• 締切済み

夫婦喧嘩で救急車を呼ぶ夫

私が仕事から帰り、頭が痛くて横になっていたら旦那が帰ってきて、子供のご飯をつくってほしいと言うと、ご飯も作れないぐらい具合が悪いのだったら救急車を呼んでやるといい、本当に救急車に電話します。 そして、あ、家内が具合が悪かったんですが大丈夫そうですと言って切りました。 ほんと情けない旦那ですが、やっぱりどこかおかしいのでしょうか?その行動が訳がわかりません

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

仕事から帰ってから具合が悪くなったのでしょうか?途中からですか?帰りに何か総菜など買ってこられない何かあったのでしょうか? 確かに旦那さんのすることはとても幼稚である意味怖いところもありますね。 しかしあなたにも何か対策を取ることがまだできそうではありませんか? せめて「子供たちと食べに行ってきて」とか。帰りに何か適当に買ってきてくれたらいいんだけど・・・など。そういうのは無理でしょうか? お子さんの年齢などにもよりますけどね。 要領よく立ち回れるようになると良いですね。 お子さんの年齢が分かりませんが、少しずつ家事を教えておくのも良いですよ。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

ご年代にもよりますが、女性の体調・貧血・冷え性等、体調管理の難しい季節・時期位の事を理解無き”男性陣も仲には、居らっしゃる事でしょう。唖然茫然。 良く解ります、その旦那様多分、”ご飯作り含めて”台所仕事出来ないだけ、面倒くさがりなのでしょう。   ※男性だって、カレー・チャーハン・オムライス位は、サッサッと出来るもの そんな家庭内トラブル愚痴羅列の破棄処でも、無い”このサイトでしょう。 例えば、子供連れて車に乗せて、”サット、外食か”出前を取るか、コンビニへ走るか、大して”ヤケを起こす事でも、無いでしょうに、誠に大人げない事。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

夫がおかしいことにしたいのでしょうけどあなたのほうが変です。 情けない旦那よばわりされるような行動がありますか。 タイトルが夫婦喧嘩となっているのに本文にはそんな状況は書かれていません。 仮に自分が帰宅してすぐにご主人の帰宅がなかったらあなたは子供のごはんをどうするつもりだったのでしょうか。 男の側からいわせてもらえば、夕ご飯をつくるんだと決まったらできない人間はそうはいないはずですが、緊急にいわれると困る。なぜかというと冷蔵庫にどういう食材があって、今後数日のメニュー計画がどう考えられているか知らないからです。 あ、玉ねぎがあるなとおもってスライスしてドレッシングをかけようとしたら、それは明日カレーにしようとおもってたの、などと言われたってわかりようがないでしょう。 男は、つくるのだとなったら、頭の中でメニューを組み立てその計画で食材をチェックし、不足なものは調達して、さてとりかかろうかという行動パタンを取ります。 それを、帰った途端自分が頭が痛いからあんたがつくれなどと言われたら、準備運動もなにもしていないのにプールに飛び込めと言われるのと同じ混乱が起こります。 もしそういうことならちょっとでも早めに携帯なりに電話をくれ、調子が悪いからごはんをお願いできないかと言ってもらえたら、それ以後の帰宅途上でプランをつくり、調達するものは調達しながら帰ります。 帰ってしまってからいわれるから何をしていいかわからなくなるのです。 そんなに緊急に体調が悪くなるのであれば病院に行こうという発想は当然です。 救急車と言う発想もおかしくはない。 だけど、おそらく体は動くんだけど頭痛で面倒がってるんだなという想定ができたので、ことばで救急車を呼ぼう、といったわけです。そういったときの反応をみたのです。すぐに立ち上がって何かしようとせずに痛そうに寝ているだけだったら、そのまま呼んで、救急病院に移送するのがまともな人間のすることです。 妻が脳出血なんかをしているのにだらだら様子をみてごはんをつくり、手遅れになったら笑い事じゃなくなります。 そういうことをしておいて情けない呼ばわりされるなんて言う筋合はありません。 ところが、おそらくあなたはさっと立って何か行動を起こしたんでしょう。 夫にしてみたらフェイクですね。 夕飯づくりを押し付けたいために頭痛のふりをしたんだろうと思ったとしてもおかしくありません。 どうして自分だけは正しくおかしくなくて、従わない連れ合いがおかしいと決めつけ、平然とそれをネットにアップするのか、と考えると、やっぱりおかしいのは夫じゃないとおもいますが。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.3

