• ベストアンサー

PDFファイルを元のEXCELに戻すには

EXCELで作成され、PDFに変換されたデータをEXCELに戻すことはできないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfeim
回答No.1

多分無理でしょう。 pdfは元々Postscriptがベースになっているため、文字情報と位置情報、線情報、後は画像情報しか入っていません。 Excelで必要となるcel位置の情報や数式、マクロの情報などの印刷に出てこないデータはすべて失われています。 pdfで表示されているデータだけでもほしいのであればOCRソフトを使えば変換は可能だと思います。 ただ、当然のことながら数式情報やマクロなどはすべて失われてしまいます。