• ベストアンサー

猪や猿

警察ですか? 消防ですか?

noname#226914
noname#226914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.3

警察に連絡して下さい。 駆除の必要があると判断すれば、猟友会に伝達します。

noname#226914
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

いいえ、どちらでもありません。 干支です。 ちなみに、犬ならお巡りさんです。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

猪や猿は動物で、人間とは区別されています。 犬なら警察で働いていると聞いたことはありますが、猪や猿は聞いたことがありません。 もし、猪や猿の事で生活が脅かされるなどの状況であれば、その状況をご説明下さるなり、そのようにご質問いただければ、回答される方もいるかと思います。 万が一、『そんなこと、言わなくてもわかるだろ?』などと思われましても、このような発言をされますと、あなたの品位が下がりますので、何も言わずにブロックしましょう。 このように思われてしまった場合のことを鑑みて、申し上げておきます。 回答者は質問者の家来でも奴隷でもないので、回答者が質問に不足があると言うなら黙って補足するか流しましょう。

noname#226914
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#226914
質問者

補足

猪が追いかけてきたり、車にぶつかってきたり、 熊が襲ってきたり、猿が道端でじっとして通れない時は警察と消防どちらに電話していいのですか?

関連するQ&A

  • いのしし退治、これって誰の仕事?

    新潟の小学校へいのししが乱入した件で、警察と消防が対処していました。これって本来誰の仕事ですか? レンジャー経験のある自衛隊員でもいれば、よさそうですが。

  • 猿やイノシシでもできる3Dは?

    立体的な図を描いて説明する場面がたまにあります。オフィスの適当なソフトで線をひいてそれらしい絵を描いたりするんですが、立体をくるくるまわして角度を変えたりとかはできません。そのうち面倒になって、紙に手で描いたりします。 機構系の技術者は当然のようにCADのソフトを動かしてああでもない、こうでもないと議論しながら仕事をしていますし、彼らについている派遣会社の女性たちも器用に立体図形を描いていますが、私は設計や作図が仕事の多くを占めているわけでもないので、その方面をマジメに勉強する気にもなりません。だいたい、CADのソフトは高価なものと聞きます。自宅にある個人のパソコンにも同じ環境を持てません。 解決策として、「六角大王」というソフトを同僚に少し習ってみましたが、ほかの仕事にあくせくしているうちに立ち消えとなりました。 反省をもとに「Shade Spirit」というソフトを自費で買い求め、参考書なども買って自習しましたが、数日で挫折しました。 【質問事項】 ●私がパソコンで立体図形を描くことのできるソフトと、そのおぼえかたを教えてください。 【希望事項】 ●モノクロの立体線画が描けて、自由に角度を変えながら構造を考える、程度が目標です。 ●個人がおこづかいで買える程度の価格、つまり1万円までのソフトがいいです。がんばれば2~3万円は出しましょう。 ●自習ができるならそれがよいですが、どこかに教えてくれるところがあるなら有料でも出向きます。 ●六角大王やShade Spiritがよいとお考えなら再チャレンジします。スクールを教えてください。 【情報】 ●機械工学の知識はありません。 ●ITやOAは専門が遠いこともあって、知識が少ないです。

  • 警察と消防

    私は、理工学部1年生、18歳男です。私は、警察と消防官に興味があります。そこでいくつか質問ります。 (1)警察官には国家2種があると分かりました。でも消防官にもあるんですか?またあるとしたら、どんな仕事をするんですか?どんな仕事が主ですか?消火活動などはありますか? (2)いまから4年後ぐらいに、55世代(?)がどっと退職するので、公務員(警察と消防)にもなりやすくなると、最近知りました。(本当なのかな??)私は、消防と警察では、消防のほうが興味があります。そこで、現実では、消防官と警察官はどちらがなりやすいのですか?(私には、警察官のほうが多く採用しているイメージがあります。。警察官のほうがなりやすいんですか?) (3)公務員試験(警察と消防、国家2種)には、学歴は関係するんですか?高いレベルの大学のほうがなりやすいのでしょうか? (4)公務員(警察と消防、国家2種)は、幅広い知識が必要のように思います。そのため、大学の学問も、なるべく幅広い事を勉強している人のほうが採用されやすいんじゃないかなって気がします。実際は、どうなんですか?私は理工なんですが、理工でもなるべく幅広い事ができる学科がいいでしょうか? たくさん質問しましたが、一つでも分かる方がいたら教えてください。またこうしたほうがいいなど、アドバイスもあればどんどんお願いしますm(__)m

  • 警察官から消防士へ転職

    今年の4月から警察学校に入校しています。しかし、消防士になりたいという夢があきらめきれず警察学校をやめて消防を受験しようかと思っています。  警察学校がつらくてやめたいわけではありませんが、1か月でやめたものが消防の試験に合格できるものでしょうか?面接で不利になるものでしょうか?

  • エクセル関数で、「ある数値の範囲内に入ってる」という式

    エクセルでの質問なのですが、 ある数値の範囲内に入っている人の属性をカウントするという関数が欲しいのですが、初心者で上手くいきません。 点数 職業 ----------- 10  消防 2   警察 3   大工 8   運転手 2  消防 8   警察 7   大工 4   運転手 例えば、上の表で1から5点までの消防は何人、 6点から10点までの消防は何人、 1から5点までの警察は何人、 6点から10点までの警察は何人、、、、、というようなことをやりたいと思っています。 ぜひよろしくお願い致します。

  • どこが調査?

    火事のニュースなどで、『警察と消防で・・・調査しています。』みたいな報道を聞くことがあるんですが 消防も火事の調査をするんですか? 警察の鑑識(?)だけではないんですか?

  • 消防学校卒業

    消防学校卒業後の給与が気になったので投稿しました 警察官は 警察学校を卒業すると 警察学校に通っていたときの初任給+10万になるという書き込みを見たことがあります それは消防官も同じなのでしょうか? 東京の場合 消防学校時 20万として 卒業後には 30万にもなるのでしょうか? 気になったので 投稿しました 宜しくお願いします

  • 消防士に必要なもの

    消防士も警察官と同じで剣道や柔道や合気道のように消防士も何かやらないといけないんですか

  • 警察・消防ともに三交代制?

     警察・消防ともに24時間体制で仕事をしていると思うんですが、警察・消防に入ったら、官僚以外の職員は全員、三交代制で仕事をすることになるんでしょうか?

  • 消防無線受信のために(受令機および受信機)

    こんにちは  どのカテゴリがいいのか悩みましたが、ここだと詳しい人も  いらっしゃるかと思い、選択させていただきました。  消防団に属していますが、受令機が配布されていません。  で、消防と、できれば警察無線なども受信できる受信機  で何かないかと探しているのですが…、  ・どんなものがいいでしょうか?   icom や スタンダードを考えていますが…。  ・消防、警察ともにデジタル化への移行があるようですが、   もう少し待った方がいいでしょうか?  よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう