• ベストアンサー

ヤマト運輸って労働組合って無いんですか?

ヤマト運輸って労働組合って無いんですか? ヤマト運輸は労働組合の反抗が大きくなってきて、押さえつけられなくなって労働問題を公にした感じですか? 裁判になりかけた訴訟問題にはしたくなかったので急いで解決策をドライバーたちに労働組合を通じて提示した?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

労動組合あります。 人員不足・再配達の増加・荷物の増加で、宅配総量抑制要求労使交渉。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます