• 締切済み

婚活パーティー等で低年収の男

婚活パーティーで田舎の小会社の社員なんて相手にされませんよね?行くだけ無駄でしょうか?

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.8

友達としていろんな面を知っていなければ、 見た目や仕事で判断されるのは間違いないですね。 逆の立場でも同じだと思います。 だからこそ、その時の勝負ではなく、 関わっていく内に好きになってもらえるよう 努力すればいいだけの話かと思います。 まずは食べる姿や飲む姿が素敵であること、 話し方が万人受けし興味を持たれるか、 その上で気が遣えるかどうか。 時間をかけるのが面倒であれば、お見合いして 結婚まで繋げるのが一番楽だと思います。

noname#227102
noname#227102
回答No.7

無駄ですね。 今時婚活パーティに参加する女なんて、タダ飯狙いの女か身の程知らずの強欲BBAばっかりですから。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.6

男の価値観というのは収入だけじゃないですね。 女で置き換えればわかりやすい、つまり 「胸がでかい」「美人」「スタイルがいい」「頭がいい」「収入がいい」「エッチ好きの淫乱女」ちょっと考えたって色々な価値基準があるわけで、貧乳よりも足の細さに魅力を感じる男だっているわけで、これらのどれ一つ持っていなくたって「気が利く女」とか「やさしい女の子」とか「ご奉仕が好きな女」とかもいるわけでしょう。 「何か秀でたもの」を持っていれば収入を超える魅力となると思いますよ。

noname#245987
noname#245987
回答No.5

無駄かどうかは判断できないと思います。 自分がバリバリ働いて旦那を養ってもいい、家事もお願いしたい、という女性だったら、そのあたりは重視しないかもしれませんし。

回答No.4

行って見なければ解りませんよ。 どれくらいの低年収かは解りませんが、サラリーマンなら安定収入を売りにしては、如何でしょうか?

回答No.3

Q、低収入の田舎もんが婚活パーティーに参加しても無駄? A、100%無駄足です。 それに、質問文からは人生に対する情熱が微塵も感じられない。それもあって、100%無駄足に終わること間違いなし。

こんにちは。無駄だとは断言できませんが、無駄の可能性はとても高いです。 私の父親が町役場の総務課長をしていた時期があります。そのときに何故か私の父親が業務で婚活パーティーを何度も開催していました。男女問わず集まる人の全員に面接をするのですが、話を聞いてみると、小さな町(半農村)のせいなのかもしれませんが、集まる男性は収入が少ない人、または、農家の男性ばかりだったようです。 それに対して、この婚活パーティーに集まる女性はというと、「農家に嫁いでも農作業はしない。」、「収入は○○以上でなければダメ。」、「義理の親とは一緒に住むことが嫌だから別棟を建ててくれなければ結婚はできない。」、「結婚はしても義理の親との付き合いはしたくない。」などとハードルが高く、父親もこれには呆れて困っていました。 このような状態なので、日本人同士の婚活パーティーは上手くいかず、結局は中国を含む東南アジアの女性をターゲットにして、どうにか10組くらいの結婚にこぎ着けたのですが、中国人の女性と結婚した農家の男性は結婚して1年も経たないうちに、中国人の奥さんにインシュリンを過剰投与され殺されました。 インドネシアの女性と結婚した男性は、奥さんが故郷に送る物品の価格を気にもせずに、買い物三昧に明け暮れて借金まみれになり、インドネシアに移住をする羽目になりました。借金は男性側の親が返済したとのことです。 その他にも言葉の問題もあり、私の知る限りではフィリピン人の女性と結婚した農家の男性の一組だけが現在では子供を3人授かって幸せな家庭生活を送っているようです。 また、私の実家のとなりには、婚活パーティーとは関係なくベトナム人の女性と結婚した男性がいますが、奥さんと一緒に近所の沼や用水路である程度の食料を調達しています。それはアメリカザリガニであったり、ウシガエルであったり、フナ、タニシその他、食べられるものは全部食料にしています。しかし、山菜にはまったく興味がないようですね。 婚活パーティーで粘って日本人同士の結婚をするか、もしくは、ハードルの低い海外の女性と結婚するかは質問者さんの気持ち次第だと思います。      参考になれば幸いです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

その田舎での婚活でしょうか、 田舎でも正社員で安定性があれば それを求める女もいます。

関連するQ&A

  • 婚活パーティー等で低年収の男

    婚活パーティーや街コン等の場で田舎の小会社の社員じゃやはり相手にされないでしょうか?

