Microsoftオフィス2010修復ができない

このQ&Aのポイント
  • Microsoftオフィス2010修復ができない問題に関して、Windows7のトラブルかもしれないが、修復方法やWindows7を正常に戻す方法を教えてほしい。
  • Windows7でexcel 2010を開けないため、Microsoftオフィス2010の修復を試みたが、何かおかしな操作をしてしまった。
  • Microsoftオフィス 2010セットアップが停止し、問題が発生しているためプログラムが正しく動作しない。Windowsからの通知はないため、修復方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoftオフィス2010修復 ができない

先に質問させて頂いておりますが、再度、お願いいたします。 OSは、Windows7ですが、excel 2010 を開けないために、修復などを試みていたのですが、何かおかしな操作をしたと思います。 コントロールパネル→プログラムのアンインストールまたは変更→Microsoft Office 2010→(Microsoft Office 2010のインストールオプションを変更します)修復→続行→構成の進行状況(Microsoft Office 2010を修復しています)→<画面が消えてしまいます> 更に、 「Microsoft Office 2010」DVD-ROMを使ってOffice 2010を修復する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012908 Microsoft オフィス 2010セットアップは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 [プログラムの終了(C)] 但し、Windowsから通知は来ていない。 Windows7のトラブルかも知れませんが、修復方法などございましたら、教えてくださいませんでしょうか。 また、Windows7を正常に戻す方法がございますか。 宜しく、お願いいたします。

  • jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.1

一度完全にOffice2010をアンインストールして再インストールしてみては如何ですか。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/971179/how-to-uninstall-office-2003,-office-2007-or-office-2010-suites-if-you-cannot-uninstall-it-from-control-panel

jx4076
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 エクセルの方は修復いたしました。

jx4076
質問者

補足

作成したエクセルデーターファイルから直接開こうとすると、 Excel2010 C:\Users\NEC-USER\Desktop\○○.xlsx-は有効なwin32アプリケーションではありません。 と、メッセージーが出るので、Microsoft Excel 2010新規ファイルの開くから立ち上げています。 原因がわかれば教えてください。

関連するQ&A

  • officeの修復インストール

    outlook が正常に起動しないことがあるためoffice professional 2007を修復インストールしています。修復途中でエラーが出ます。「microsoft step bootstrapperは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムは正しく動作しなくなりました」と出るのです。どうしたら解決しますか。よろしくお願いします。

  • office2013修復について

    動作が遅く、システム復元しました。 正常に下記アプリ①はプログラム表示してありました。 (JTrimプログラムの下にありました) ①Microsoft Office Home & Business 2013ーja-jpのアプリの修復をしました。 アンインストールしていました。 インストールできませんでした。(富士通マニュアルでしました) 修復します。officeの画面がでて、途中でサポート画面でました。 ①のプログラムアプリが消えました。復旧できません。 PC購入時にoffice2013インストールしていました。 (延長サポートで2023.4.11までサポートされています。 1.①のアプリドライバーはありますか。 復旧はできますか。OUTLOOKのメールが使用できません。 メールで確認できません。 2.Winndows11 PC購入検討中です。 office2021PCに入れます。 エクセルファイルバックしています。office2021で読み込みできますか。 3.新しいPC購入したら、Windows8.1PCを初期状態にして office2013を読み込んで見ようと思います。 バックアップのエクセルファイルを読み込んで確認しようと思います。 4.修復ドライバーとインストール方法を教えて欲しい。   ドライバーはないのですか。  ①のインストールは諦めなければいけないですか。 他に方法があれば教えて下さい 〇サポートプログラムも動作しません。 ドライバーあれば教えて下さい。富士通マニュアルで確認しましたが、 わかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • microsoft officeが動作を停止

