• 締切済み

傘を購入するとき 百貨店ではわざわざ開きます。 汚れやhasonnの確認で一度ひらくのでぢょうか

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

現在の傘はしまむらで買いましたが、開いた時の重さと閉じた 時の重さの感じは違いますので、まずは閉じた時と開いた時の 感じを確かめるため、必ず傘は開くようにしています。 また開いた時の大きさも重要で、鞄やズボンが濡れない大きさ を選んでいます。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

実際に使う状態にして、これで大丈夫かどうか確認しているのではないでしょうか。 もちろん、汚れや破損が無いかどうかも見ているかもしれませんが。

• yumi0215
回答No.1

私は百貨店以外でも傘を購入する際は開いています。 サイズ、色柄の確認、さした時の重量感や持つ感覚などが自分の好みに合うのかを確認しています。 店員さんが会計時に開くのは製品に問題がないかの確認だそうです。

daaaaaaaaaaa
質問者

お礼

確かに開かないと分からないですもんね。 有難うございます!!