• 締切済み

ホーム画面に何も表示されない

KJ-43X8500Cを使用しています。 いつからこの症状が出たのか分からないのですが、先日リモコンにあるホームボタンを押すと薄暗い画面のまま(バックでテレビは写っている状態で一見待機中に見えますが10分以上そのままです)何も表示されませんでした。 その状態でテレビのチャンネルは変えれますが画面は薄暗いままです。(真っ暗ではないので、何が写ってるかは確認できる程度の薄暗さです) その為か、iPhone7からYouTubeやGyaOに繋ごうとしても見れず困っています。 本体の再起動、リセット等は試したのですがだめでした。 この場合、故障になるのでしょうか?何か方法があるならば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• skp026
回答No.2

ホーム画面に表示するものを選択できるようなので、 その設定を確認すると良いかもしれないです。 参考にした記事です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000776057/SortID=19977680/ 以下は抜粋です。 ***ここから*** ホーム>設定>システム機能設定>ホーム画面 と進みますと、〈おすすめの行〉にたどり着けます。 この〈おすすめの行〉の項目を"クリック"することにより、 各項目を「表示」「非表示」にすることが、可能になります。 ただし、すべて「非表示」にしてしまいますと、 電源を入れる度にテレビは、 表示項目を探そうと、延々と努力し続けます ***ここまで*** ご確認済みでしたらごめんなさい。

momonga0706
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 まず、ホームのボタンを押しても何も表示されないので設定すら出来ない状態です。 次にヘルプの検索からシステム機能設定に行くことが出来たのですが、非表示になっておりませんでした。 素早い回答にもかかわらず、申し訳ありません。

• aokii
回答No.1

故障だと思います。

momonga0706
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか。他に解決策があるといいのですが…