• ベストアンサー

誰にも迷惑を掛けずにテレビを見るには

誰にも迷惑を掛けずにテレビを見るにはどうすればいいでしょうか? 仕事が終わって、ビデオの録画を夜に見ることが多いのですが音声が聞きにくくて仕方がありません。 音を小さくする配慮を取っても、姉に音が大きいと言われてしまいます。 以下のどれを取るべきですか? (1)ヘッドホンをする(食事中でも見れるように長めのヘッドホンを買う) (2)家族が寝るまで待つ (3)耳鼻科に行く (4)テレビを買い換える (5)テレビを見る時間帯を変える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.4

テレビ録画は何にしてますか、いまのBlu-rayレコーダー等なら、無線LAN環境があれば、スマホやタブレットやパソコンでも録画を見られますよ。 それなら自分の部屋でイヤフォンなどで見ることができるはずですよ

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転送できるかどうか確認してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5897)
回答No.8

手元スピーカーなるものがありました。(私はヘッドフォンが苦手なので) https://sakidori.co/article/154758 ホームシアターとか言ってテレビ用の音響システムが売られていますが 液晶テレビはデザイン重視でレベルの低いスピーカーが多かったようです。 最近は改善した液晶テレビがふえています。 個室が有るならご自身の部屋に録画機能のあるテレビを。 (家から出て一人暮らしも良いかも。) 難聴? ご家族にとって適した音量でご自身には聞こえにくいのでしょうか? 職場ではいかがでしょう。 心配なら耳鼻科に行かれて確認して下さい。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場等で音声が聞き取りにくい訳ではありませんが、問題のテレビが音量を大きくしても聞こえづらい時があるんです。 そろそろ、テレビの買い替え時かもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.7

忘れてました!こんなのもあります! パラメトリック スピーカーです。 http://www.mes-ekit.com/?pid=108685900&gclid=CjwKEAjwvYPKBRCYr5GLgNCJ_jsSJABqwfw7pZw6ZPHOOlKmPkSdWbgPtUXcdPjMXNX75Wk15idLlhoCW7zw_wcB

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな商品か見て、購入も検討してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.6

こういう集音器を試してみてもいいかもね。

参考URL:
http://kakaku.com/item/S0000825662/
yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商品見てみて、購入も検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.5

ちょっと嗜好がちがうかもしれませんが、無線で音声を飛ばせるスピーカーがあります。私は耳が不自由な親にプレゼントしました。それをあげるまでは会話に支障を来すような音量になってたので平和になりました。(笑)

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Amazon等で探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

姉にヘッドホンさせる。 は、ムリそうなのでやはり(1)かな。

yk616
質問者

お礼

姉にヘッドホン... さすがに無理な話ですね(笑) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

ヘッドホンが一番良いですね。 安めの物でも、下手なアンプとスピーカーよりも良い音で聴くことができますし。 テレビ用となっているものだと、コードが長いものが普通です。コードは継ぎ足しできますので、テレビ用である必要はありませんが、テレビ用は安い製品が多いこともあり、気軽に買えます。 耳当てパッドは布のほうが、暑い時期のムレ感は少ないです。 密閉型よりもオープン型のほうが聞き疲れしにくい傾向はあると思います。 ワイヤレスもありますが、そこまでコストをかけるのもちょっと無駄かな、と。充電池の管理や寿命の問題もありますし。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドホン、使う事もありますが、今よりも長めのケーブルのタイプの購入も検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.1

そのテレビは自分の部屋にある自分専用のテレビ?それともリビングなどに設置している家族共用のテレビ? 自室のテレビなら音が大きいと文句が言われるなら(1)でイヤホンなりヘッドホンをすれば良いかと。 もし家族共用で使うテレビなら他の選択として自分用にテレビを買う。録画が必要ならレコーダーも買うって感じでしょうか。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族共用のテレビですね。 もしあれなら、録った番組はBlu-rayにすぐダビングするなり対処したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音を飛ばすスピーカーが欲しい!

    オーディオ機器について質問です! テレビからヘッドホンなしで音を飛ばせるタイプのスピーカーが欲しいのですが、おすすめのものってありますか? 録画した番組を夜遅くに見ることが多く、家族の迷惑にならないようテレビの音量が低くてもはっきり音声が聞き取れるタイプを希望です。 予算は、1万円以内で収めたいのですが…

  • テレビの音声について

    テレビの音声について テレビにヘッドホンやイヤホンを付けると、テレビの音声が聞こえなくなります。 テレビ本体の音声とヘッドフォンやイヤフォンの音声をいっしょに聴く方法が ありましたら、教えていただきたく質問しました。 というのは、私の家では、私のおじいさんが耳がだいぶ不自由になり、かなり 音量をあげないと聞こえないといいます。 しかし、おじいさんの音量にあわせると他の家族にはうるさく感じます。 そこで、おじいさんにはヘッドフォンで聴いてもらい、家族はテレビ本体の スピーカーで聞けば、お互いうまくいくという考えなのです。 よろしく、お願いいたします。

  • テレビの音質ヘッドフォンで変わるか?

