• ベストアンサー

mac対応、usb接続対応で最短被写体距離が短いデジカメ

デジカメをさがしています。ポイントはマック(CUBE)に画像を落とせること、USB接続できること、最短被写体距離が10cm程度、もしくはそれ以下であることです。値段はとりあえず何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

マクロレンズを装着可能なデジカメを探してみてください。  ただし、10センチというと、一眼レフのプロ用の高価なマクロレンズが必要になってくるので、本体価格20万とかのプロ用デジカメを買うとか、そんな話になってくると思います。EOS Dシリーズとか。俺が持ってるマクロレンズでも10センチはちょっと撮れないです(^_^;  アップにするなら、ズーム倍率の高いカメラを買って、少し離れたところからアップにすればいいと思うんですが、それでは駄目なんでしょうか?  一般のコンパクトデジタルカメラは主に人物を写すのに最適に作られており、被写体が1.5m~2mの距離にあるときに一番使いやすいようになってるんです。

bioinfo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします