• ベストアンサー

ドイツ語の特質についてです。

ドイツ語は、簡単な事を七難しく表現して理屈をこねる(良く言えば、論理的・理論的に考える)のに非常に適した言語だということを読んだことがあります。 ドイツ語の形態論や構文論の、どんな特徴が、その理由・原因になっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

私には、ドイツ語は英語よりもかなり明確な、すなわち、比較的はっきした文章を使っているように感じられます。小難しい理屈をこねていますかね? あなたが求めておられるような答えは、私には出せません。

kimko379
質問者

お礼

お世話様でした。

kimko379
質問者

補足

お礼コメントが余りにも不躾な素っ気ない物でした。御詫び致します。深謝します。