• ベストアンサー

パソコンについて

インターネットに加入してないパソコンにスマホをつなげてパソコンでインターネットは使えますか? できる場合どの機種ができますか ちなみにauで考えています スマホは中古を購入しようと思ってます

noname#226947
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.5

出来ますよ。そういうのをテザリングと言います。でもパケット代がものすごくかかりますよ。普通のインターネット回線は定額でパケット無制限ですがスマホはそうではありません。パケット代がむちゃ高いです。たまに使うだけならいいですが、常時そういう使い方をなさるなら、おやめになった方がいいです。金に糸目は付けない方ならその限りでありませんが。

質問者

お礼

そうだったんですね スマホは買うのあきらめます ありがとうございました

その他の回答 (8)

noname#242220
noname#242220
回答No.9

テザリングという機能で可能です。 但しサイト閲覧をすると利用制限にすぐ達します。 公衆無線スポットを利用するのが最適。

• aki43
回答No.8

インターネットに加入してないパソコンにスマホをつなげてパソコンでインターネットは使えますか? >>出来るけど メリット何も無いよ 遅いし  お金持ちだね  デザリンクは賄いだから意味が違うよね 高いし  パソコンでデザリンク考えてる人居たんだね ちなみにauで考えています >>メーカー問わず潤沢にお金持ってる人のやる事かと コンビ二の方がよっぽど良いかもね?何か一つくらいは買って上げてさ 安いもんでしょう その方が

• 2012tth
回答No.7

追記 普通にスマホや携帯と PC を繋げると通信料金が高額に成るのを 緩和する為に用意されている専用端末と成ります。

• 2012tth
回答No.6

それを専用に行う機種がデータ通信端末 (AU の場合) と云います。 https://www.au.com/mobile/product/data/ 普通にスマホ (携帯) の機能を有している上に PC と接続して インターネットを行うモードが用意されています。 http://www.musbi.net/keitai/c/116107102124.html

回答No.4

スマホに回線契約があれば可能です。中古のスマホを、AUまたはUQと契約してギガが使えるようにしてください。 そのうえで、スマホのテザリング機能を有効にして、パソコンとスマホをWiFiで接続します。 この状態でPCで動画を流しっぱなしにしたりすると、あっというまにスマホのギガを使い切ることがあるのでご注意ください。

• no_account
回答No.3

「テザリング」という機能を持ったスマホで、テザリングオプションを契約すると可能です パソコンで使った通信量はパケット定額に含まれますから、テザリングを利用してパソコンで動画などを見ると簡単に通信速度制限の使用量に達しますから注意が必要です テザリングオプション https://www.au.com/mobile/service/smartphone/tethering/

• tkf-
回答No.2

テザリング可能な機種だと、お望みのことができます。 ただし、パソコンでのインターネット通信量は半端なく多いため、スマホ契約時に容量制限に注意する必要があります。 詳しくは、auショップで確認してみてください。

• nopne
回答No.1

可能です。 スマホをテザリング設定にして、PCの無線LANか、ノートPCのWIFIでつなぐ方法でしょうか。 テザリングは月額500円位だった気がします。 設定は検索すれば見つかると思います。 私もやったことありますが、 スマホが短時間で熱くなって心配だったのと、ややもたつくので止めてしまいました。