• ベストアンサー

歯の噛み合わせが悪いと太る?

ちょっと可笑しな質問かもしれませんが、歯の噛み合わせが悪く顎が正しい位置にいない状態でずっと生活すると、肥満になりやすかったりしますか・・・?お詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

そういうことをおっしゃる歯医者さんもいますが、何かエビデンス(根拠)があるというわけではないようですね。その先生の臨床経験上、ということなのでしょう。

hirorin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大阪の新世界に行くと歯が三本しかないおっちゃんに会うが、みんな痩せてるよ  

hirorin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。