その次の部活の日顧問に呼ばれ 会議室みたいなところで昨日の話の 決着をつけましょうとか言われました そこで僕と友達で顧問が今までやってきた 贔屓や差別その他色々な事を聞きました 差別されてる方の気持ちはわかるのか? とか学校にも来ない練習にも来ない 奴を何故試合に出すのか?他の真面目に 練習にきている奴はどうなんだ?とか 言ったら。 みんなには嫌な思いをさせて悪かったね 先生は責任をとって4月で顧問を辞めます と言われました。 意味があまりわからないとは思いますが みなさんはどう思いますか? 長文で申し訳ありません。 ふざけた回答はいりません 僕は本気で腹が立っています。

  • 部活の顧問がひどいです(弓道)

    私は弓道部をしてる高校2年生です。ずっと前から一つ悩みがあります。部活の顧問がとにかくひどいんです。 どのようにひどいかと言うと、ろくに部活に来ないくせにたまにきて機嫌次第では理不尽なことでかなり怒鳴ります。(来る時は大半機嫌が悪い)学校で会ってあいさつしても無視、良くてうなずくだけ。終わる時間が早い・遅いだけで練習メニューの調整。(本当の事を言って反抗しても理不尽に返すだけ) 今日は特にひどかったです・・。私の学校は弓道部に先生が2人いて顧問と弓道専用できてくれている先生(ボランティア)です。今日は二人ともきてくれました。 弓道専用にきてくださってる先生が途中でこれでちょっと失礼します。と言って帰りました。 すると顧問まで立ち上がり、「終わったら連絡して。あぁ、全員終わったら集合しろ」と言って去りました。誰も悪いことしてないのに怒鳴り声で。 そして部活が終わり集合した 顧問「今日のお前らの射は見てて中る気がしねぇもん」とかなんたら言って一人で笑い始めました。そのあと教わってないことをいきなり言われそして怒られました。理不尽なことを言われつつ1時間は怒鳴られましたかね。終いには笑いながら作文書けと。明日までに。 それで明日は部室の鍵は下駄箱のロッカーに入れとくだそうです。 勝手にとって勝手にやれってことでしょうかね。 みんな限界がきています。 こんなイライラな状況じゃ弓道の腕も上がりそうに無いです。 校長とかに言って顧問やめさせるとかできないんですか? 顧問と対話してみるというのは不可能です。 前一回ある部員が反抗しましたが、「俺は部活の顧問ボランティアとしてやってるんじゃねぇ。仕事としてやってる気分だよ」とか「もう部活ノータッチだから。後は好きにやって。」と言ったくせに 次の日部長や副部長に対して「なんで練習メニュー聞きに来ないんだ?」です。

  • 中学校部活で顧問が日傘を使うのはNG?

    30代独身女性、中学校教師です。 昨年度の話になります。 新しく転任した中学校で ソフトボール部の副顧問になりました。 新しい学校の体制に慣れるのにも時間がかかり、担任するクラスもいろいろと問題を抱えていて、部活にはあまり顔を出せずにいました。 主顧問の方がいない時に 代わりに練習を見ることになった際に 日傘を差していたら その後保護者から「子どもが炎天下で練習しているというのに顧問が日傘を差すとは何事だ」というクレームを受けました。 部員が親に訴えたようです。 私は暑さには滅法強い体質で、20代の頃には 子どもと一緒に真っ黒に日焼けして 部活に参加していました(ソフトボールではありません)。 しかし近年、年齢のせいなのか日焼けをすると鼻の下だけ目立って焼けてしまい、 黒々とヒゲが生えたようになってしまうため 日焼けには細心の注意を払っていました。 上顎の大きい骨骼と とても汗かきな体質のせいか SPFの高い日焼け止めを重ね塗りしても効果がないのです。 体質的には炎天下にさらされるのは 全く平気なのですが、 女30にもなって日焼けのせいでヒゲが生えるのはどうにも嫌で...などと子どもにも保護者にも言うこともできず困っています。 前の学校も外部活だったのですが男子部だったので日傘を差していても誰も何も言いませんでした。 ちなみに女性で外部活の顧問は私だけです。 そもそも部活はボランティアなのですが ほとんどの保護者が教師が部活をやるのは 当然と捉えているようです。 世間一般の感覚では やはり顧問が日傘を差して練習を見ることは NGなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 中学部活顧問不在への学校の対応について

