なぜ私は嫌われるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は学生時代から嫌われ者で、社会人になっても女性からは距離を置かれることが多いです。男性からは好かれることもありますが、同性からは反感を買うこともあります。
  • 私は自分の彼氏が他の友達を褒めることに対して寂しさを感じています。私もそんな友達がいていいだろうと思うのに、自分が褒められないことに悲しさを感じます。
  • 他の人が許されることでも、私が同じことをすると批判されることがあります。私が遅刻すると周りはうんざりするし、私の恋愛相談には批判的な意見が多く寄せられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして私ばかり嫌われるんでしょうか

私は嫌われ者です。 学生時代は時間にルーズだったり、なんでもはっきり言い過ぎたりして 嫌われていたし、完全にKYだったと思います。 それで気を病み、悩んでやや学校に行けなくなったこともありました。 社会人になったら時間にルーズではなくなったし、はっきり言う癖も弱まり 人を傷つけたくなくて、人の顔色をうかがう様になりましたが お酒を飲み過ぎるとやっぱりストレートな物言いになったり反感を買いがち だと思います。(気をつけていますが...) 仕事では、男性にはきみとはやりやすいと言われたり、 仕事ぶりを褒められたりしますが、女性には距離を置かれたり、嫌味を言われます。 角を立てたくないので笑顔で我慢しますが.. 正直男性にはモテる方だと思います。どんなコミュニティーに属しても 私を好きだ綺麗だといってチヤホヤしてくる人間が現れます。 たとえ私がどんなに冷たいことを言っても、仲良くしてくれるので 男友達は昔から出来やすかったです。 それで他の同性から反感を買うことも度々ありました。 友達の彼氏に、可愛い、と言われてその友達に避けられたり また別の子に、 私がいる前で「私ちゃんのこと彼が褒めてて、ほんっと嫌だった涙。」と 発言され、周りの子がそれを慰め出して私がいるのに私下げをし出し すごく居心地が悪く悲しく感じた経験もありました。 私もその彼のことが嫌なんだけどな... 私は自分の彼氏が友達を褒めてくれたらすごく嬉しいですし、 そんな素敵な友達がいていいでしょ?と逆に誇らしく思うので すごく嫌だった、という言葉になにより寂しさを覚えました。 他の人はお酒で泥酔していくらまわりに迷惑をかけても、みんなが心配し 優しくします。お金を払わなくても許されます。 私が酔ってストレートな意見をいうと、気が強い子に徹底的に批判されます。 誰かの彼氏が他の子を褒めても、私のような仕打ちは受けないです。 他の人は時間にルーズでも誰もとがめませんし私も普通になにもいわず受け入れます。わたしがたまにでも遅刻したらうんざりされます(突発的ななにかがない限り滅多にしません) 他の人はダラダラ不毛な恋愛相談をしても、 「こんなにいい子なのに可哀想!」「その彼にはもったいないよ~」などと 褒められるのに、 私がたまに恋愛の悩みをいうと、 「でも彼良い人じゃん」などと私批判になります。 他の人は、他の人は,,,と、卑屈な私の性格が悪いんだと思います。 でも、努力しても、我慢しても、やっぱり嫌われものになってしまう。 人を傷つけないように頑張っているつもりです。でも、なぜかみんな私にばかり辛辣な気がしてしまう。 一体どうしたらいいんでしょう...長い間、苦しんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.11

>他の人は、他の人は,,,と、卑屈な私の性格が悪いんだと思います。 そうですね、私も読んでいてそう思いました。 >たとえ私がどんなに冷たいことを言っても、仲良くしてくれるので 女性はたとえそれが事実であってもオブラートに包んだ言い方を好みますが、男性は違いますからね。 さっぱりしているので心にもないことを言う人よりは好まれるんだと思います。 >私が酔ってストレートな意見をいうと、気が強い子に徹底的に批判されます。 マウンティングってやつでしょうかね・・ >誰かの彼氏が他の子を褒めても、私のような仕打ちは受けないです。 自分より下だと思う子だったらいいのかもしれません。 >一体どうしたらいいんでしょう... 全て自分の思い通りというのは不可能なので、他の女性より前に出ないように気を付けながら、そういう宿命だと思って諦めるしか・・

その他の回答 (10)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.12

発達障害か、隠れ発達障害のような印象が ありますので、お早めに、専門医に 相談してみませんか。 「外界は自分の心の鏡である」ことや 「子は親の鏡」であることを忘れずに、 日々茶道の「一期一会」の精神を大切にして、 どなたとも有意義に過ごすようにしていれば、 評価や評判などは変わるでしょう。 <皆さんから好かれるようになったら、 スタンスを一段上げて「抜苦与楽」の展開を してみませんか。その場合、露骨に ではなくて隠し味的に展開させるくらいで 丁度いいのではないでしょうか>

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.10

うーん、そうか。わからないのか。 というのが、最初の正直な感想です。 >お酒を飲み過ぎるとやっぱりストレートな物言いになったり反感を買いがち だと思います。(気をつけていますが...) >たとえ私がどんなに冷たいことを言っても、仲良くしてくれるので 男友達は昔から出来やすかったです。 質問者さんは、基本女王様なんでしょう。 同じように男性にキツイ言い方をしても女性に慕われるのは姉御肌の人ですが、質問者さんはそうではありません。 なぜなら、相手の立場に立って物を見ようとしないから。 >私がいる前で「私ちゃんのこと彼が褒めてて、ほんっと嫌だった涙。」と >私は自分の彼氏が友達を褒めてくれたらすごく嬉しいですし、 そんな素敵な友達がいていいでしょ?と逆に誇らしく思うので これを読んで感じませんか? それを嫌がる女性がいるとわかっているなら「彼女の前で、他の女性を褒めないの」とたしなめるくらいでないと。 でも、質問者さんは「自分はこう思う」って、常に自分が一番先に立つんです。 本来なら彼女>その友人のはずですが、質問者さんはそんな時でも彼女に一番の座を譲ろうとしない。 相手のために一歩引きさがる、相手を持ち上げるという姿勢が、質問者さんには足りないんです。 >周りの子がそれを慰め出して私がいるのに私下げをし出し すごく居心地が悪く悲しく感じた経験もありました。 そう思うなら、彼が別の女性をほめた時の彼女の気持ちもわかるでしょ。 質問者さんには、そういう視点も足りません。 >努力しても、我慢しても、やっぱり嫌われものになってしまう。 >人を傷つけないように頑張っているつもりです。 我慢っていうのは、相手を対等に見ていない人のいうことです。 人を傷つけないようにというのが我慢の上に成り立っているのなら、質問者さんには他人に対する思いやりが必要です。 女子会の好きな女性たちと仲良くしたいのか、つるむような女性との付き合いは諦めて、お一人様を楽しめる女性を友に求めるのか。 そこは質問者さんが選べばいいこと。 自分にあった同性を探すということも、長い目でみれば大事ですよ。 万人に好かれようとするより、自分と対等に張り合える、本当に大切な友人を探してみてはいかがですか。

warabi_momonga
質問者

お礼

一番の座を譲ろうとしない..というくだりが、すみません..貴女のおっしゃるように私には本当にわからなくて。 友達の彼が直接私を褒めたわけでなく、彼女と二人になったときに言った言葉だったようですし、嫌だった、と言われて、私がごめんというのもおかしいですし。じゃあ、私がどうしようもない交通事故みたいな状況でも周りに謝れというんですか?相手も私を思いやってないからそういう事が言えるのですよね?なんだか、こういう考えの女性って、あなたこそ一番でいたいんだなと思いました。表面だけでも。そういう人種には近づかないようにしようと、勉強になりました、ありがとうございます。

  • HeyXey
  • ベストアンサー率26% (124/460)
回答No.8

 ふむふむ、それは原因帰属の問題です。  『私の方が頑張っている』と考えるのがふつうなのです。私の方が少し譲歩しているという感覚くらいでちょうど公平なのです。誰にでもある認知バイアス(感じ方の片寄り)なのです。  そして、あなたがもし辛辣に他人を非難しても、相手は『大して気にもしてないなぁ』とあなたは感じるでしょうけど、逆の立場だったら『内心とても傷ついた』とあなたは感じることでしょう。立場が違えば、ギャップが生まれる、というのも、ごく普通の状態なのです。   http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/deai/013kizoku.html   http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/deai/014taijinninti.html

