• ベストアンサー

猪や猿

警察ですか? 消防ですか?

noname#226914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.3

警察に連絡して下さい。 駆除の必要があると判断すれば、猟友会に伝達します。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• copemaru
回答No.2

いいえ、どちらでもありません。 干支です。 ちなみに、犬ならお巡りさんです。

• akauntook
回答No.1

猪や猿は動物で、人間とは区別されています。 犬なら警察で働いていると聞いたことはありますが、猪や猿は聞いたことがありません。 もし、猪や猿の事で生活が脅かされるなどの状況であれば、その状況をご説明下さるなり、そのようにご質問いただければ、回答される方もいるかと思います。 万が一、『そんなこと、言わなくてもわかるだろ?』などと思われましても、このような発言をされますと、あなたの品位が下がりますので、何も言わずにブロックしましょう。 このように思われてしまった場合のことを鑑みて、申し上げておきます。 回答者は質問者の家来でも奴隷でもないので、回答者が質問に不足があると言うなら黙って補足するか流しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

猪が追いかけてきたり、車にぶつかってきたり、 熊が襲ってきたり、猿が道端でじっとして通れない時は警察と消防どちらに電話していいのですか?