    中学校の部活顧問が、一学期半ばから休職しています。いわゆるM教員で以前からいろいろあったようてすが、部活指導はあまり来ていなかったので問題はありませんでした。子どもは一年生で、部員 が三人と少ない中、もう一人の保護者と相談の上 私が、顧問不在中の活動について、学校から現状の報告や部活の当面の体制について、何か紙ベースで知らせてもらえないかと副校長に電話で聞いたのてすが、『顧問以前に、教科の先生としても足りなくなり困っているので、今代わりの先生を探している状況。もし見つかったら部活顧問もお願いできるか聞くが、何も決まっていないので、出せない』と言われました。ちょうど同じ一年生に新入部員が増えて来たのもあり、連絡網の作成や、活動の予定、これから初めての一年生公式戦出場があるので、当面はどうなるのでしょうか?と聞くと『女子の部活顧問が、兼務するが、公式戦が重なると引率はできないので、他の先生に頼む事になる。ただし、元々部活顧問はボランティアでやってもらっているので、管理職が頼む事はできないし、今兼務している先生がやらないと言ったら、止められない』と言われました。この部活は元々3年生しかいなく、3年引退後は、夏休みは時には女子に混ぜてもらっていたのは知っていました。また教員ではないが補助職員の方が日頃部活指導の中心で、熱心に指導して下さり、そのおかげで子どもは一生懸命部活に取り組んでいたので、親としては、顧問の休職は学校も困るだろうが、部活の運営に関して、学校の考えも教えて欲しかったのです。 しかし、副校長は『顧問はボランティア、成り手がなければ廃部もありうる』 といい、聞いていると部活は管理職の管理外だから 学校の体制を聞かれても困る、と言わんぱかりの話になりました。10分程で私は話す気がなくなり、無言で相手の話を聞くだけになりました。とにかく今は何も決まっていないので紙ベースは出せない、との事でしたので『何か決まるようなら知らせて下さい。』と伝えて電話を切りました。釈然としませんでした。その夜、子どもが部活から帰り、『今日、女子部の顧問から、うちの親から苦情の電話が来た、指導はボランティアでやっているのに困る、これからもこういうことがあったら、お前たちに言うよと言われたから、お母さん、学校に電話しないでよ』と言われました。女子部の顧問に対する苦情等全く言っていないよ、と子どもに話し、女子部顧問が苦情と言った内容も子どもに確認しましたが、全く言っていない内容でした。物凄く怒りを感じました。1つは、副校長が、こちらの話をちゃんと聞いておらず、学校の体制についての質問を顧問の指導への苦情として、女子部の顧問に話したようだと言うこと。もう1つは、それを聞かされた女子顧問が部活の子どもたちの前で、個人名も上げて言い、かつ、『またこういうことが、あったらお前たちに言うよ』と話したということ。うちの子は、その場で『え、うちの親ですか?』と聞いたそうです。私は女子部顧問の苦情等言っていないのに、そのように副校長が伝えたのか、その顧問が受け取ったのかはわかりません。 電話するかの相談をしていた保護者の方に、副校長の電話内容を話すと、部活保護者会を申し入れてみるよ、と言ってくれました。紙でお知らせも断るのだから、保護者会も断られるかも、と思いますが。子どものためには、副校長への怒りは我慢するしかないのか、と思っています。女子部顧問の誤解や、間違った言動も、この際無視して、ともかく子どもらが、部活を続けられるように、そっとしておくしかないとも思っています。でも、何だかひどくないでしょうか?こんなものなんでしょうか?私が副校長に電話したことから間違っていたんでしょうか?ボランティアなんだから、感謝だけして、黙っていればよかったのでしょうか?ちなみに私は部活がボランティアとは知りませんでしたし、もし親の積極的な協力を提案されたら、手伝う気持ちはある方でしたが、今回の件で、学校に関わる気持ちがなくなりました。長文ですみません、副校長や、女子部顧問への怒りがどうにも整理出来ません、何かアドバイスお願いします。

