• ベストアンサー

ノベルティに関するアンケート

回答たくさん募集してます! ・今までで貰って嬉しかったノベルティ ・ノベルティで貰って使ってる物 ・こんなノベルティが嬉しい! ・会社として行ったキャンペーンとノベルティ配布 ・周囲から好評だったノベルティ 何で入手したか、どんな使い道のものが嬉しいかとか、そんな感じのことを教えていただけますと助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

LEDライトのキーホルダーです。 http://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/atc-03040/ 防犯パトロールを行った際に主催者から配られたものですが、小さくてもそこそこ明るいし、焦点調整もできるので重宝します。 2個あるので、ひとつは家の壁にかけて、もうひとつは車に入れてあります。

telescope1105
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 場面とノベルティの関連性がわかりやすく、日常的な事例でしたので大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• dell_OK
回答No.8

回答No.1と同じ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• 00000000aa
回答No.7

すみません…追加です。 横浜スタジアムでクレジットカードを作ると好きな選手のレプリカユニフォームが貰えるキャンペーンをやっていましたので申し込み、石川選手のユニフォームを頂きました。翌週にカードは解約、ユニフォームは普段着れませんので、売ってしまいましたが…投資額0円で、約4000円位。すぐ食べ物に消えてしまいましたが。

質問者

お礼

そういったキャンペーンの活用術もあるんですね!! 提携した企業とのコラボ施策なども、参考にさせていただきます。 2件のご回答、ありがとうございました!

• 00000000aa
回答No.6

こんばんは。ポール・スミスのフレグランスについてきたボストンバックです。 一般的にノベルティはちゃちな物が多いですが、ポール・スミスのノベルティは数量限定で予告なしに始まり質も高く人気があります。横浜ではそごうと高島屋にポール・スミスのメンズショップがありますが、片方がなくてももう一方にあればその日中なら取置きしてくれます。 又ノベルティではないですがお正月の福袋が好評であっという間に完売です。大分前に私が何となくメンズショップに行ったら、SOLD OUT と書いてあった。一応お店の人に聞いたら、あと5分待てばキャンセルが出るかもしれないと言われ…そしたら5分後に店長さん?が首にメジャーをかけた姿でOKマーク! 一万円で中身は7-8万相当の商品! とても嬉しかったです。

質問者

お礼

質問にご回答いただきありがとうございます! ポール・スミス、、、!高価な商品のノベルティ施策、 大変参考になりました。 数量限定の物品で競争率を高くするとなると、 やはりブランド力も試される所ですね、、、!!

回答No.5

某アーティストのファンクラブで貰った会員番号入りのキーホルダーと、NHKの取材のお礼で貰ったエプロンです エプロンは他人にあげてしまいましたが、喜んでくれましたよ >会社として行ったキャンペーンとノベルティ配布 >周囲から好評だったノベルティ 身内がディーラー勤務なので、マグカップやタンブラーなどゴロゴロあります

質問者

お礼

質問にご回答いただき、ありがとうございます! やはりマグカップ・タンブラーは鉄板商品ですね、、! 好きなアーティストの非売品グッズや 実用性のあるものは需要ある商品になりますね!

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんばんは。 会社の取引先からでしたが、文房具の入ったノベルティでした。 小さめの定規・ハサミ・ホッチキス・付箋紙などが入っていて 結構便利だったのでずっと使っています。

• gaurun
回答No.3

エマージェンシーブランケットですね。ダイソーでも売ってましたがもらってうれしかったです http://yamahack.com/773

回答No.2

創立20周年記念に  ちょっとしゃれたボ-ルペンを作りました。  社名入りですが  とて好評でした。  今でも使用していますが  とても書きやすく色は赤と黒(軸の)です。