• 締切済み

傘を購入するとき 百貨店ではわざわざ開きます。 汚れやhasonnの確認で一度ひらくのでぢょうか

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

現在の傘はしまむらで買いましたが、開いた時の重さと閉じた 時の重さの感じは違いますので、まずは閉じた時と開いた時の 感じを確かめるため、必ず傘は開くようにしています。 また開いた時の大きさも重要で、鞄やズボンが濡れない大きさ を選んでいます。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

実際に使う状態にして、これで大丈夫かどうか確認しているのではないでしょうか。 もちろん、汚れや破損が無いかどうかも見ているかもしれませんが。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

私は百貨店以外でも傘を購入する際は開いています。 サイズ、色柄の確認、さした時の重量感や持つ感覚などが自分の好みに合うのかを確認しています。 店員さんが会計時に開くのは製品に問題がないかの確認だそうです。

daaaaaaaaaaa
質問者

お礼

確かに開かないと分からないですもんね。 有難うございます!!

関連するQ&A

  • 傘、間違えた??

    今日は朝からどしゃ降りで傘をさして子供を保育園へ送り届けました。 帰りに自分がいれたはずの傘立てをみると、傘がない?? あれ、と思って見回すと傘立ての横のフェンスにかかってました。 たまに傘立てが一杯だったり、間違えられそうだなーと思うときはフェンスにかけることもあるので、今日もそうしたんだっけ??それともずり落ちてて危なかったから誰かかけてくれたのかな?と思い傘を取りました。 私の傘はコンビニに売ってるビニール傘なのですが、少し軽めのものを(子供を抱っこしてさすこともあったので)探して購入したものでした。 汚れや使い勝手をみても恐らく自分のじゃないかな、と思うのですが、でも私フェンスにかけたかな?もし誰かが私の傘を間違えて持っていってしまい私も間違えてもって帰っていたらどうしよう…困っていらっしゃるよね…と通勤途中に不安になりました。 皆様ならどうなさいますか? ご意見頂けたら幸いです。

  • 白い傘(の汚れ)

    白い傘(雨傘)は汚れが目立ちやすいですが、雨傘が汚れた時は洗っても良いのでしょうか? 防水加工をした布地は、洗剤などで洗ってはいけないと聞いたことがあるのですが、 淡い色の傘の汚れは、どうにもならないのですか?

  • シューズセレクションの傘

    「シューズセレクション」の傘を売っている店を教えてください。 社長さんが傘をものすごく愛している方で、品質も高いうえに超安いと聞いていますが、 どこで売っているのでしょうか?あまり出回っていない?? 私の行った百貨店では売ってませんでした。 情報をよろしくお願いします。

  • 大きくて丈夫な折り畳み傘

    旅行の時に傘を持ち歩くのが嫌なので、折り畳み傘を持ちたいのですが 探し方が悪いのか小さいしか見当たらず困っています。 普通の傘みたいな大きさで、尚且つ丈夫(少しの風で頻繁に壊れるのは困る) な折り畳み傘はどこで購入できますか? 値段は少々高くてもいいので、壊れにくい大きな折り畳み傘が欲しいです。

  • 傘の汚れ取り

    明るい色の折りたたみ傘を愛用しています。いつもカバンに入れています。折り目の付近の汚れが目立ちます。防水機能を落とさないで汚れを落とす方法を教えて下さい。

  • ネットで傘を買いたいのですが…

    百貨店等、お店に直接行って選べばいいのですが、ネットで傘を買おうと思っています。 傘の本体(?)と柄の部分を組み合わせて選べるショップをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? さっき楽天で色々探してみたのですが、なかなか思うようなものが見つからず…。 シンプルであまりレースなどのフリフリの無い黒い日傘で、かつ、持ち手がバンブーのものを探しているのですが、「あ!バンブーだ!」と思ったら雨傘だったり、「あ!シンプルな黒い日傘だ!」と思ったら持ち手がつるんとしたものだったりと、なかなか「これだッ!」というモノに巡り会えません(涙)。 気長に回答待っておりますので、どなたかどうぞ、よろしくお願いします。

  • 折りたたみ傘の折り目の汚れ

    折りたたみ傘の折り目の汚れを とる方法を教えてください。

  • エエ傘?ビニール傘?

    今日の台風5号でお気に入りの傘の骨を折ってしまいました 同じ傘は2度と購入出来ません もう1本は晴雨兼用で買ったばかりだったので、古い方のお気に入りを持って出勤しました ミナさんはエエ傘を使いますか? それともビニール傘ですか? 私はビニール傘だと大事にしない気がして買ったことすらもありません 田んぼに落ち込んだ気分の私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 傘のハンドル部分のフィルムを何故剥がさない?

    傘を購入した時についているハンドル部分のフィルムを剥がさない人っていますよね? 貴方は剥がしますか?剥がしませんか? 別に誰からも迷惑を受けてる訳じゃないけど何か気になってしょうがないんです・・・ 剥がした方がハンドルの美しさも出るのに・・・ 特にお洒落な傘だったりすると、折角の傘なのにもったいないって思っちゃいます。 剥がさない人に聞いてみた事もあります。 曰く汚れ防止・・・でも汚れたら拭けばいい事だしそんなに汚れもしないんだけどな。(その人のフィルムは傷ついて破れていました。汚れているより見栄えが悪い。) 曰く面倒くさい・・・数秒で済む事だけど。 曰くフィルムを剥がす認識すらない。 稀に携帯電話の画面のフィルムを剥がさない人がいるけど、あれも気になるな~

  • 持ち手のところが鳥の顔になっているような傘

    母が以前持ち手のところが鳥の顔になってるような傘を持っていたのですが、知り合いになくされたんです。 母がだいぶショックを受けているみたいなので同じような物を買ってあげたいのですが、ネットで色々探しても、持ち手がそのようになっている傘は見当たらないんです。 母はその傘をだいぶ前に百貨店でセールで2万円くらいで買ったらしいので定価だと3万円くらいだと思います。 そのようなデザインの傘を売っているブランドを知っていたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう