• 締切済み

女性に質問です

女性に質問です。 男ですが、好きな女性と会うとよく、今日は元気ないねとか、今日は素っ気ないねと言われることがあります。 特に自分では意識してませんが、そう見えるということは、本当は好きな女性に会えて嬉しいけど、無意識に気持ちがバレないようにしてしまっているのでしょうか? 自分は普段からテンションが高いとか元気があるタイプではないのですが、好きな女性はちょっとした違いにも気付いているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

毎日同じテンションで生活するのは難しいのでその細かい差を指摘してるだけなんじゃないですか。

xxbe_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2032/4829)
回答No.2

その女性、あなたの普段の姿を見ているのでしょう? 他の人と一緒にいてテンション高く、元気なさまを見ているのに 「私と一緒の時はなんだか元気ないし、私にあまり話しかけてくれない・・ 私の事嫌いなのかしら?」 って思っていることでしょう。 自分に対応するときだけ周りと違ったらそりゃ気になりますよ。 気づいているのか?というよりは気づかされてしまったという状態でしょう。 でもそこをどうアピールするかで相手への印象は変わると思います。 一言「君の前にくるとどうしてもドキドキしちゃって」と言うだけで 彼女は分かってくれるでしょう。 それだけで恋が叶うとは言いませんがまずは想いを伝えることがスタートでしょう?そっけないのは出来ればやめてあげてね。彼女がさびしく思うわ。

xxbe_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

日々疲れてるタイプの方だとそれ以外のこともあるかも。 自分もなんとなく元気がないときに道行く猫をみると「猫ちゃんもげんきないにゃ?」と話しかけたくなる心境になることはありました。 その方の気分を反映しているって可能性もありうると思います。

xxbe_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 テンションが高い女性(自分で言ったことに自分でウケて笑ったり、他、多数)仕草や言動がわざとらしいカワイ子ぶる女性といると疲れます。 特に不自然なわざとらしい仕草やカワイ子ぶる人はこの乗りテンションはいつ剥がれるのか、ある意味怖いとか思ってしまいます。 要はテンションのギャップがあり疲れてしまいます。 逆に女性の皆さんはどんな男性と一緒にいると疲れちゃいますか? ちなみに、カワイ子ぶる女性(不自然に)は男が嫌うランキング上位です。

  • 元気な女性、大人しい女性、どちらがタイプですか?

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 早速ですが、どちらがタイプですか? 1.元気でハキハキしたタイプの女性 ・いつも明るく元気、テンションが高い ・言いたいことははっきり言う ・髪型、服装はナチュラル(ショートカットにジーパンなど) ・身体のケアもナチュラル(お風呂上がってすぐ寝れる。化粧水やドライヤーは使わない) 2.大人しくておっとりした女性 ・いつもニコニコ聞いていて自分はあまり喋らない ・しぐさ、振る舞いが上品 ・髪型、服装はフェミニン(ロングへアにスカートなど) ・身体のケアは怠らない(肌や髪のケア、ボディラインにも気を使う) 両方のタイプの友達がいます。本などを読んでいても「女性らしく、上品に」「肌や髪は女の命」など書かれているし、2のような人の方がいいのかと思っていました。 実際男の人に聞くと「2は気取っている。肌や髪の手入れをする女はメンドクサイ。1の方が一緒にいて楽しそうだし、外見の手入れに時間をとられないからよい」と言われました。 でも「1は明るくていいけどテンションが高くてウザイ。気にしていることをハッキリ言われて傷つくこともある」という人もいました。 めざすならどちらの女性がよいのでしょう?

  • 男性に質問です。気になる女性が近くにいるとき・・・

    私は、例えば、女友達と喋っているときに、ちょっと気になる男性が近くにいたりすると、すごく意識してしまって、饒舌になったり、ちょっと声が大きめになったり、話題も普段とはちがうちょっと大げさなものになったり、うーん、うまく表現できないのですが、とにかく普段とは違って自然じゃなくなってしまうんです。周りからみればそんなことないかもしれませんが、自分のなかで、「あ~、意識した喋り方してるな」ってあとから自己嫌悪です。たぶん、私に気づいてもらいたいとか、注目してもらいたいっていう心理のあらわれだと思うのですが・・・ 逆に男性の方は、ちょっと気になる女性が視界に入っていたり、近距離にいたりするとき、普段とは違うテンションになったり饒舌になったりしますか? ご意見おきかせください!