旦那はアホですから、うまく嵌めてDV離婚して一生金蔓にした方がいいです。 けど夫婦の問題なので二人で解決してもいいし。 子どものことも考えてあげなくてはいけないし。 家庭内子持ち夫婦抗争で重きを置くべきは子どもの幸せでしょうねえ。 詳しくは弁護士に。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

情けない旦那さんだと言い切りますが、質問者様も仕事から帰って来て 子供様に晩御飯が作れないほどの頭痛があるの出れば退社後に病院に 行くべきです。頭痛を侮っていたら痛い目に合うのは質問者様ご本人 ですよ。ご主人は冗談半分で電話をしたのでしょうが、ご自身の頭痛が 頻繁に起こっているようでしたらそれこそ救急車に乗せられて運ばれる 時が来るかもしれませんよ。 家庭内でのふざけた事かもしれませんが質問者様がご自身の体調管理を しっかりする事とご主人の前で飯も作れない妻という姿を見せない事も 大事ではないかと思いますよ。 仕事と家庭は大事かもしれませんが何より大事なのはご自身の身体ですよ

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

脳がガキなんですね

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩ですが、どっちもどっちですか?

    朝から険悪だったので、皆さんがどう思うか尋ねたいと思います。 旦那が金曜から頭が痛いというので、休みの土日は家で寝かせてあげました。 その間、3歳と6ヶ月の子を連れて、1日動物園など外で過ごしました。 旦那は、月曜は仕事に行き、帰りに会社の人の家に寄ってパソコンの修理をして帰り、遅くなりました。 火曜は、仕事の後に病院へ寄って、その後友達とご飯を食べてパチンコをして遅く帰ってきました。 毎晩夜になると「痛い~」と言います。「明日は会社休むかも」とか。 昨夜は、夜中に私の携帯にメールがあり「痛くて眠れない」とのこと。 私は携帯をバイブにしているため気付かず、子供の授乳で起きたときに気付きました。 でも、遊んで帰るくらいだから救急じゃないだろうと、そのまま寝ました。 朝になって、「昨日のメールみなかったの?」と旦那に言われました。 眠れないくらい痛かった、救急を考えるくらいだったのに何とも思わないのか?と。 遊んで帰ってくるくらいだから、自分のことは自分でしろってことなんだな、と。 私は正直、遊んで帰ってくるくらいなんだから緊急性は低いと判断されても仕方ないだろうと思います。 逆に、私は休みの日も全部子供の面倒をみて、夜中も何度も子供達に起こされて授乳したり疲れているのにメールなんか送られても・・・って感じです。 具合が悪いなら具合が悪いなりの生活をしろとも思いますし、「心配してくれない」って子供?って感じです。 こういうことが度々あり、私自身優しくないかなと思います。 正直、うんざりしています。 今回に限らず、大人なのに何度も熱を出したり具合が悪くなって会社を3日も休むなども多かったです。 早く寝るよう言っても寝ないし、自業自得な部分も多く・・・。 子供が小さいので大変なのに、その労いもなく、具合が悪いを連呼する姿に大きな子供だ・・・と思ってしまいます。 (今回は蓄膿症で薬を貰ってきました) くだらないことなんですが、客観的にみてどう思いますか? 旦那が甘えすぎですか?私の対応が悪い?冷たいですか?

