• 締切済み

割り切れてないのは私ですか?

すみません。長文になります。 私には遠距離のセフレがいます。 彼55歳、私46歳お互いバツイチです。 先日私の仕事の出張で彼の住む街の近くに1週間行く事になり、その間、2回会い、2回ともホテルに泊まっていきました。 彼と一緒に飲んだ際、日頃の不満が爆発してしまい、「私達の関係は何?」って聞きました。 彼は「仲のいい女友達。でもセフレじゃあない」 「君は今の関係性が嫌なのか⁈彼女彼氏という関係になりたいのか?何なんだ!」と怒り「僕は彼女イコール結婚って考えてるから」っていうから、「私は付き合うイコール結婚なんて思わない」って言って最後に「私が貴方と結婚したいなんて思ってない!前から結婚したいなんて言ってない!」って言ったら、彼は怒ったような顔をしたまま黙ってしまいました。 私達は抱き合うだけの時もあるし、旅行やドライブなど普通の付き合いもしてきました。 彼は途中から「何でこうなったんだろう」とか昨日は、「いつも泊まる事が当たり前になってて、泊まる事が抵抗ないんだね!」と言われました。 そして、転勤前に半同棲みたいな感じになってた事に対し、 「君はいつも泊まっていったね!」 「僕が飲み会に行って帰ってきたら、灯りがついてるしびっくりした」 「泊まる事が当たり前になってて、(彼は単身寮に当時住んでた)最後の方は堂々来る時も帰る時も来たからヒヤヒヤした!」と言われました。 私から言わせたらお互い様だし、寮だから隠れて気をつけながら行き来したし、彼が上がって来てって言ったこともあるのに。 私が待ってるという時も確かにあったけど、彼が待っててと鍵を渡してくれた事もあった。 彼が私に言った言葉も、全て忘れたといいます。酔っ払ったら何を言ったのか脳みそが小さいから覚えてないんだ!と怒ります。 セフレに対し、酔っ払っても素面でも結婚したいとか私の子供に合わせてとか、自分の親に合わせてもいいとかいうくせに。 「彼女が出来たら私は手を引くから」と言ったら「彼女なんてできるかわからないし、君が僕と別れられるのか?」と言われましたが、多分それも忘れてるのでしょう。 昨日は途中まで送ってくれるはずでしたが、最終的には4時間かけて私の地元に車で送ってくれ、すぐ帰らないと行けないといいながら、4時間一緒にいてくれました。 昔は喧嘩もせず、何でも楽しく笑いの絶えない2人でしたが、彼の転勤で少し寂しくなり彼に会いたいと転勤前は頻繁に会ってしまい、それが彼には嫌だったのかもしれません。 彼は面倒な女は嫌だと言うので、別れたいのかと思います。 私が何も言わなければ、彼は私に会いたいとか遊びに行きたいとか言うけど、私が意思をもってきたら、ダメだなんて。 彼の頭の中では、私から全て誘ってきたと思っているのかもしれません。 セフレならセフレらしく、私は途中まで接して来ました。 好きと言わない私に対して、好きと言えとか、結婚したいとか、甘ったるい言葉を吐いてきたのは向こうだし、それを信じてきたわけでもないですが、なんか面倒くさいのは私も確かです。 彼は私を切りたいのに私がしつこいと思ってるのか、何かわかりませんが、セフレならお互い楽しんだらいいのではないのですか? 私が面倒くさいなら、別れてもいいよ、といいましたが、僕の態度が冷たくなったら、私が嫌になった証拠だと言われたので、「最近冷たいから、別れる?」と聞いたら「4時間もかけてくるわけないだろ!」と言われました。 私が割り切れてないのか、彼が割り切れてないのか、両方とも割り切れていて、飽きがきたのか、わかりませんが、彼が今まで言ってきた事、全て忘れたと言われた事、全て私がって彼が思ってる事が何だか虚しさでいっぱいです。 もう潮時でしょうか? 私が割り切れてないから悩むのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

何を割り切るのですか? 割り切る所が明確ならば、何も疑問点が無く、今までの様にセフレすればいいじゃないですか? それも、付き合い方の一つかと思います。 あなたが彼にして欲しい事を彼に注文してみてください。 それはあなたの状況や自分の状況をわきまえた内容ですよ。 それで、彼があなたの注文に応えられない場合、あなたはその点について今後もストレスを感じていくでしょうね。 そのストレスと、彼と共にする時間を比較してください。 ストレスが勝ったら、彼とはお別れしましょう。 きっとあなたはステキは女性なのでしょう。 ストレスを抱えたままでは、その輝きは長続きしませんよ。 もったいないことです。

• aymhfgy
回答No.2

彼は貴女のことが好きで一度でも別れたいと思ったことはないと思います。 ただ、お二人の間には歴然とした違いがあって、彼は好きな人とはいくつになっても再婚したいと思っていて、貴女の方は再婚したくないというお気持ちが強いのではないでしょうか。 それを彼は知っているので、これ以上、深みにはまりたくないと予防線を張っていて、何度も泊まりに来るなという態度に出ておられるような気が致します。 つまり、あまりにも自分の気持ちが進んでしまうとずっと一緒にいたくなるからという理由からではないでしょうか。 好きな人と、そう簡単にセフレだから会うだけで良いと割り切れないものだと思いますし、割り切れるということはそもそも、最初から愛してないということだと思います。 お互い、好きだから苦しむんでしょうね。私にはそのように思えました。

• E-1077
回答No.1

割り切れていないんじゃなく自分を信じられないのでは? 彼との関係についても、割り切るっていう言葉じゃなく、このままを維持できるようにもう少し距離を置くという・・・・。物理的に離れていても精神的な自立をしていくことで、関係が終わるってことはないよ。 泊ることについて彼がそう感じていたのであれば、あなたの言い訳や言い分はともかく謝るべき。「そっか、そう思ってたんだね」とまずはストンと受け取ることです。そこから「私なりにいろいろは考えて行動はしてたんだけどね」と返すのはありだけど。カギだってくれたじゃない!見つからないようにしてたよ!などというのは高校生辺りの言い訳。 良い関係を保とうとしていなければ四時間もかけませんって。 その関係を断ち切ろうとしているのはあなたの方。彼じゃない。

hanahana20123
質問者

補足

ありがとうございます。 彼は雨の中、送ってくれました。帰りも土砂降りだったらしいです。基本優しい人だと思います。 彼に優しくできないのは、私の方だと思いながら、疲れてしまいました