• 締切済み

割り切れてないのは私ですか?

すみません。長文になります。 私には遠距離のセフレがいます。 彼55歳、私46歳お互いバツイチです。 先日私の仕事の出張で彼の住む街の近くに1週間行く事になり、その間、2回会い、2回ともホテルに泊まっていきました。 彼と一緒に飲んだ際、日頃の不満が爆発してしまい、「私達の関係は何?」って聞きました。 彼は「仲のいい女友達。でもセフレじゃあない」 「君は今の関係性が嫌なのか⁈彼女彼氏という関係になりたいのか?何なんだ!」と怒り「僕は彼女イコール結婚って考えてるから」っていうから、「私は付き合うイコール結婚なんて思わない」って言って最後に「私が貴方と結婚したいなんて思ってない!前から結婚したいなんて言ってない!」って言ったら、彼は怒ったような顔をしたまま黙ってしまいました。 私達は抱き合うだけの時もあるし、旅行やドライブなど普通の付き合いもしてきました。 彼は途中から「何でこうなったんだろう」とか昨日は、「いつも泊まる事が当たり前になってて、泊まる事が抵抗ないんだね!」と言われました。 そして、転勤前に半同棲みたいな感じになってた事に対し、 「君はいつも泊まっていったね!」 「僕が飲み会に行って帰ってきたら、灯りがついてるしびっくりした」 「泊まる事が当たり前になってて、(彼は単身寮に当時住んでた)最後の方は堂々来る時も帰る時も来たからヒヤヒヤした!」と言われました。 私から言わせたらお互い様だし、寮だから隠れて気をつけながら行き来したし、彼が上がって来てって言ったこともあるのに。 私が待ってるという時も確かにあったけど、彼が待っててと鍵を渡してくれた事もあった。 彼が私に言った言葉も、全て忘れたといいます。酔っ払ったら何を言ったのか脳みそが小さいから覚えてないんだ!と怒ります。 セフレに対し、酔っ払っても素面でも結婚したいとか私の子供に合わせてとか、自分の親に合わせてもいいとかいうくせに。 「彼女が出来たら私は手を引くから」と言ったら「彼女なんてできるかわからないし、君が僕と別れられるのか?」と言われましたが、多分それも忘れてるのでしょう。 昨日は途中まで送ってくれるはずでしたが、最終的には4時間かけて私の地元に車で送ってくれ、すぐ帰らないと行けないといいながら、4時間一緒にいてくれました。 昔は喧嘩もせず、何でも楽しく笑いの絶えない2人でしたが、彼の転勤で少し寂しくなり彼に会いたいと転勤前は頻繁に会ってしまい、それが彼には嫌だったのかもしれません。 彼は面倒な女は嫌だと言うので、別れたいのかと思います。 私が何も言わなければ、彼は私に会いたいとか遊びに行きたいとか言うけど、私が意思をもってきたら、ダメだなんて。 彼の頭の中では、私から全て誘ってきたと思っているのかもしれません。 セフレならセフレらしく、私は途中まで接して来ました。 好きと言わない私に対して、好きと言えとか、結婚したいとか、甘ったるい言葉を吐いてきたのは向こうだし、それを信じてきたわけでもないですが、なんか面倒くさいのは私も確かです。 彼は私を切りたいのに私がしつこいと思ってるのか、何かわかりませんが、セフレならお互い楽しんだらいいのではないのですか? 私が面倒くさいなら、別れてもいいよ、といいましたが、僕の態度が冷たくなったら、私が嫌になった証拠だと言われたので、「最近冷たいから、別れる?」と聞いたら「4時間もかけてくるわけないだろ!」と言われました。 私が割り切れてないのか、彼が割り切れてないのか、両方とも割り切れていて、飽きがきたのか、わかりませんが、彼が今まで言ってきた事、全て忘れたと言われた事、全て私がって彼が思ってる事が何だか虚しさでいっぱいです。 もう潮時でしょうか? 私が割り切れてないから悩むのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

何を割り切るのですか? 割り切る所が明確ならば、何も疑問点が無く、今までの様にセフレすればいいじゃないですか? それも、付き合い方の一つかと思います。 あなたが彼にして欲しい事を彼に注文してみてください。 それはあなたの状況や自分の状況をわきまえた内容ですよ。 それで、彼があなたの注文に応えられない場合、あなたはその点について今後もストレスを感じていくでしょうね。 そのストレスと、彼と共にする時間を比較してください。 ストレスが勝ったら、彼とはお別れしましょう。 きっとあなたはステキは女性なのでしょう。 ストレスを抱えたままでは、その輝きは長続きしませんよ。 もったいないことです。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