  • お姉夫婦と私夫…

    私には3つ上の姉がいます。 私も姉も結婚していて家族がいてます。 私の家族は車と家を買っており家のローンを払っています。 でもローンが通らなくて、父と旦那とW名義です。 なので父には頭が上がりません… もちろん家賃は私達が払っています。 家は私の地元です。 父子家庭だったので、1人になった父が家も近いので仕事帰りに子供と遊びによく家に泊まりに来たりご飯を連れて行ってくれています。 お姉チャンは私の地元から車で20分くらいでそんなに遠いわけでもないのでスグには行けます。 でも交通の便が悪い為車でしか行けません。 なので父もあまり行けない状態です。 お姉チャンの家族は子供が3人いて、旦那サンは年上なのでお姉チャンより父との方が年が近いです。 私が悩んでいるのはそのお姉チャンの旦那サンの事です。 旦那サンは私の父と旦那サンの父を1回も会わせた事がないです。 なので孫の運動会に行ったら、やっぱり気まずくなり私の父と私は離れて見ています。 そして肺が悪い為、生活保護を受けてます。 でも働けないわけではないのです。 働かないのです。職を探さないのです。 税金を払ってる私にしては信じられません!!! そして最近私の旦那が仕事を辞めて2ヶ月かけてやっといい所が見つかりました。 前の職が居酒屋だったのでまた居酒屋です。 その報告をお姉チャン家族にしたら、 『何で途中経過がないねん!』 と切れられ、今までのウップンを旦那が電話で言われました。 『俺は家を買った事も車を買った事も間違いやと思う。 俺もいつでも買える。でも今じゃないから買わんだけや。お前等は考えが甘い。 お父さんにはご飯とか連れて行って貰ってばっかりで、金食い虫や。A(私)も昔はそんな奴じゃなかったお前と結婚して変わった。お前のせいや。 子育ての仕方も間違ってる。子供が可哀想や。 Aがパートしてんのもおかしい。お前に男としてのプライドはないんか?! でも、別に嫌いではない。心配やから言うてんねん!』 と言われたみたいです。 電話で姉とも代わったみたいで 『私のお父さんやで。何やと思ってるん!私は長女やのに…』 と言われたみたいです。 私はその話を聞かされ、腹立たしくなり電話しました。 なぜ私にも言わないのか。 旦那の事じゃなくもう私達家族を全否定されてる事。 パートも私がしたくてしてる事。 育児も人それぞれ。 結局お金の事。 それを言ったら 『何を聞いたんか知らんけどそんなん言ってない。ただ考えが甘い。お前の旦那はローンもあるしお前と子供2人を養って行かないとアカンし。』 そして私の電話を切った後、結局お金と言われたんが腹立ったらしく、旦那に電話がかかってきて 『何でお前が言わんとAに言わすねん!お前等家族を潰す事なんていつでもできんねんからなあ!!!これからどぉするかまた電話してきて』 って、めちゃ切れられたみたいです。 で、いま私達家族はこれからどぉしよぉか悩んでます… 連絡も早めにしないと怒られるし… 私達夫婦はもう関係を切ってもいいと思っているのですが、子供同士は仲がいいので、難しいです。 長くなりましたが、何かいい方法はないでしょうか。 こんな事自分で考えろ!と思うと思いますが、もう本当にいっぱいいっぱいなのでお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    旦那との喧嘩で、私が感情的になってしまうことは多々あります。 多分旦那はそんな私に我慢の限界がきたのだと思います。 私を押さえつけて多分その拍子に私の上に倒れこんだか殴ったかは分かりませんが、その時から胸の下が痛みます。肋骨でしょうか。 実家に帰り戻ると、私のコートのポケットがビリビリにやぶれていました。 以前にも同じような状況で胸ぐらをつかまれたりひきずられたことはあります。が…多分私がそうさせるまで怒らせてるのですよね(実際そうですし) 普段は真面目な人です。でも神経質なところもあり、私も普段は流してますが、私も余裕がないときは流せずにかなり激しい喧嘩になります。 流せない私が悪いのですか… 今回は私も子供も具合いが悪くてその看病があり私は余裕がありませんでした。 私か子供が具合いが悪くなり余裕がないとたいていいつも喧嘩に発展します。 DVという言葉も頭に浮かびますが、ただの夫婦喧嘩にも思います。 何かアドバイスありましたらお願い致します。

