• ベストアンサー

ハンガーラックに服を吊るして防虫剤を吊るしても、

密封出来てないんで防虫剤の効果ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

<補足> 因みにウォークインクローゼットの場合、扉の下は少し隙間が空いていますので、その隙間から虫が入ってくる可能では大ですので、防虫剤を使う必要性があります。 また、私が住んでいる田舎の山奥では、洗濯物を干している時に、衣服に虫が付かれる場合が多々ありますので、密閉出来る収納ボックスに衣服を場合、衣服に虫が付いていないかよく確認してから入れています。 衣服を入れる時に虫も一緒に入れてしまうと、密閉の意味がありませんから。 衣服を食べる虫は、密閉型の収納ボックスの中でも半年位は生きていますから、 その間に衣服を食べて穴を開けられますので、注意して下さい。 私もそれで、収納ボックスに入れていたビレッジバンガード限定Tシャツに、穴を開けられましたから。 そこで、もし心配なら念のために防虫剤を入れると言う選択肢もあると思います。

noname#241634
質問者

お礼

確かに虫が入り込む隙間がないと虫は入ってこれないですが、服を収納するときに服に虫がいないか確認して密封したらだいじょうぶですが、服を裸で放置してたら虫の餌食ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

密閉できないから防虫剤を使うのですよ。 私の場合、ジャケットを掛けているハンガーに、防虫剤(無臭タイプ)も吊るしています。

質問者

お礼

そうですか。密封というかクローゼットみたいな扉のある密室で使わないと意味ないと思ったです。ありがとうございます

回答No.1

密封できるなら防虫剤は不要です、虫は入ってこない。  

質問者

お礼

そうですかね。クローゼットみたいな密室で使わないと、防虫剤は意味ないかと思ったんですが。ありがとうございます