    テレビの音声をヘッドフォンで聞くのに ヘッドフォンの種類で音が変わりますか? たとえば高級な何万円もする ヘッドフォンだと良い音になるとか(テレビで) 極端に音が変わるもんでしょうか 教えてください。

  • テレビとAV機器の音声出力について

    我が家のテレビの音声出力からステレオ機器のAUXにつなぎ、そのスピーカーからの音を楽しんでいるのですが、プレステ2でゲームやDVDを見るとこの機能が使えません。テレビ入力のビデオ1.ビデオ2.ビデオ3に切り替えると、音声出力端子からの出力が出なくなります。安価で出来る良い方法は無いでしょうか?ちなみに、以前はテレビのヘッドフォン端子からステレオ機器にわざわざつないでいましたが、テレビ本体のスピーカーから音声が出ないため、サラウンドが出来ませんでした。ヨロシクお願いします。

  • テレビにヘッドホンをつなぐと他チャンネルの音が混じる

    映画鑑賞にヘッドホンを使用しようと思い、購入しました。 テレビスピーカーから聴こえるものとは違う音の迫力に感動するのも束の間。映画の静かな場面で気付きました。 小さな音声が、混線しているようにうっすら聴こえるのです。 コソコソと話している程度ではあります。しかし一度気付いてしまうと、特に静かなシーンではよく聞こえるので気が散ってしまいます。 音声はよく聴いたところTBSのものでした。 音声が混じるのはヘッドホン時のみです。ヘッドホンをつなげずに普通に見ている時にはありません。 DVD、ビデオ、プレステ2でのゲーム時に混じります。どうしたらヘッドホンで目的の音声のみを聴くことができるでしょうか…。 ヘッドホンはaiwaのHP-X122、テレビは三菱の28T-D302Sです。知識お持ちの方、どうかよろしくお願いします。

  • 自動オンオフ機能付大音量のテレビ用スピーカー

    家族に年寄りがいまして音量で困っています。 テレビのヘッドホン端子に接続して使用できるスピーカーを探しています。 スピーカーの機能は音声が流れると自動でオンオフして音も大きな音が する物があったら教えて下さい。 常に接続したまま使用します、イメージとしましてはテレビの音声を 見ている近くでテレビから出る音声と同等程度の音が出る事です。 宜しくお願いします。

  • テレビのモニター出力とは何でしょう?

    32D30というテレビなんですが背面にモニター出力と書かれたビデオ端子と音声端子があります、 これはいったい何に使うものなのでしょうか? この音声端子をヘッドフォンアンプなどに繋ぐと音声が外部出力できるのでしょうか? もしそうならヘッドフォンアンプを購入したいのですが・・・。

  • テレビとDVDレコーダとで音声が違う

    テレビ(KDL-3215)の地上波でチャンネルを合わせるのとDVDレコーダ(DV-AC82、つまりリモコンのビデオ1で(録画した番組など)見るのとでは音声が小さくなるのですが、なぜ音が変わるのでしょうか?

  • うちのテレビ!テレビがぁー死んでしまいました!!

    うちのテレビが映らなくなりました!! しかし、妙なことに音声だけは出るんです! チャンネルを変えても、ビデオにしても、音声だけは流れる・・・。 でも、叩いても蹴飛ばしても映る気配がありません。 それでテレビをつけたままで気を落としていたら・・・なぜか、何の予告もなしにまた突然映りだしたんです(このときは何も触ってないのに)すごい不気味です・・・。 でも何かよくわからんけど、そらならそれでよかったと思い直し、アルマゲドンの続き見てたら20分くらいたったとこで、クライマックスのとこで、また何の予告もなしに突然消えて(このときも、何も触ってないです)以後いろいろやってるけど、やっぱり映りません。ただ音声だけは聞こえます。 SHARPの20型のテレビデオです!買ってからまだ2年も経ってませんし、普段乱暴に使った記憶もありません!なんとかなりませんか? 気になるのは最初に画面が消えたとき、ビデオ録画しようとしてて録画ボタン押したときに画面が少し揺れた感じがして、それから映らなくなったんです。そのとき、一瞬ビデオテープのテープを巻き込んだのかなと思ってテープを取り出し、何事もなかったので、改めてみてみると、テレビが音声だけを不気味に流していた・・・。 修理しようにも2年くらい前に買ったので保証書をどこにやったかわからないし・・・SHARPはダメなのかな・・・。3万くらいのどっちかっていうと安いのを買ったからなぁ。特売品みたいなものだったかもしれません。 もううちのテレビが息を吹き返すことはないのでしょうか・・・? たった二年でうちのテレビは寿命だったんでしょうか・・・

  • HDMIテレビ接続で音声でなくて困ってます・・・

    こんばんは。 題記ですが,HDMIテレビ接続にて音声がでません。 マザボとビデオカードの音声信号の通信が出来てないのかと考えてます。 状況としては以下です。 マザボ:Asus P5Q DELUAX ビデオイカード:GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI テレビ:Panasonic Viera TH-32LX600 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-32LX600 PCとTVをHDMI接続しておりますが,マザボのS/PDIFには何も接続してませ。PCのヘッドフォン端子にヘッドフォン接続すると音はヘッドフォンからは聞こえます。映像はテレビに表示されております。S端子接続でも映像のみで音声はでません。 皆様のアドバイスいただきたくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TD-2130N韓国での利用に向けたKCマーク未取得の問題と出荷制限について
  • 韓国でのTD-2130Nの利用にはKCマークが必要ですが、現在は未取得のため出荷制限があります
  • 60mm幅のラベルプリンタでPCからコマンドを送付して印刷できる推奨プリンタについての情報をお願いします
回答を見る