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

厳しい回答になるかもですが・・・・ この質問文1つ見てもわかるけど・・・・ 自慢してるとしか言えないじゃん? 私は男性にモテるんですよ~ 凄いでしょ?羨ましいでしょ? と言うのが前提の元に でも異性には嫌われちゃうのは何で? ってな感じ。 でも本心は違うのも十分理解出来る。 タブンだけど・・・いい方とか口調とか態度とか そういうのがふしぶしに出てるんだと思う。 文章読んだだけでも そういう感じが十分伝わってくるよ。 (悲劇のヒロイン的な部分もあるんじゃないのかな) >人を傷つけないように頑張っているつもりです つもりで終わってるんじゃないのかな。 ぶっちゃけ男性にモテる話しや金を払わないでも・・・・の話しは 書かなくても済む質問だと思う。 でも あえて書く ということは? そういうとこが同性からは鼻につくんだと思う。 物の伝え方だったり言い方だったり?を勉強していくと 良いかもしれないね。 長年その性格、いい方、言動、態度だったわけだから いきなり明日から・・・・は変らないよ? それ相応の時間はかかると思うけど、無理せず少しずつ・・・ 変えていくしかないよ。 前と変ってきたなって 実感は中々わかないと思う。 (日々の中ではわからないと思う) 気が付いたら 前と違ってきてるって感じだから。 今までと違うようにしていくので、正直精神的にも シンドイと思うよ。 性格を変える訳だからそれなりの時間と苦労と苦痛を伴うって事かな。

warabi_momonga
質問者

補足

お金を払わなくても、というのは、私が払わなくても、 ではなく、友達が酔っぱらってお会計を払わないことはよくないことなのに まわりは特になにも言わない事に違和感を感じているという意味です。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

それはあなたが美しいからです。 私ももててた為にかなり女から反感買って嫌われてました。 これは美人に生まれてきた宿命というのでしょうか?ブスな女からの嫉妬ですね。 美人は仕方ないんですよ。 だからどんなにあなたが変わっても嫉妬は永遠に続きますよ。 私はアラフォーになっても女からはやはり好かれませんから。しかも外国に住んでも男には人気あっても女とはだめです。

回答No.5

Q、どうして私ばかり嫌われるんでしょうか? A、そういう性格だってことです。 つまるところは、性格が原因。それ以には考えられません。 >一体どうしたらいいんでしょう...長い間、苦しんでいます。 諦めることです。性格ってのは、なかなか変えられるもんではありません。ですから、「まっ、いいか!」ですべてを流すことです。そうして、「人は嫌うに任せよ!我が道を行く!」で生きていくしかありません。

回答No.4

あくまでも仮の話ですが、質問者さんは女性としてメイクだとかシェイプアップだとかを頑張っていらっしゃると思いますが、 もし、彼氏がいるその友達も同じ位頑張ってもなかなか彼氏ができなくて、そしてようやく彼氏ができたのにその彼に「あの子かわいい」なんて言われたら自分の努力を否定されたようで泣きたくなると思います。 モテて余裕があれば「わたしの彼がわたしの友達をかわいいと誉められて嬉しい」という感覚になりますが、なかなかご縁がない人にとっては侮辱されたように感じるのだと思います。 綺麗な薔薇にはトゲがある。という言葉がありますが、その典型ではないかと思います。 それは長所でもあり短所でもあると思います。短所と思って落ち込むよりも自分の長所、武器として考えたほうがよいと思います。

noname#232261
noname#232261
回答No.3

万人に好かれるわけないんだから気楽に生きたらどうですか。 万人に好かれる必要もないんですが。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32901)
回答No.2