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな女性のタイプが、綾瀬はるかや長澤まさみや新垣結衣と言っている男性は、本当の女性を知らない恋愛経験の少ない男だと言う女性がいます。 本当にそうだと思いますか? もし本当なら、女性を知っている男性なら、芸能人なら誰だと答えるのでしょうか?

  • 27歳、そろそろ結婚をと焦りがでるものでしょうか?(女性に質問)

    おはようございます。 結婚について質問をさせていただきます。 突然ですが、女性は27歳ぐらいになりますと「結婚」をだいぶ 普段から意識しだすものでしょうか。焦ったりするものでしょうか。 もしそうなら、次に付き合う人と結婚する可能性もあるわけです よね。 ※すみません私が最近気になった女性が、たまたま27歳というだけです。 質問内容は次の通ります。 そのような状態になると、  ・男のどこをみて、付き合う・付き合わないを決めますか?   性格・経済面・容姿など何でもいいですが、具体的がいいです  ・27歳の女性からみて、24~5歳の男って頼りないですか?  ・女性のよく言う「尊敬できる男」って具体的になんでしょうか?   ※ちゃんとお礼を言える、挨拶ができるもこれに該当しますか?  ・若干焦りがあると、自分から相手にアタックすることも増えますか? もちろん全く結婚を意識しない、する気もないという意見もあると 思いますので、その場合はそれを回答いただけるとありがたいです。 まとまりのない質問になってしまいましたが、お時間がありましたら お答えいただければ幸いです。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 今まで、自分は女性に話しかけるのが苦手で、それが相手に伝わっていたのか好きな女性もどこか距離を置いて話しているようでした。 でも、今日は自分から話しかけてみたら、好きな女性はいつもより明るい感じでテンションも高く話してくれて、自分の話も聞いてくれて嬉しかったです。 まだ、普通に話せるようになっただけですが、これからも自分から色々話しかけてもいいと思いますか? それとも、あまりいきなり色々話しかけたら相手によっては引いてしまうこともありますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性にモテたい、どう思われているか考えてしまう

    こんにちは 28歳男です。質問、相談をさせていただきます。 タイトル通りですが、女性にモテたい、また、女性からどう思われているか気にしてしまいます。 「街中、何かの講習会や説明会に参加した時、その他…」 どうしても自分がどう見られているか気になるし、目立ちたいとも思ってしまう自分がいます。 「自分が思っているほど周りは気にしていない」 「自意識過剰である」 「ナルシスト」 … 頭ではわかっているつもりなのですが、心が反応してしまいます。 タイプの女性を見かけると、イケメンだったら付き合えるのかなとか考えてしまいます。 正直自分でも気持ち悪いなと思いますし、そんなことを気にせず気楽に過ごしたいのですが、どうしたら良いか教えてください。

  • 女性との接し方が分からない

    こんにちは。26歳の男です。 この年にもなって質問するのは恥ずかしいのですが、 女性を見ると緊張するし、どんなことを話したらいいのか とか分からなくなります。挨拶や仕事上の話なら話せます。 相手が男性なら話しかけたり、弄ったりできるのですが、 相手が女性だとできなくなります。 友達(男)と知り合いの女性がいる場合では 男友達だけと話たり、ずっと黙ってしまうこともあります。 きっと、「こんなことしたら嫌われる」とか 「こんなこと言って変に思われたら・・・」とか、 話しかけたことを噂(普段話さないのに話しかけられた、 など)されるのが嫌だ、 など自分の中であるのかもしれません。 今そんな状態なのに好きな人ができてしまって、 さらにどう接していいのかもわからないし、 頑張って話しかけよう、仲良くなろう、 と思ってしまうと力が入ってうまくできてません。 一時期女性と話すことができましたし、彼女もできました。 女性からデートに誘われたこともあります。 なのできっとまた女性とうまく接することができると 思うのですが、、、。 女性を意識せずに接するにはどうすればいいのでしょうか? 女性を意識しすぎてしまい、新たなことに挑戦するのも できなくなっています。アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性にどんな人がタイプなの?と質問して「同じ年の人しか付き合ったことないんですよー。」 本当なのでしょうか? 例えば、7才年上の男から質問された場合、遠回しにアナタは対象にはならないと言っているケースもあるのでしょうか? ご意見ください。