• ベストアンサー

夫妻について

先日、あるスポーツ紙を見てみましたが、長友佑都さん・平愛梨さん夫妻の記事を見て、疑問を感じました。 普通なら名前などで呼ぶと思いますが、長友さんは愛梨さんを呼ぶのではなく、妻(愛梨さん)のことを「アモーレ」って呼んでいるようです。「アモーレ」というのは名前のことでしょうか?  ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

「アモーレ」というのはイタリア語で,「愛する人」,「愛しい人」という恋人やパートナーのことを呼ぶ際に広く使われている呼称ですね。愛梨さんの愛の意味も重ねて(日本語に置き換えるなら)「愛しい愛(ちゃん)」と毎回呼んでることになります。 日本の場合は単に「愛(ちゃん)」位でしょうね。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/matome/column/M1465285726358/
vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

 昭和の時代でしたら「あなた(あんた)」「おまえ」です。いまでもそういう夫婦は多いでしょう。 子どもができたら「おとうさん」「おかあさん」です。 洋画を見ていたら今でも「ダーリン」「スィートハート」なんてよく聞きます。 名前で呼ぶことが普通では無いと思いますし、当人たちが好きに呼び合えば良いのでは?

vewa
質問者

お礼

ぜひ、お礼を言いたいと思います。

関連するQ&A

  • 芸能界

    今月、2人がダブルおめでたいというニュースがありました。 1人は武井咲さんです。2018年の春ごろには、子供ができているはずです。 もう1人は、2016年6月に「アモーレ」で話題になった平愛梨さんです。 こちらの方は、いつ子供ができたのかは不明なままです。 どちらが先に子供ができるのか、予想が可能であればいいのですが・・・。 ご意見お願いします。

  • 社長夫妻と従業員夫妻との間のわだかまり

    こんにちは。 ハンナと呼んでください。 年齢は23歳、肩書きだけですが、副社長をしています。 社長は夫で、25歳です。 会長夫妻は夫の親です。 先日、ハタチそこそこで入った、従業員がデキ婚をしました。 ウチは比較的大きめの会社なのですが、 結婚式に呼ばれたのは、会長のみ。 ふつうは副会長と、社長夫妻も呼ぶべきではないかとも思いましたが、 なにか都合があるのだと、気にはしていませんでした。 その従業員Aくんの奥さんの顔も見たことないし、挨拶にも来ないので せめて、結婚おめでとうの挨拶くらいはしたいなと思い、 Aくんに奥さまのメアドを教えてもらいまいた。 ご結婚おめでとうございます! 新婚生活どうですか? 体調は大丈夫ですか? など3通4日間にわたり送りましたが、返事は一通も来ませんでした。 昨晩、夫の所にAくんがやってきて、 「奥さんからのメールのことで、妻が泣いている」 というのです。 私はその時いませんでしたが、よく話を聞いてみると 「社長の奥さんと、メールしたりするのはストレス。おかしくなる。 結婚祝いにいただいた、刺繍入りのテディベアだって邪魔」 だと言っているというのです。 「もうウチの妻にメールしないでください」 と言って帰って行きました。 その話を聞いて、ごめんねの一言を言おうかと電話をしましたが、 着信拒否。メールも受信拒否されてしまいました。 そこまでされるなんて、こっちもショックがでかいです。 上司夫妻と部下夫妻はあまり、濃い関係を求めてはいけないのでしょうか。 私たちにはまだ子供はいないので、いろいろ話が聞けたり、 私も友達が少ないのでAくんの奥さまのお友達になれたらいいなと 思ったのですが・・・ ご意見お聞かせください。