  • 婚活パーティーの彼女

    また同僚について質問したいのですが、婚活パーティーに行く正社員の同僚についてなんですが30代後半女性、親の介護の施設費用自分持ち、一人娘、片親、親戚との関係がうまくいっていない、結婚願望強いけど未婚の人がいます。職場で若い女の子が結婚すると陰口、それで関係が悪いのか若い子もお土産を婚活パーティーの彼女には渡さなかったりしてます。私も、もうおばちゃんですが若い子にお土産貰えてます。お土産は貰うの会社の全員ではないから気にしなくていいと思うのですが数回貰えなかったらやっぱり陰口言ってました。 お土産を貰えない婚活パーティーの彼女が仕事を教えると厳しい言い方だけするからなのか、あの人には仕事教えてもらいたくないと正社員の若い子が言ってました。 私は若い子が我慢が足りないのでは?と思ってましたが、婚活パーティーの彼女は、しばらく教えて仕事できないと苛めてやる、なんて言ってます。 完璧主義的な人だから自分は絶対結婚しなきゃいけない、と言って婚活パーティーに参加したり。 結婚しないと親戚に認められないという強迫観念があるのか分かりませんが。 幸い私は、自分はいろいろやるの無理だからできることだけやる、あんまり器用じゃないから、と最初から言って婚活パーティーの彼女の攻撃は逃れてます。それに私はパートのおばちゃんだから正社員ほどいろいろ言われません。 しかし彼氏と別れたから始まり婚活パーティーで今回もうまくいかなかった、いい人はいない、兄弟姉妹がいて、結婚して子供いる人はいいなぁ、私彼氏はずっといたけど結婚してないんだよね、と繰り返しの話。 彼氏がずっといない他の未婚同僚からすると、彼氏ずっといただけいいじゃん。私だって婚活うまくいかないのに、全然愚痴ってないよ。あの人は愚痴言ってるか他人を羨むか嫉妬してばかり。あの人一人娘でワガママなんだよ。なんて言ってる始末。 私は同情心からか話ぐらい聞いてあげようと思ってましたが、最近は周りのアドバイスや意見も聞かなくなってきた婚活パーティーの彼女。 扱いずらい人になってきてしまってます。 前はまだ数人の話は聞いてくれたんですが。 でも会社が休みでも彼女から電話がきて愚痴られたり。 エスカレートしていってます。 婚活パーティーの彼女への対処法ありますか?

  • 婚活パーティーにおける年収について

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある女性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが 男性の年収に最低価格を決めて会話する前に「この男は論外」とふるいに落とすようなこと している方いますか? その理由もお聞かせくだされば助かります。 また、年収は、あまり気にしていないという方もご意見くださればと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーについて

    私は最近ネットを見て婚活パーティーに興味をもった40代の者(男)です。 ネットを見ていると開催している会社が複数あり、どこの会社の婚活パーティーが良いのか決めかねております。 口コミで聞いたことのある会社やご自身で参加してみて良かった会社があったら教えてもらえると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 婚活パーティーについて

    先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/

  • 合コンパーティと婚活パーティ

    合コンパーティは今まで何度か参加したことがあるのですが、男女ともに会社の規模、収入、学歴、容姿などの話題が多く何だか「品評会に並べられた農産物」と言うイメージがすっかり出来上がってしまったので最近は参加していません。 勿論双方のメンバーやメンバーの合コンに対しての考え方もあったのでしょうが。。。。。 そして最近結婚を意識している中、自分自身は勿論、会社の同僚や友人と婚活パーティに参加する機会が何度かありました。 自分の中では「婚活パーティは結婚の相手を求める」と言う感覚があったので、「合コンパーティと婚活パーティは似て非なるもの」と言う思いでしたが、現実は合コンパーティの延長線上な感じがし、互いにメルアド交換しても音沙汰はありませんし、会社の規模、収入、学歴、容姿などのスペックが低いと露骨に会話中にやる気をなくす人がいたり、同性同士(特に女性)で話に盛り上がってしまっていることもありました。 結局は婚活パーティは世間が騒いでいるだけで実質合コンパーティみたいなものでしょうか? やはり本格的に婚活をするには地場の結婚相談所や仲人組合みたいなところに登録した方が賢明でしょうか? 因みに婚活パーティのカップル誕生率はどのくらいが相場なのでしょうか?

  • 婚活パーティー

    いきなりだけど 40歳前後 それ以上の年齢で 安易な婚活パーティーに のこのこ出るのは 負け犬中の負け犬だと思うのだよ 地域の町おこしでの婚活イベントでもなく ましてやお金のかかる結婚相談所でもなく 時間ややり取りに忍耐のいるネット婚活でもなく 安易で安価な そこらへんの婚活パーティー に参加するのは未婚者から見ても軽い気持ちで参加する貧乏が多いと思ってしまうのだ 売れ残りだのなんだの ただでさえ思われてるんだから若い子も参加している婚活パーティーに行くのは運営会社の思うつぼ ビジネスに加担したにすぎない 批判があればどうぞ 同意があればどうぞ 回答してくれたならありがとう

  • 歯科矯正中の婚活パーティーについて

    はじめまして。30代半ばの会社員の男です。 先月から矯正歯科始めました。 実を言うと婚活パーティーに通っているのですが、 うちの母にそんな状態じゃ行ってもムダ。 とうぶん行くのはやめとけと言われたのです。 担当医から私生活には影響ないって言われてたのでショックでした。 そこで質問です。 矯正中は、婚活パーティーに行っても無駄だと思いますか? 矯正経験者、またはその恋人、既婚・未婚者、男女問わずご意見頂けたら助かります。 以上、よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーについてどこを選べばよいですか?

    婚活パーティーなどに最近行ってみようと思っております。 とはいえいろいろネットでみているのですがいっぱい婚活パーティーがあってどれをいっていいかわかりません。 誰か行っている方いましたらお答えいただけますでしょうか?

  • 婚活パーティについて

    はじめまして、最近色々な婚活パーティが開催されていますが、なかなか行く勇気が出ず悩んでいます。 実際婚活パーティに行かれた方の感想やおススメパーティ、アドバイスなどありましたら是非お聞かせ下さい。