• ベストアンサー

JW CADについて

NECのPC-VA30DWXTAB45というノートパソコンにJW-CADをインストールさせ使っているのですが、画面より少し小さめに初期画面がでます。 よく分からないのですが、大きくする設定などはないのでしょうか? 分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosikuzu
回答No.2

mappieさんがどういう用途でどれくらいの機能を必要としてJW_CADを使用なさっているのか解らないので、いいアドバイスにはならないかもしれませんが、Windows版で、JW_CADと互換性のあるフリーソフトではだめなのでしょうか? そういうソフトでいいのであれば、JW_WINやHO_CADというようなソフトがあります。 特に、HO_CADは画面レイアウトがJW_CADと似ているので乗り換えは楽だと思います。 後は慣れなのでしょうけど…。 上記のソフトは、JW_CADと互換性はありますが完全ではないと思いますし(私は、あまり多くの機能を使うことがないので何が使えないかよくわからないですが)それぞれWindows版ならではの機能も付いてます。 参考URL http://www.ath-j.com/ ここで、JW_WINやHO_CADのダウンロードページにいけます。 又、JW_CADの掲示板もありますので何か参考になることが解るかもしれません。

mappie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社でJW-CADとAuto CADを使っていて、JWははずせないんですよ。 URLにいっています。

その他の回答 (1)

• masa0
回答No.1

液晶モニターの場合できない物の方が多いです。 JW_CADは640x480、または800X600で表示されています。 たとえば液晶が1024x768であれば、あまりの部分は表示されません。

mappie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・表示されませんか・・・ JWはDXFに変換するか、後は直しくらいであんまり使わないので大丈夫です。