• ベストアンサー

ゴルフウェアじゃないとできないんですか?

フットゴルフなどというフットサルではないものに誘われてます。 が、ゴルフウェアを着てきてといわれてるんですが、 ゴルフをやったことないのでゴルフウェアは持ってません。 フットサルのユニフォームも持ってません。 普通の運動しやすいジョギングするときのような服装で行ったら入れないんですか? わかる方教えてください。

• q611
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

公式な試合なら服装を含め、ルールに基づいてプレイしなければならないようです。その辺りはゴルフと同じですね。 でも、多分ゴルフウエアでなくても、襟付きのポロシャツなら問題無いと思います。 私はゴルフをしている時は、バーゲンで買ったポロシャツを着てプレイしていましたよ。 日本フットゴルフ協会公式サイト/基本ルール https://www.jfga.jp/about

q611
質問者

お礼

助かります。 参考にしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 基本的にマナーはゴルフに近い形で行われますので 襟付きのシャツが必要になります。 ポロシャツでも大丈夫だと思いますが 諸注意を受けているのなら ジョギングの服装はダメでしょうね。 短めの短パンもダメです。 https://www.jfga.jp/about

q611
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。