そりゃ見た目が良くて女に気を使わなくて男にモテんだもん。女に嫌われるに決まってるじゃないですか。でもこれで男にモテなかったらそれはそれで「私は美人といわれるけれどなぜかモテない」って悩むことになると思います。 もうね、そういう星の下に生まれたと諦めるしかないですね。今さら女に嫌われない女にキャラチェンジもできないでしょうしする気もないでしょう。 でもこれでブスに生まれていたら、見た目は悪いわ性格キツいわで救いようがありませんでした。まだ美形に生まれたからラッキーです。 参考にするべき生き方は、さしこです。指原莉乃。ずぶてえ女でしょ。しゃあしゃあとウソのキャラを演じて、叩かれようがどうだろうがその図太さは決してブレない。あの生き方です。 あるいは、おぼちゃんです。小保方晴子さん。潤んだ瞳で上目遣いで「スタップ細胞は、あります」と訴えれば騙される男には事欠かないでしょう。ここだってもうどんだけ「小保方晴子さんは嵌められた」という質問を見かけたか。みんな男ばかりでしたよ、騙されていたのは。その生きざまの行きつく先が瀬戸内寂聴さんです。 男にモテて、女にも愛されたいなんて、そんなワガママな・笑。もし男にモテることを放棄して、チヤホヤしてくる男たちをことごとくケチョンケチョンに返り討ちにしてやれば、「媚びない女」として人気になると思います。ただし「美人で、それを鼻にかける気の強い女」と男からは嫌われますが。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

みんなと合わせるしかないのですが、どうしても波長が合わないのなら自分の道を行こうとするだけです。 その場合は他人が何を言おうがぶれないこと。今は合わせられないのに、受けも悪いというどっちつかず。 女性軍に好かれたいならおだて作戦でしょうね。その服すごくかわいいねとか。

関連するQ&A

  • 金曜に話し合いをします。

    金曜に話し合いをします。 1つ上の彼氏と付き合って3カ月がたちました。 彼氏はあんまり恋愛体質ではなくて2週間に1度あえたらいい方という考え方で普段性格もさっぱりしています。逆に私は少しの時間でいいから週に1、2回会えたら嬉しいし彼氏のことをよく考えてしまいます。 人と人は価値観合わなくて普通だしお互いが合わそうとする事、思いやりが大事だと思うから私は彼氏のそのペースに合わせてきました。メールの返事が遅くても笑顔で大丈夫にふるまって声が聞きたくても会いたくても彼に迷惑かけちゃうと思って我慢・・・ これが3カ月。日に日に寂しさが募って我慢が限界にきてしまいました。昨日私は友達とお酒を飲んでその帰り彼の声が聞きたくてついに電話をかけました。でも出なかった。それでも会いたくて待っていました。家はかなり近いので少しでもいいから会いたくて。 待っても待っても電話はこなくてメールがきたのは朝の4時。友達と遊んでて今から寝るわと。一気に気が抜けて寂しさから孤独になりました。頑張っても空振りばかり。 もう耐えられなくなってきて「好きやけどもたんくなったらごめん、1回話そう。」と送ってしまいました。 彼からしたら重いのかもしれない。でも彼に気づいてほしい。寂しかったこと、我慢してしまってたこと。好きだからお互いを思いやって付き合っていきたい。 私にとって彼が最初の関係を持った人で特別なんです。彼はそんな私を大切にしたいと思ったと言ってくれました。 だからそんな価値観で別れたくないんです。 男性からしたらそんな話し合いをしたら重いですか? お付き合いをしている方は我慢とか寂しさはないですか? どうやって埋めていますか? 長くすいません。こんな私にアドバイスお願いします。(中傷はご遠慮ください)

  • 苦しくて悲しくて虚しい

    また恋愛に撃沈しました。勝手に気になってた人が他の人と付き合ってしまいました。 ほんとに落ち込んでます。 私は大学に入って1度も彼氏ができません。 今3年生です。 なんでずっと彼氏ができないのか考えていますが、気が使えないし、面白いことばかりいう(これは男の人から見たら恋愛対象にはならなさそうですね)し、顔も中の下だし、たまに毒舌っぽいことも言ってしまいます(これはみんなには面白いと言われます)。 なので女としてみられないのでしょう。 しかし友達が少ないわけでもなく、男友達とも遊んだりもしますし、決してコミュ力がないわけではありません。ですが彼氏もできません。努力の仕方ももはやわからなくなってしまっています。 どうか私を奮い立たせてください。 励まし、批判、なんでも結構です。