  • 夫婦交換してるんです…

    はじめまして、私47才、妻43才のごく普通の夫婦です。結婚して18年になります…夫婦生活もそこそこあるのですが…エッチもマンネリ化してきまして刺激が欲しいと思いラブホテルに行ってみたりオモチャを買ってきてみたりしていますが…何かお互い物足りず、私は前々から夫婦交換(お互いの相手を交換して別々の部屋でエッチする)に興味があり妻に相談して最近ですが1組のご夫妻と夫婦交換しました、これって…おかしい事なのでしょうか?ご意見を頂きたいのですが!又同じような経験されている方や夫婦生活のマンネリ化をこうして解消していますと言うご夫妻、カップルさんおられましたらご意見、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 名前について

    先日、男の子を妻が出産しました。それで今、名前をどうするか悩んでいます。私と妻それぞれ候補がありましたが、意見が別れ、なかなか決まりません。私はシンプルで男っぽい名前、妻が中性的で周りにあまりいない名前を望んでいたからです。その中で、なんとかお互い納得できそうな候補で、真生(まお)という名前が候補に挙がりました。しかし、正直男の名前で『まお』というのはどうなのか迷っています。皆様の率直なご意見と感想をぜひお聞かせください。よろしくお願いします!

  • (趣味) 同じものが好きなのが嫌ってあるのですか

    ネット記事を見ていたら「同じものが好きなのが嫌」みたいな意見があって 普通に考えたら趣味が同じほうが良いというか、好きなミュージシャンが同じ、好きなスポーツチームが同じとか旅行が好き、同じ小説が好き、別にそれで良い気がしますが…

  • 脱水症状用の飲料(薬用)とは

    お世話になります 脱水になったときに普通は点滴(ナトリゥムなど)をする と思うのですが、最近その点滴の代用として 薬局で飲料のようなものを売っていると なにかの記事でみたような気がするのですが それの名前などが知りたいです ちなみに、アクエリアスなどのスポーツ飲料の ことではありません 宜しくお願い致します

  • スポーツ小論文

    スポーツ選手の知力や教養について疑問視されています。そのことについて反論をまとめなさい。 という小論文を書いています。 先日ロンドンオリンピックがあったのでそのことについて書きたいのですがなにか思ったことなどはありませんか? 些細なことでも構いません。 意見をお願いします。

  • ○○様ご夫妻?○○ご夫妻様?

    質問のタイトル通りなのですが、どういう場面で使うかによって違うのかもしれませんが、ご本人に出す手紙に書く場合は○○様ご夫妻でしょうか?○○ご夫妻様でしょうか? どちらが正式な書き方なのでしょうか?

  • 確定申告は誰の名前で行うのか?

    専業主婦の妻名義での株式売却益や、配当控除の確定申告は誰の名前で申告すればよいのでしょうか? 何も考えずに妻名義なので妻の名前で確定申告しようと思っておりました。 しかし、先日新聞記事に、単に名義だけを妻や子供名義で運用している場合は、夫から妻、子供へ贈与したことにはならない、贈与したのであれば贈与契約書がないとダメと書かれていました。 となると、妻名義で運用している株の所有者は夫になるのでしょうか? 確定申告は夫の名前でしなければならないのでしょうか? 妻の名前で申告すると、過去に夫から妻へ贈与があったと見なされ、贈与税を払ったかなどの調査がされるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あそこの毛に白髪はいつくらいから?(特に女性の方)

    40歳既婚です。 先日雑誌に女医の某Nさんがヌード写真集をと言う記事が出ていました。(あくまで出版社が狙っているという話ですが) その記事であそこの毛に白髪があり、抜いている云々と本人が話していたと出ていました。 私の妻は39歳ですがまだ白髪は見かけません。(あそこに限ればですが) 私自身は玉の方に1本生えていました。(^^ゞ Nさんはまだ36くらいだと思いますが、女性は一般的にそのくらいの年齢でも生えてくるものですか? 気分的はまだ若いつもりですが、やはり妻のあそこに白髪があったらちょっとショックかも・・・ 素朴な疑問なのでお暇な時にでも教えてください。

専門家に質問してみよう