解決済み

普通のキャンプとオートキャンプは何がちがう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9338703
  • 閲覧数160
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (270/336)

オートキャンプって普通のキャンプとは何がちがうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (792/2725)

キャンプの種類が全く違います。普通のキャンプ場は離れた駐車場から荷物を運びますので簡単な道具です。

オートキャンプは区画内に車を入れますので、いすやテーブルなどに凝った調理道具や焚火台に薪等まで持参できます。

タープやテントを張ってゆったりとした椅子テーブルで豪華な食事を楽しむ事が出来ます。
お礼コメント
ryugenn

お礼率 80% (270/336)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-26 12:25:40

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (816/3800)

オートキャンプは、サイト内に車を乗り入れてキャンプをすることです。
車で行っても、少し離れた駐車場に止めた場合は、オートキャンプとは呼びません。
お礼コメント
ryugenn

お礼率 80% (270/336)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-26 12:25:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (3251/12592)

オートキャンプはサイト側まで車で乗り付ける事が出来るキャンプ場などを利用する事を指すこともあります。車そのものに寝ることを指す場合もあるようですけれど。
お礼コメント
ryugenn

お礼率 80% (270/336)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-26 12:25:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (450/1988)

オートキャンプは
オートモービルキャンプのこと
オートキャンプはクルマを使ったキャンプというその方法をさしていますが、その他のキャンプと比較して大きく違うのはその目的です。
テントを張って野営するという意味でのキャンプは、オートキャンプの他に、山登りの際の山岳キャンプや、学校など行う教育キャンプなどがありますが、どちらもキャンプ自体が目的ではありません。
山岳キャンプは宿泊施設のない山で宿泊するために、教育キャンプは子ども達の教育のため行うものです。
オートキャンプは何かのためにキャンプをするのではなく、キャンプを楽しむためテントで野営をするもので、レジャーとしてのキャンプを意味しています。レジャーキャンプを楽しむために荷物が積めて移動が楽なクルマを使うわけです。
お礼コメント
ryugenn

お礼率 80% (270/336)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-26 12:25:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (3049/7906)

他カテゴリのカテゴリマスター
クルマありきかどうかの違いでしょう。

オートキャンプは必ずしもキャンピングカーを使う訳では無く、普通のクルマで行ってテントを張るようなモノもオートキャンプと呼んでるので、クルマを使ったレジャーの一つとしてテント等で野営をする遊びってとこだと思います。
お礼コメント
ryugenn

お礼率 80% (270/336)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-26 12:26:00