• 締切済み

夫婦喧嘩で救急車を呼ぶ夫

私が仕事から帰り、頭が痛くて横になっていたら旦那が帰ってきて、子供のご飯をつくってほしいと言うと、ご飯も作れないぐらい具合が悪いのだったら救急車を呼んでやるといい、本当に救急車に電話します。 そして、あ、家内が具合が悪かったんですが大丈夫そうですと言って切りました。 ほんと情けない旦那ですが、やっぱりどこかおかしいのでしょうか?その行動が訳がわかりません

みんなの回答

• E-1077
回答No.6

仕事から帰ってから具合が悪くなったのでしょうか?途中からですか?帰りに何か総菜など買ってこられない何かあったのでしょうか? 確かに旦那さんのすることはとても幼稚である意味怖いところもありますね。 しかしあなたにも何か対策を取ることがまだできそうではありませんか? せめて「子供たちと食べに行ってきて」とか。帰りに何か適当に買ってきてくれたらいいんだけど・・・など。そういうのは無理でしょうか? お子さんの年齢などにもよりますけどね。 要領よく立ち回れるようになると良いですね。 お子さんの年齢が分かりませんが、少しずつ家事を教えておくのも良いですよ。

• tknkk7
回答No.5

ご年代にもよりますが、女性の体調・貧血・冷え性等、体調管理の難しい季節・時期位の事を理解無き”男性陣も仲には、居らっしゃる事でしょう。唖然茫然。 良く解ります、その旦那様多分、”ご飯作り含めて”台所仕事出来ないだけ、面倒くさがりなのでしょう。   ※男性だって、カレー・チャーハン・オムライス位は、サッサッと出来るもの そんな家庭内トラブル愚痴羅列の破棄処でも、無い”このサイトでしょう。 例えば、子供連れて車に乗せて、”サット、外食か”出前を取るか、コンビニへ走るか、大して”ヤケを起こす事でも、無いでしょうに、誠に大人げない事。

• hue2011
回答No.4

夫がおかしいことにしたいのでしょうけどあなたのほうが変です。 情けない旦那よばわりされるような行動がありますか。 タイトルが夫婦喧嘩となっているのに本文にはそんな状況は書かれていません。 仮に自分が帰宅してすぐにご主人の帰宅がなかったらあなたは子供のごはんをどうするつもりだったのでしょうか。 男の側からいわせてもらえば、夕ご飯をつくるんだと決まったらできない人間はそうはいないはずですが、緊急にいわれると困る。なぜかというと冷蔵庫にどういう食材があって、今後数日のメニュー計画がどう考えられているか知らないからです。 あ、玉ねぎがあるなとおもってスライスしてドレッシングをかけようとしたら、それは明日カレーにしようとおもってたの、などと言われたってわかりようがないでしょう。 男は、つくるのだとなったら、頭の中でメニューを組み立てその計画で食材をチェックし、不足なものは調達して、さてとりかかろうかという行動パタンを取ります。 それを、帰った途端自分が頭が痛いからあんたがつくれなどと言われたら、準備運動もなにもしていないのにプールに飛び込めと言われるのと同じ混乱が起こります。 もしそういうことならちょっとでも早めに携帯なりに電話をくれ、調子が悪いからごはんをお願いできないかと言ってもらえたら、それ以後の帰宅途上でプランをつくり、調達するものは調達しながら帰ります。 帰ってしまってからいわれるから何をしていいかわからなくなるのです。 そんなに緊急に体調が悪くなるのであれば病院に行こうという発想は当然です。 救急車と言う発想もおかしくはない。 だけど、おそらく体は動くんだけど頭痛で面倒がってるんだなという想定ができたので、ことばで救急車を呼ぼう、といったわけです。そういったときの反応をみたのです。すぐに立ち上がって何かしようとせずに痛そうに寝ているだけだったら、そのまま呼んで、救急病院に移送するのがまともな人間のすることです。 妻が脳出血なんかをしているのにだらだら様子をみてごはんをつくり、手遅れになったら笑い事じゃなくなります。 そういうことをしておいて情けない呼ばわりされるなんて言う筋合はありません。 ところが、おそらくあなたはさっと立って何か行動を起こしたんでしょう。 夫にしてみたらフェイクですね。 夕飯づくりを押し付けたいために頭痛のふりをしたんだろうと思ったとしてもおかしくありません。 どうして自分だけは正しくおかしくなくて、従わない連れ合いがおかしいと決めつけ、平然とそれをネットにアップするのか、と考えると、やっぱりおかしいのは夫じゃないとおもいますが。

• AnataO192
回答No.3

旦那はアホですから、うまく嵌めてDV離婚して一生金蔓にした方がいいです。 けど夫婦の問題なので二人で解決してもいいし。 子どものことも考えてあげなくてはいけないし。 家庭内子持ち夫婦抗争で重きを置くべきは子どもの幸せでしょうねえ。 詳しくは弁護士に。

• go_hidego
回答No.2

情けない旦那さんだと言い切りますが、質問者様も仕事から帰って来て 子供様に晩御飯が作れないほどの頭痛があるの出れば退社後に病院に 行くべきです。頭痛を侮っていたら痛い目に合うのは質問者様ご本人 ですよ。ご主人は冗談半分で電話をしたのでしょうが、ご自身の頭痛が 頻繁に起こっているようでしたらそれこそ救急車に乗せられて運ばれる 時が来るかもしれませんよ。 家庭内でのふざけた事かもしれませんが質問者様がご自身の体調管理を しっかりする事とご主人の前で飯も作れない妻という姿を見せない事も 大事ではないかと思いますよ。 仕事と家庭は大事かもしれませんが何より大事なのはご自身の身体ですよ

• ginga2
回答No.1

脳がガキなんですね