  • 彼女の質問

    30代男性です。最近、まあまあ仲の良い友達(20代のOL・彼氏ナシ) のことが気になるようになってきました。 彼女は、会えば次のようなことをよく聞いてきます。 「好きな人はできた?」 「気になる子はいるの?」 「どんな子がタイプなの?」 「前の彼女とはどうして別れちゃったの?」 「私たち(彼女とその友達)の中でなら、誰と付き合いたい?」 (僕が「友達に会ってご飯を食べた。」と話をしたのを聞いて) 「その人女の人?」 などです。彼女は恋愛話は好きな方みたいですが、 僕は気になっている人からこんなことを聞かれてしまうと、 しどろもどろになってしまって上手く答えることが出来ません。(でも、お構いなしに聞いてきます。) 彼女は明るく社交的で友達も多く、しかもとてもかわいいので良くもてます。 内向的で暗い僕とは真逆ですが、そこに惹かれるのです。 一般的に、このような話をする間柄の男性は、彼女にとって恋愛対象になり得るのでしょうか?

  • 恋人ができるきっかけとは

    大学三回生女子です。 私は今まで彼氏がいたことありません。。 大学生になってから、他大学の人や部活の先輩や他の部活の何人か、キャンパスで全く知らない人から声をかけられたり、友達の気になっている男性が私にアタックして来たり、デートに誘って来たりしてきましたが、みんなあまり好みの人ではなかったので断ってしまいました。。 中にはだんだんと私の方からも気になってきた人がいたのですが、その時にはすでに遅く、その人はもう私のことを恋愛対象として見れなくなってしまってたらしいです。。 高校の時から自分から好きになって両想いになったことはありません。 必ずうまくいかないんです。 「うまくいかないかもしれない。無理かもしれない。」と思っているから脳がそのように持っていくのかもしれませんが、無意識にそう考えてしまいます。 二回生の時に気になる人ができて私からアタックしたのですが、冷たくあしらわれ、そのことがトラウマになってしまい自分からアタックできなくなりました。 友達から「もっといい人いるよ」「次行ったらいいよ」といわれましたが、この人と付き合えたら楽しいだろうな~と思える人がいても「またうまくいかなかったらどうしよう」と考えてしまい、必死に好きになるのをやめようとしているんです。 だから恋愛のことを考えるのはやめよう。と思ったのですが、そう考えることができない理由があるんです。 ・常に「彼氏ほしーい。私ってどうやったらできるのー?」と言ってくる子がいます。 恋愛のことを考えたくないのに、そればっかり言われるとなぜかイライラしてくるんです・・。 たぶんこんな恋愛のことしか頭にない子に負けたくないと思ってしまっているからだと思います。 ・「社会人になったら出会いなんてないから、学生の間に見つけないと無理だよ」 ・「恋愛なんて待ってるだけじゃ両想いなんて無理。自分から動かなきゃ」 こんなことを言われるたびにやはり恋愛のことを考えます。 女子会とか必ず恋愛話が出てくるので、めんどくさいです・・。 「えー、○○ちゃん彼氏つくんないのー?」とか言われた時とか・・。 恋人ってどうやってなれるんでしょうか? きっかけってなんですか? 自分から動かないとできないのでしょうか? 常に恋人が途切れずにいる人と、そうじゃない子の違いってなんでしょうか? 彼氏ができたことないということにコンプレックスを持ってるから、こんな考えをしてしまうんだと思います。。 意見をよろしくおねがいします。

  • 友達は大切じゃない!?恋が一番?

    ずーっと仲良くしてて、お互いに気があってすごく楽しかったりする親友みたいな女の子がいました。 でも彼氏ができたとたん疎遠に・・・・。 あんまりメールがこなくなって、送っても返ってこなかったり 遊ぶ回数もめっきり減り。 こういう子が多い気がします。それで振られたら、泣きついてくる!という感じで。 こういう子って本当の友達じゃないですよね? でも本当にこういう子が多すぎて、女性不信になりそうです(笑) 他に大切なものがあっても、友達も大切にできる人があまりにも少なすぎる気がします。 ちなみに男性は友達のほうが大切にする習性があるのかしら? 男の友情ってありますよね。 うらやましくてたまらないです。 せっかく親しくなれても、他に大切なものができたら・・・・と考えて全然信用できなくなってしまいました。 私だったら、何も捨てずに・・・・むしろ捨てられないです。 好きなものがたくさんあるほうが良いじゃないですか。 全部に気をくばりたいし、全部欲しいです。 恋愛は攻め方があってなんとかできるけれど 友情はどうすればいいのでしょうか?恋には勝てないのでしょうか。 みなさんはどうですか?