    1/3にwindows updateしたあと excelで以前作成したファイルを立ち上げようとすると 「microsoft officeは動作を停止しました」という表示がでます そのあと「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」となり、excelの使用ができません。新規ブックの作成はできます。 (1)アドインは全てオフになっています(excel COMとも) (2)コントロールパネルからオフィスの修復をしました (3)セーフモードから再起動しました (4)トラブルシューティングCSSEmerg6619)を行いました updateの直前まで使用できていたので、この更新が原因でないかと思いますし、 今回の更新(KB4461627/4032217/4461616/4032225)が全てoffice関連だったのでこの更新が影響しているのではないかとはおもいますが 依然ダメな状態が続いています。 大変困っています。対策ご存知でしたらご教示ください よろしくお願いします

  • 追加

    回復という青い画面になり お使いのPCまたはデバイスを修復する必要があります ~ エラーコード:0xc0000225 などメッセージが出てきます。 下の方に、再実行する場合はENTERを押してください 回復環境に入るにはF1を押します など書いてありますが、何を押しても同じ画面に戻ってしまします。 こちらの状態からの復旧の仕方を教えてください。 まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面や底面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でパソコンの電源を入れると青い画面で「回復」や「Recovery」と表示され起動できない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020273 あたりを参考にしてみては? Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 また上記あたりを試して回復できないか試すぐらいかとどうしてもダメそうなら初めに貼ったURLにあるように再セットアップ位しか選択肢はないです。 こちらの回答を受けて 型番:PC-NS150HAG 上記の対処法色々と試しましたが、復旧できません。 F2連打で色々と行い再起動かかっても、結局最初の 回復という青画面に戻ってしまいます。 これは何か対処方法があるのでしょうか? わかるかた教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ハードディスクの故障診断、修復

    Windows7にて、ハードディスクの故障診断、修復を したいと思っているのですが、 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999 ↑Windows標準のこの機能だけでは不十分 なのでしょうか? というのは、 ハードディスク 故障 診断 でググると おすすめのフリーソフトがいくつか紹介されているので、 それらを使わなければいけない状況というのが、 あるのかなという疑問を持ちました。

  • Office2000の修復について教えてください

    Office2000の修復について教えてください。 プルグラムの追加と削除より、Microsoft Office 2000 SR-1 Standard に対して変更をし、Officeの修復→「Officeのインストールで発生したエラーを修復する」を実行する。 これをバッチとして実行したいのですが、Msiexec.exeのヘルプを見てもどのオプションが該当するのかわかりません。 OSはwindowsXP SP3です。 ヘタレな運用管理者でして、大変困っております、どなたかよろしくお願い致します。

  • Office2003の自動修復について

    先日Officeの設定を誤ってしまいおかしくなったため特に何も読まずにヘルプよりアプリケーションの自動修復を実行しました。 しかしOffice2003のインストールディスクが手元に無かったためその動作を中止しました。 その中止をした後からOfficeを起動するたびにMicrosoftインストーラーが起動しまた修復を試みようとしてしまいます。 キャンセルを押せば普通にOfficeが起動するのですがこの状態をどうにかできないかと思い質問させていただきました。 設定を見直したところおかしくなっていたところも直っていて且つインストールディスクも見当たらないのでこの動作を中止したいのですがいい方法はありませんでしょうか? 分かりにくい文章ではありますがご指導よろしくおねがい致します。

  • システムの復元ができません

    システムの復元ができません。WindowsVistaですが、こちらのhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009477の手順で進むと手順3で次へが選択できず、キャンセルになるのですが、どうしたらよいですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Office は、Microsoft FindFast を開始できません。

    Win98SE で Office2000 を使っています。 「Office は、Microsoft FindFast を開始できません。 エラーが発生しました。この機能は正しく動作しません。修復しますか?」エラーや、 「Office は、Microsoft FindFast を開始できません。 Windows インストーラエラー 1605 のため、Office は必要なファイルをインストールできませんでした。ERROR_UNKNOWN_PRODUCT」エラーが発生しましたが、これはどんなエラーでしょうか。

  • ピクチャーの表示が縮小表示にならない

    タイトルどおりです。とても不便に感じています。 画像添付 Windows 7 Home Premium Pack 1 121were.com サービス&サポートQ&A  下記ページの方法を試してみましたが、変化はありません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012699 他の方法はあるのでしょうか、よろしくお願いいたします。