• ベストアンサー

ハンガーラックに服を吊るして防虫剤を吊るしても、

密封出来てないんで防虫剤の効果ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

<補足> 因みにウォークインクローゼットの場合、扉の下は少し隙間が空いていますので、その隙間から虫が入ってくる可能では大ですので、防虫剤を使う必要性があります。 また、私が住んでいる田舎の山奥では、洗濯物を干している時に、衣服に虫が付かれる場合が多々ありますので、密閉出来る収納ボックスに衣服を場合、衣服に虫が付いていないかよく確認してから入れています。 衣服を入れる時に虫も一緒に入れてしまうと、密閉の意味がありませんから。 衣服を食べる虫は、密閉型の収納ボックスの中でも半年位は生きていますから、 その間に衣服を食べて穴を開けられますので、注意して下さい。 私もそれで、収納ボックスに入れていたビレッジバンガード限定Tシャツに、穴を開けられましたから。 そこで、もし心配なら念のために防虫剤を入れると言う選択肢もあると思います。

noname#241634
質問者

お礼

確かに虫が入り込む隙間がないと虫は入ってこれないですが、服を収納するときに服に虫がいないか確認して密封したらだいじょうぶですが、服を裸で放置してたら虫の餌食ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

密閉できないから防虫剤を使うのですよ。 私の場合、ジャケットを掛けているハンガーに、防虫剤(無臭タイプ)も吊るしています。

noname#241634
質問者

お礼

そうですか。密封というかクローゼットみたいな扉のある密室で使わないと意味ないと思ったです。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  密封できるなら防虫剤は不要です、虫は入ってこない。  

noname#241634
質問者

お礼

そうですかね。クローゼットみたいな密室で使わないと、防虫剤は意味ないかと思ったんですが。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服の防虫について

    めっちゃ困ってます 服の 虫喰いがひどく 虫喰いを防ぐには 防虫剤などの薬を使わず、防虫代わりになる方法ありませんか? 新聞紙 以外に何か知りたい。 もう一つ タンスは 木製だと虫喰い確率が高く プラスチック製が確率少ないのですか

  • パイプハンガーに適切な防虫剤は??

    パイプハンガーにハンガーを吊るして それに服をかけていますが クローゼット用の吊るすタイプの防虫剤は パイプハンガーにも有効なのでしょうか?

  • 服の防虫剤の必要性

    服の防虫剤の必要性 防虫剤って必要なんでしょうか? 特に今まで使っていませんが問題ないのですが

  • 防虫剤の使い方

    こんにちは☆ クリーニング出来ない洋服があるのですが、もしもこれに虫さんがついてしまっているかも知れない場合、防虫剤を入れておけば、今いる虫さんは逃げていくのでしょうか? それとも防虫剤はすでに住みついている虫さんには効果ないのでしょうか? 後、皆さんはクリーニング出来ない(もしくはとってもお金の掛かる)お洋服がシーズンオフの時、どうやって閉まっていますか?? よろしくお願いします。

  • 工場の防虫について

    工場内に小さい虫が入ってきて困っていまして 外部との入り口部分に防虫オレンジのカーテンをつけたりしています。 効果があると聞いていたのですが、最近の研究結果では効果が?とのこと なにかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 教えていただけると大変助かります。 また、他に防虫に効果のあるものがありましたら教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 防虫剤『ピレパラアース』の保存方法教えて下さい!

    衣類防虫剤『ピレパラアース』使用したことある人へ質問です。 初めて購入して袋開けて個包装していないのにショック受けました。 48個入りなのですが、とてもこれをすべて使いきれません。 個包装タイプのものしか買ったことなかった為、 勝手に個包装タイプと思い込んでいました。 保存方法は、密封して保存と書いてありますが、1年後とか ちゃんと使えるのでしょうか? (一年防虫タイプです) 密封というのは、どうすればいいんでしょうか? それとも、効き目なくなりますか? 長持ちさせる方法なんかありますか? 実際使ったことある方、教えて下さい! とても困っています。 よろしくお願いします。