  • 友達の恋愛

    友達の恋愛に口を出すべきか迷っています。 Aはとても性格がよく美人で華やかな人なのですが、 柄が悪い人(Aからお金を借りて返さなかったり中身も良くないです)とばかり付き合ったり心配です。 Aは一途なのでAの彼氏を批判することで 私達の友達関係がギクシャクしてしまったら嫌です・・・ Aは私を信頼してくれていて、よく2人で遊んだりしますし 新しい彼氏ができるたびに、私に紹介したいといいます。 いかにも怖そうな人なのでAの彼氏と会うのはほとんど断ってます。 Aの好きな男性のタイプは、 生活がすさんだ感じの柄の悪い歳の近い男性 でしたが 「そろそろ大人な男性と付き合って落ち着きたい」そうで、 最近は お金持ちでずいぶん歳の離れた遊び好きな男性 へと変化しました。 お金 遊びの世界へどんどんAが入って行きそうで心配です。 ですが、Aはこうゆう環境が好きなのでしょうか・・・ 好き好んで柄の悪い男性と付き合っているのですよね。。 人の好きな男性のタイプを批判する事はよくないでしょうか? 今までに、言いたい事をはっきり言った結果誤解を招いた事がありました。友達に指摘しても結局はその子の問題で人は簡単には変わらないので、最近は人に干渉しないことを心がけていました。 ですがAは大切な友達ですし、A自身も私にいろいろ相談をしてくるので私が正直に思ってる事を言ってもいい気がしてきました。 同じような立場だった方はいますでしょうか アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達の彼氏をネタにすること

    質問・相談サイトに友達のことを(特に彼氏ネタ)質問して、楽しんでいます。 前は仲良かったけど、糞男と付き合ってから本性見えるようになったのがキッカケです。 私がその子の相談に乗り、丁寧に親身に接し、そのやり取りのスクショを友達に送ってます。 私と他の友達らも、その子の彼氏とは会ったこともないのに、嫌いすぎて悪く言っています。本人は裏でネタにされてることを全く知らないようです。 こういう質問サイトに書いて、辛辣な回答や意見を読みながら、友達と笑っています。 頑固で自分の非を認めない子だけど、人との揉め事や喧嘩を極端に避ける子な平和主義なので、バレたら怒ると思いますか?

  • すぐに新しい人を見つけることができる人って

    別れてずいぶん経ちますが、新しい彼ができません。 年齢ももう若くないので若干焦りが…! 合コンなどあれば行きますし、出会いがないとも言い切れないのですが 数少ない出会いもモノに出来てない気がします。 けど、今いちピンと来る、良いなと思える男性がその出会いの中ではありませんでした。 真面目な性格?なのかあまり恋愛を軽い気持ちでお付き合いとかできないんです。 別れてもすぐに新しい彼を見つけることのできる人もいる中、私は何だか一人の時間をあまりに多く過ごしすぎて時間がもったいないなぁ~と最近は思います。 すぐに新しい人を見つけることができる人と、数年かかる人がいると思いますが決定的な違いって何だと思いますか? 友達で3ケ月周期でできる子がいますが、その子曰く「許容範囲がすごく広い」らしいのです。 比べて私は確かに狭めかもしれないです。 その他違いって何だと思いますか? 彼氏欲しいです

  • 好きな人か、友達か。。。

    今好きな人がいます。一応メールはしているのですが、やたらと普通な感じです、、、。私のけっこう仲の良い友達に、やたらと男性にもてる人がいます。その子は他に好きな人がいるので良いと思うのですが、私の好きなその男性はその子に気があるように最近思うのです。私はその友達が好きなのですが、どんどん嫌なヤツになっていきそうです、、、。こんなのただの嫉妬ですよね、、、。すいません(汗)好きな人の方を我慢して貫くか、諦めてまず友達を一番にするか。どうすればいいでしょうか??