  • 夫婦喧嘩

    先日、些細な事から夫婦喧嘩になりました。 その日、旦那は送別会で泥酔とまではいかないですが、帰ってきたのは夜中で移動するのに足元がふらふらしているくらいでした。 何故、喧嘩になったのかと言うと、何時頃帰るのか、前日聞いたときには11時頃だと聞いていて、まだ、乳児の子供がいるのですが、お風呂はいつもどちらかがいれ、どちらかがそのあと服を着せる。みたいな役割分担をしているので、お風呂どうしよう?と聞いたときに、帰ってから入れるから待ってて。と旦那が言っていました。 その日、送別会の最中であろう時間には、一切連絡せずに、家で帰りを待っていましたが、連絡もないので12時前くらいに電話をしたのですが、それには出ず、30分後くらいにメールで帰っていると連絡がありました。 それで帰ってきた時に、遅くなってごめん。 とかそうゆう言葉もなく、足元がふらふらした状態で、着替えもせず寝だした旦那にイラッ。としてしまいました。 私は、帰ると言った時間から遅れるなら、一通メールでも連絡するべき。だと思ったし、子供を夜中一時に起こしてお風呂にいれる?そんなふらついた足で?と思いカッとなりました。 その日は、子供が風邪を引いていた事もあり、暖かいタオルで体を拭くだけにしましたが。。 この時点で、私も細かい事でカッとしてしまったと、後から後悔しましたが、その時は話を聞かず、子供のことを考えていないような発言をした事に本当に腹が立ちました。 そういった話をしている最中、いつもまともに話を聞かずに、携帯をいじったり、テレビを見ながら適当に話をしたり、寝転がって聞いたり、いくら自分が悪い事をしてもいつもそんな態度で話を聞くので、頭にきて先に私が首をつかんで手をあげてしまいました。 そこからはもう、お互い殴りあいのようになって、結局、力で敵うわけもなく、最終的には私が床に倒され、蹴られるわ、髪の毛は引っ張られるわで、治まらず殺されると思って包丁を旦那に向かって投げて、殴りあいは収まりました。 そのあと話し合いで和解するわけもなく、私は実家に子供を連れ逃げました。 次の日、夜中から左手が腫れ上がり痛かったので、念のため整骨院にいくと、骨折していて、紹介状をもらい大きな病院にいき、手術を進められ手術しました。 そこからずっと私は実家にいて、旦那と話し合いはしましたが、今までの事もあり、いくら自分から手をあげてしまった事を頭に入れていても、日がたつにつれ腹が立つ気持ち、不信感が増していきます。 骨折するまでしたことは、旦那は反省していると言っていましたが、どうして手をあげたかの理由は、痛い思いを分からせてやろうと思った。 殺されると思ったから正当防衛。 背中を蹴ったり、頭を床に叩きつけたのは手加減していて、本気なら手で殴っている。 女だから手をあげても、何もされないっていう考えは、甘い。 など、言われました。 確かに手を先に上げたのは、私でそれが悪くないとは言えません。 ですが、無抵抗になってもなお手をあげ続ける事ができる旦那に恐怖心というか、大切にされていないと心底感じました。 今まで喧嘩はありましたが、ここまでになったのは初めてです。 妊娠中から旦那は、嘘を何度も繰り返してきました。 例えば、光熱費の支払いを頼み、払ったといっていたのに結局払っておらず、電気が止まり、妊娠中にも関わらず寒い中寝かされた事。 この時自ら謝ることもなく、次の日に友人にお金を借りて電気が通ったからそれでいいじゃないか。と一言。 お金の使い道はギャンブルです。 私の財布から勝手にカードを取り、現金化してギャンブルに使う。 交通費といって渡したお金を、喧嘩してムシャクシャしたからを理由に全部ギャンブルに使う。 出産したらお金がたくさんかかると、いい続けていたのに、何の相談もなく仕事をやめる。 他にもたくさんありますが、いくらいっても同じ事を繰り返し、ほんとうに信用もできない、こういった事で話をしても先程も挙げたように、携帯を触りながら、テレビを見ながら、寝転がりながら話を聞く態度に私の我慢が押さえられず、叩いたりするようになりました。 その他にも旦那に対する不満はありますが、私自身、今回の事で爆発してしまい、気持ちのやり場がない状態です。 結婚して、まだ小さい子どもがいる状態で、両親にも離婚なんてありえない!と言われるし、私自身、今働いて子供を育てていくのは厳しいと分かっていますが、旦那に対しての気持ちがいくら話をしても治まらず、信じられない気持ち、理解できない気持ちをどうしたらいいのか分からなくなっています。 私にも治すべき所はたくさんありますが、今までの事に整理がつかず、向き合っていかないといけないと頭では分かっていますが、気持ちがついていきません。 なので、皆さんの意見を聞かせてください。 また、離婚を視野に入れた行動として、警察に行っても夫婦喧嘩で終わりますか? 旦那は学生の頃に、喧嘩で相手の両鼓膜を破るなどもあったそうです。 お願い致します。

  • 救急車

    こんにちは。主婦です。 私は今まで救急車に乗ったことはないのですが、倒れた父の付き添いで母が救急車に乗りました。 母もその時初めて救急車に乗ったのですが、救急車の乗り心地の悪さに驚いてました。ガタガタと酷く揺れて、座っているのも一苦労だったと。具合が悪い人が乗るのに、救急車に乗ったらさらに具合が悪くなるはずだとも言っていました。 本当に救急車ってそんなに乗り心地が悪いんでしか? 本当に乗り心地が悪いとしたら、理由があるのでしょうか。