  • 洋服の防虫剤の使い方について質問です。

    ハンガーにかけるタイプではなく、洋服の上に直接置いて使う防虫剤なのですが その場合、防虫剤の成分(効果)は下へ流れていくため、 必ず、何枚か重ねてある服の、一番上の洋服に置かないと効果がないとのことですが、 1つの防虫剤で効果があるのは、何枚ぐらいまで服を重ねておいても効果があるのでしょうか? たとえが極端なのですが…ニットのセーターを50枚重ねた場合、たった1つの防虫剤だけでも 50枚目にある一番下のセーターにも防虫の効果はあるのでしょうか? (防虫剤の成分は届いているのでしょうか?) 複数の防虫剤を使うにしても、一番上のセーターに防虫剤を複数置くのが良いのか、 それとも、一番上に1つだけ置いて、50枚重ねてあるのなら、途中10枚目ごとの 服と服の間にも1つずつ防虫剤を入れておいたほうがよいのか? 私の場合、収納の関係上、重ねる枚数を減らして、小分けに収納することが無理なので どうしても一箇所にたくさん重ねてしまうようになってしまいます。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 ※いらない服がないので、服を処分(どこかに売る)などをして減らすことは考えていません。

  • 防虫剤の意味や使い方がいまいちわからない

    衣装ケースをあけると服に穴が空いてます。これは虫の仕業なんですよね。防虫ざいがいるんだろうと思うのですが、使い方などがよくわかりません。衣装ケースは三段あるので一段につき一つ入れればいいのでしょうか。薬局で買うのがいいのか、100均のでも充分効果があるものなのか。皆さんは初めて防虫ざいを買った時、これが確実に必要だ、わかって買いましたか?私が難しく考えすぎなのでしょうか。家事に詳しい主婦の方、防虫ざいの用途や使い方、教えてください。

  • 防虫テープ

    防虫テープ プランターでのアブラムシ除けに銀色防虫テープを購入しようとホームセンターへ行ってきたのですが赤色防鳥テープしか有りませんでした。そこでホームセンターを探索したところアルミとステンレスの粘着テープ2種類が有りました。プランターに貼れるので丁度良い気がしたのですが防虫効果は無いのでしょうか?

  • 洋服の防虫について

    お暇なときで結構です。何か良い方法をご存知であれば教えてください。 実はナフタリンや防虫剤をタンスに入れているのですが(多分規定より多少大目に)、必ず虫が洋服を食べてしまいます。 洗濯や風通しなど気を使ってやっていますが、なぜか、防虫剤の効果がありません。 タンスが古いのも原因のひとつかもしれませんが(両親が結婚した当時に持ってきたものですから・・・)そんなに効かないものなのでしょうか? なにか良い方法をご存知でしたら教えてください なにか防虫に対しどのような対策をされているか教えてください。

スマホで録画をする方法とは?
このQ&Aのポイント
  • スマートフォンでの録画録音方法について悩んでいる方へ、便利な方法をご紹介します。機材なしで直接スマホで演奏する場合、音量や雑音の問題が起こることがあります。しかし、一部の電子楽器メーカーローランド製品やボス製品を使用することで、音質の向上や雑音の除去が可能です。また、ワイヤレス接続やBluetoothを活用することで、さらに便利に録画録音することができます。
  • スマートフォンで録画録音する際に、音量や雑音の問題が起こることがあります。しかし、一部の電子楽器メーカーローランド製品やボス製品を使用することで、音質の向上や雑音の除去が可能です。さらに、ワイヤレス接続やBluetoothを活用すれば、より簡単に録画録音することができます。ぜひ、これらの方法を試してみてください。
  • スマートフォンでの録画録音方法についてお困りの方へ、便利な方法をご紹介します。機材なしで直接スマホで演奏すると、音量が小さくなったりボタンの音が入ったりすることがあります。しかし、一部の電子楽器メーカーローランド製品やボス製品を使うことで、音質の向上や雑音の除去が可能です。さらに、ワイヤレス接続やBluetoothを活用すれば、簡単に録画録音することができます。ぜひ、試してみてください。
回答を見る