  • 恋愛経験がなくて焦ってます。男性も苦手です

    20歳の女です。恋愛経験が全くありません。セックスもキスも、手を繋いだことすら子どものとき以外ありません。 今まで彼氏がいる人達の話は、私と違う世界に住んでいる人達なんだと思っていました。周りの、男性に縁のなかった友人たちにも彼氏ができはじめて今すごく焦っています。 子どもの頃は女友達はほとんどいなくて男友達の方が多かったのに、思春期を迎えてから今に至るまで、男の人が逆に苦手になってしまったのです。今まで明らかに自分に好意を持っているだろう男性に迫られた事は何度かありますが、怖くて逃げ出してしまいました。友達がたくさんいる中で男性と話す事はできますが、2人きりで話すと非常に疲れてしまいます。もちろん男性と2人きりで遊びに行くなんて論外です。早くこの人と離れたい、と、まで思ってしまいます。嫌いな男性でもないにも関わらずです。かっこいい人でもダメなんです。 他の女の子たちは冗談で○○君大好き、○○君かっこいい、○○君にときめいた、○○君が彼氏だったらなぁ、とか男友達に平気でいったりしますが私は冗談でも男性にそういう事はいえません。なぜだか言ってはいけないような気がしているんです。 性欲が全くないわけではありませんが、弱い方だと思います。性的な事に対して嫌悪感も持っています。男性の(ああ今いやらしい目的があるんだろうな)って感じるところがあると、何だか凄く低俗な人に見えてしまい嫌いになってしまいます…。その人にはその人なりの良い所があるんだってわかってます。 私の理想の男性は「性的な事は良くないことだと思ってるけど、性欲がないわけではない」という人です。つまり私と同じような考えの人がいたら内面は好きになってしまうと思います。「男性でスケベじゃない人はいない」と友達にも言われます。私も理屈では分かっています。 同じ理由から、恋愛の話題ばかりする女性も苦手です。まず恋愛体質の人間が嫌いなんです。悪い子ではないのですが、私の勝手な考えから、「不潔な人だなぁ」と考えてしまうからです。 男性よりも女友達と遊ぶのが楽しいし、実のところ今は恋愛がしたい!と心からは思っていない所があるから恋愛できないのかなぁと思ってます。ですが、友達と恋愛の話になったとき、置いてきぼりのような気がしてとても苦しいのです。でもこのまま恋愛を知らないままオバサンになってしまうなんて嫌です。私はまだ心が小学生くらいのままなのです。大人の女として見られたい気持ちもありますが、大人の女扱いされたくないとも思っています。 去年くらい、すごく年上(30代中盤)に告白されましたが、それがすごく気持ち悪く感じました。年上の人には子ども扱いされたいのです。甘えたいのに。そういう目で見てたんだなぁって思うと、ショックなのです。父親に性的な目で見られているような気分になってしまうのです。それでまた逃げ出しました。 私は友人を非常に大事に思っています。たぶん彼氏が出来ても、友達と彼氏の約束がかぶったりしたら友達を優先すると思います。 周りからあんたレズ?って言われるくらい。女友達が悩んでいたり困っていたりしたら全力で助けます。友達と会えない期間が長いと寂しくなります。でも同性愛者ではありません。いやらしい目で友人を見たことはありません。「女友達といるときが男の人といるよりも楽しい」と恋愛経験が豊富な子に言ったところ、「子供だなぁ」って言われてしまいました。ショックでした。周りの女友達は私より男の人のほうが大事、って言われた気になったのです。 正直好きになった男性がいません。ステキだなぁと思った人は皆彼女を大事にしてる人だし、違う世界の人間だと思っています。私にも好きだと思える人と付き合う事が出来るでしょうか。好きじゃない人でも自分に好意を持ってくれてる人と付き合ってみるべきでしょうか。この余裕と経験のない子供な自分をなんとかしたいんです…。 他の子たちに比べて、異性に告白された数も少ないと思います。自分の容姿が自分で思ってる以上に人から見たら悪いのではないか、と不安にもなりました。ですが、こんな事を言ったらいけないかもしれませんが、自分より可愛くないだろうなぁって人達にも彼氏がいます。やっぱり恋愛は見た目ではないんですよね…?私の内面に問題があるのはなんとなく気づいています。 自分で自分を客観的に見る事が出来ません。まとまりがなくてすみませんが、上の文章で私自身に何が足りなくて、何が必要か教えてくれませんか…。 『恋愛に怯えない、余裕のある大人』になりたいのです。