  • 夫婦喧嘩したら夫が実家に帰ってしまいました

    金曜日の夜ですが、ささいなことで夫婦喧嘩になり、最初は謝っていた旦那もだんだんエスカレートして、「いつまでも怒るなんておかしい」と私にいい、食器を私になげつけたり、体をおさえつけたりしたあげく、なにも言わずに家を飛び出していきました。 私も夫の暴力的な行動にびっくりして、頭を少し冷やした方がいいと思ってほっておきましたが、どこにいるのかも全然連絡がとれないので心配していました。が、翌日の昼に「実家にいる」とだけメールが入り、そのまま帰るつもりがないようでした。 喧嘩して妻が実家に帰るのはよく聞きますが、旦那さんが実家に帰るというのはなさけなくないですか?その行動がどうしてもわかりません。ちなみに私の実家は遠く、彼の実家は車で15分ほどです(まあ帰りやすいですが) それに夫だけが義両親に自分の都合のいい話をしていると思うと無償に腹が立ち、実家に電話して義母と話しましたが、旦那は私が一方的に怒り出し、手がつけられなくなったから出てきた、と言っていたそうです。 自分が手をあげたり、物を投げたりしたことは言ってなかったのです。いちおうこちらの言い分も説明したのですが、「お互い冷静になったほうがいい。○○(旦那)はうちで預かるわね」ということで話が終りました。 今は私も旦那とは話したくないし、ひとりでいたいのですが、実家にいると思うとあることないこと私の文句を言ってそうでムカつくし、そもそも喧嘩して旦那が実家に帰ること、手をあげたのに義両親も謝らないことが割り切れそうもありません。 旦那さんが喧嘩して実家に帰られた方などいらっしゃいますか?どのように仲直りできるものなのでしょうか?義両親との関係はその後大丈夫なのかなど教えてください。 こんなこと恥ずかしくて友達にも相談できません。よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    旦那40歳私22歳の結婚1年目です。 1歳の子供がいます。 旦那は仕事上週1しか帰りません。 最近忙しいのでほとんど家にいません。 いないほうが落ち着きます。 金の話ばかりする旦那が嫌いで帰ってくると些細な事でイライラします。 たまに帰ってくるのに子供のおむつもかえないし、犬の世話もしないし、と思いイライラしてしまいます。 私のイライラした態度に怒って怒鳴られる→私が謝る→旦那出て行ってそのまま仕事行く。 の繰り返しです。 今日も喧嘩後です。 確かにたまに帰って来たらイライラされてむかつきますよね。 私も旦那に怒鳴られるまで反省しません。 最初は旦那は家中の物を暴れて壊し、私はとても怖い思いをしたんですが、もうしないと約束しました。 最近喧嘩した時、暴れたい気分や。と言われ怒鳴られました。 私はとても怖くなりました。 私が悪いのはわかってます。 このまま一緒にいたらまた同じ事の繰り返しだと思います。 私は離婚したいです。 でも切り出すのが怖いし子供を取られたらどうしようかとか考えます。 子供は今私がちょっといなくなるだけで泣きます。 なんか前離婚の話になったとき家財道具全部捨てるとか言われました。 今ある貯金とかもどうなるかわかりません。 なんか離婚の裁判とかしたくないし、実家も貧乏なのでお金の事は頼れないし、 旦那の収入が悪い方じゃないので、働くと切り出したらどんな反応するか怖いし。 旦那も旦那の実家もお金に関して頭がいいです。 旦那の家族は表づらはいいんで嫌いではないです。 離婚出来ない怖いだけです。 誰に相談したらいいかわからないです