  • 顧問を好きになってしまいました。

    私:15歳 顧問:50代 顧問の先生が好きです…。 切っ掛けは、私の相談を親身に聞いてくれたり…先生の悩みを聞かせてくれた事…部員の中で私にしか教えていないことがあるからかと思います…。でも、最初は私も先生と恋愛なんてダメなんだって自分に言い聞かせて、諦めようかと悩んでいる時に…恐らく、私が顧問の事が好きだと言うことをバレたのでしょうか…私が顧問に休日で部活がお休みだが自主練をしたいという事でやらせて貰って休憩時間に横になっていると顧問も横になり私を抱き締めてくれたり、手を握ったり、顧問の脚の上に座らせて貰って旅行の話を聞かせて貰ったり大人になったら一緒に行こうと誘ってくれました。それから、二人っきりになるとそれをする事が多くなりました。その度に、誰かに見つかったりしたらどうしよう…と悩む様になり、"自分のせいだ"と思う気持ちが大きくなりました。そこで、私が悩み悩んだ結果が同級生の男子と付き合うという決断になり付き合う事になって、お知らせ風に部員、そして顧問にも伝えました。それからというもの先生との距離が他の人には気付かないと思いますが離れているのが感じました。顧問の先生が大好きです。恋愛感情の好きです。また抱き締めて欲しいです…。 私は、これからどうすれば良いんでしょうか…?

  • 顧問になんて言うか。

    こんにちわ。高校2年生のバスケ部です。 あたしは将来パティシエになりたいので、卒業したら専門学校に通うつもりです。 でも学費が半端じゃない専門学校に行くためにはバイトをしなきゃいけません。 バイトと部活の両立はあたしにはできそうにないので、部活を辞める選択をしました。 でも顧問に何といえばいいのかわかりません。 男の先生です。 あたしは中学生の時にバスケ部に所属していて、高校でやるつもりはありませんでした。 でも1年の時の球技大会でバスケをやって優勝しました、それを見ていた顧問にバスケ部に入らないか?と言われ入りました 入って二ヶ 月くらいしてから、練習試合や大会でスタメンになりました。 だから多分辞めさせてくれないと思うんです。 どう言って説得したらいいでしょう。 回答お願いします!!

  • 部活の顧問が・・・

    私は卓球部に入っています。 顧問の先生が何もしないんです。 まだ、1年生で上手くできません。 上回転サーブができなくて、顧問に「上回転サーブができないので、見本見せてください。」って言ったら、やってはくれたのですが、下手すぎて全然見本にならないんです。(上回転がかかってない・・・) そして、みんなに「こんなんだから、強くならないんだ!」とか言われました。 練習メニューを考えてるのも顧問だし、顧問がダメなのも理由だと思うんです。 それなのに、そんなこと言われるのは悔しいです。 顧問なのにできないのは、おかしくないですか? 私の学校は卓球部が弱いので、できない顧問がついてもおかしくないのでしょうか? 学校側は部活にできない顧問でも顧問がいればいいという考えなんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • うちの学校の顧問がしていることについて

    うちの学校の顧問がしていることについて 僕は元野球部ですが、今も野球部の顧問を務めている人が、ちょっとひどいことをしていました。 下に書いてあることをした人は、部活中はみんなが練習着の中に体操服を着せられ、集合して円になっても円の中に混じれず、道具を優先的に取りに行かせ、ボール拾い、草むしり、などをさせます。 遅刻する(一度、遅刻にもかかわらず、上の処分を受けなかったものがいます)、忘れ物をする(教科書等をわすれることは大丈夫です。練習着はアウト)、学校の物を壊す、顧問に嘘をつく、学校内でのいじめに加わる、等をすれば上の処分を受けます。 ボール拾い、草むしりは仕方ないかなとおもいます。でも、練習中は体操服なんて、あきらかな吊るし上げだと思います。その処分を受けたら、もちろん試合どころか、あらゆる練習の参加も許されず、プライベートでも心が痛くなります。期間も一日そこらではなく、帽子を忘れた者は一週間、嘘をついたものは十日間、一か月、二か月(嘘をついて一年間という処分を受けた者もいますが、そのあとに五人ほどが陰で糸を引いてたことを知ると、全員無罪になりました。投手、三塁手のスタメンが入ってたからだとも予測できます。)、ケンカをしたら三週間、物を壊したら三カ月、いじめをしたら四カ月、ざっとこんなものです。 ちなみに、校内禁煙でも構わず部員たちの目の前でタバコを吸います。 何らかの法律を違反していると思います。どの法律に違反していますか?お願いいたします。