  • 救急車で運ばれました。

    仕事中に倒れて救急車で運ばれました。 私は一歳と二歳の子を持つ2児の母です。 早朝の短時間でパートをしていますが夫は夜勤で、朝方就寝します。 朝は夫に子供たちを任せてます。 保育園には預けていません。 そんな中で私のちょっとしたミスで仕事中に倒れてしまい、救急車で運ばれる出来事が起きました。 しかし、履歴書に記入していた緊急連絡先の夫の番号は変わっていて繋がらず、職場から連絡をとりたくてもとれない状況の中で、職場に置きっぱなしの私のケータイはロックが掛かっていたため、連絡をとる手段がなかったそうです。しばらくして帰宅を遅く感じた夫が私のケータイに話をしてきて、通話ができる状態になりやっとのことで状況報告。 私が倒れたことを知った旦那はすぐにわたしの居る病院まで来る準備をして居ると聞き、私は待っていました。 そして付き添っていただいた方にケータイを借りて旦那に電話しました。 しかしこの時すでに旦那は怒っていました。 私:・・ごめんね。 夫:どうなってるとや? 私:(倒れるまでの状況を説明) 夫:はぁ。踏んだり蹴ったりやね。この状況でこんなこと言うのもなんだけど、労災は一番嫌われるけんな。お前クビになるかもね。 私:・・何で? 夫:そりゃそうだろ!労災は店側にとったら迷惑でしかないんやけん。お前、1人労災使うだけでその店がもともと支払ってる保険料が何倍も上がるんだからな。 その上、一ヶ月も仕事できませんてなるなら要らんとしか言いようがないやろ。 とりあえず行くから。 っと電話を切られ、 しばらくして、付き添いの方に保険証を持ってきてもらった方が良いと言われ再度電話。 夫:なんや? 私:ごめん、保険証持ってこれる?職場にかばん置きっぱなしにしてて・・ 夫:は?!どこに取りに行けってや?! 私:だから・・職場に服やら何もかも置きっぱなしやけん取ってきて欲しい。 夫:なんで!!俺が職場に行ったってわかるわけなかろうが?!今タクシー探しよるっちゃけんんなことでいちいち連絡してくんな! そう言って電話を切られ、待つこと約一時間位して旦那は子供たちを連れて病院に来ました。 そして付き添いの方に謝り、付き添いの方が出ていってすぐに 夫:で、どーすんの? 私:どーするって、何が? 夫:仕事、すぐできんの? 私:・・わかんない。 夫:わかんないじゃないよ。するのしないの?できないならもう辞めれ。店側が迷惑やろが。 私:・・・・なんでそんなこと言うん。 夫:お前なぁ、俺は職場に迷惑かけるやつが一番嫌いなわけ。 今回こんなことになって職場に迷惑かけとっちゃけん、 それなりの誠意が見せられないならもう、やめろ。迷惑やけん。 私:・・・・。 夫:で、どーすんの。俺忙しいんだけど。 これからお前の職場に菓子織りもって謝りにいかないけないし、やることいっぱいあんだから。 私:・・・・。 夫:ね、聞いてんの?どーすんの。 俺前から一度お前に言っときたかったんだよね。 仕事する上で責任って必ず伴ってくるっちゃけん、今回お前のミスでこんだけ周りに迷惑かけとっちゃけん、ちゃんと尻拭いは自分でしろ。 職場にも、しっかり謝って仕事復帰するならそれなりの誠意をみせろ。 今回の件で職場はお前の信用なんかなくなってるからな。 それは覚悟しといた方がいいよ。 っと、こんな感じで延々と説教をされました。 私は倒れた際に脚を打ったようで膝の骨に軽いヒビが入ったようでギプスをされていました。 他にも肩やひじ等に打撲。 旦那はそんな私を見ても大丈夫?とも言ってくれませんでした。 その事に対し問うと、心配してないわけじゃないけど・・と話がまた元に戻ります。 これは男女の、考え方の違いだと旦那は言い張ります。 本当にそうでしょうか? 大丈夫?の一言も言ってくれない上に更に不安に追い討ちをかける事を次から次に言われ、涙がとまりませんでした。 少しでも心配してくれてもいいんじゃ・・っと思う私は間違っているのでしょうか。。

  • 119に救急車を呼ぶべきか聞くのはアリ?

    旦那が自分の頭を殴打して目眩、吐き気、頭痛を訴え、今は寝ようとしています。 脳挫傷の可能性もあるのではと思うのですが、 当方の住まいでは#7119などは対応してなく、自分で考えろとのこと。 しかし危険な状態など素人には分かりません でも何ともないのに救急車を呼ぶのも常識ないですよね。本当に搬送が必要な方も居るのに それで、119番に電話して、 救急車を呼んでもいいのか聞いてみるのはダメなんでしょうか? 私が電話して問い合わせることで他の方が困ったりしますか? できる限り自分で調べたんですが症状の判断がつかずこまっているのですが。

  • 離れたところへの救急車の呼び方

    この間電話をしていてふと思ったのですが、自分が電話をかけているところから離れたところに救急車に行ってもらう場合も119番でよいのでしょうか? もちろん呼ばなくてすむに越したことはないのですが、もし電話先の相手が急に具合が悪くなったりしたら、どうやって救急車を呼べばよいのかなと思いまして。 全国ネットでつながっているものなのでしょうか。