彼は貴女のことが好きで一度でも別れたいと思ったことはないと思います。 ただ、お二人の間には歴然とした違いがあって、彼は好きな人とはいくつになっても再婚したいと思っていて、貴女の方は再婚したくないというお気持ちが強いのではないでしょうか。 それを彼は知っているので、これ以上、深みにはまりたくないと予防線を張っていて、何度も泊まりに来るなという態度に出ておられるような気が致します。 つまり、あまりにも自分の気持ちが進んでしまうとずっと一緒にいたくなるからという理由からではないでしょうか。 好きな人と、そう簡単にセフレだから会うだけで良いと割り切れないものだと思いますし、割り切れるということはそもそも、最初から愛してないということだと思います。 お互い、好きだから苦しむんでしょうね。私にはそのように思えました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

割り切れていないんじゃなく自分を信じられないのでは? 彼との関係についても、割り切るっていう言葉じゃなく、このままを維持できるようにもう少し距離を置くという・・・・。物理的に離れていても精神的な自立をしていくことで、関係が終わるってことはないよ。 泊ることについて彼がそう感じていたのであれば、あなたの言い訳や言い分はともかく謝るべき。「そっか、そう思ってたんだね」とまずはストンと受け取ることです。そこから「私なりにいろいろは考えて行動はしてたんだけどね」と返すのはありだけど。カギだってくれたじゃない!見つからないようにしてたよ!などというのは高校生辺りの言い訳。 良い関係を保とうとしていなければ四時間もかけませんって。 その関係を断ち切ろうとしているのはあなたの方。彼じゃない。

hanahana20123
質問者

補足

ありがとうございます。 彼は雨の中、送ってくれました。帰りも土砂降りだったらしいです。基本優しい人だと思います。 彼に優しくできないのは、私の方だと思いながら、疲れてしまいました

関連するQ&A

  • 結婚することを伝えた後のセフレの反応は?

    同じ職場のセフレに結婚することを伝えます。 セフレの反応はどうなるでしょうか? 私には同じ職場にセフレがいます。 彼とは割り切った関係で、会うとき以外は一切連絡を取りませんし、会社でも部署が違うので話をすることは一切ありません。 お互いにHしたい時に連絡して月に1回会ってます。会うのはいつも深夜です。 私は、彼氏がいて4月に入籍することになりました。 今まではセフレの近所に私が一人暮らしているので、深夜に会うことが可能でしたが、4月からは彼の実家の隣に新居を建てそちらで暮らすのでセフレと会うことは不可能になります。 彼と私は異性関係についてお互い一切話したことはなくて、私は職場の同僚にも彼氏の存在を話していないので、彼は私に彼氏がいることも知りません。 彼も何も話しませんが、彼はイケメンで優しくモテる人なので彼女もいるし別にセフレもいると思います。(よく合コンに行っているのも職場の同僚から聞いて知ってます。) 私は結婚したら浮気をするつもりはないので、独身の今の間にセフレとの関係を楽しみたいと思っています。 セフレに結婚して4月から会えなくなることを告げたら、セフレの反応はどうなると思いますか? 1.最後に楽しもうと会う回数が増える 2.遠慮して会う事がなくなる (セフレとは完全に身体だけの関係なので、セフレが私の結婚に反対したり残念に思うことは絶対ないことを考慮してお考えください) 独身の女性に困ってないセフレはどういう反応になるでしょうか? もう一ヶ月しかないから、私はなるべく最後にたくさん会っておきたいと思ってるので伝えることで2の反応になるのなら伝えずにおこうかなとも思ってます。 同僚の情報から、彼はこの間のコンパでうまくいきそうな女性がいるらしいので、私とはもう会ってくれないかもしれません。(彼は新しい女性に手一杯になると音信不通になり、落ち着くと思い出したかのように連絡してきます) 私にはもう時間がないので、そうなった場合は結婚してもう会えなくなることを伝え、会うように言ってみようかなとも思います。 その場合、どう伝えたら彼は私と会おうという気になるでしょうか? 結婚を控えて不謹慎な質問ですがアドバイスお願いします。

  • 元セフレと再会します。。。友達に戻れますか?

    約12年ぶりぐらいの再会です。 2人ではなく友達数人で。 彼とは4年近く関係がありました。 私の初体験の相手です。 途中途中でお互いに恋愛感情が生まれてしまったりありましたがタイミングがあいませんでした。 セフレといってもSEXだけを楽しむ関係ではなく、それ以前にすごく気があう友達だったから、SEXなしでよく遊んだり互いの悩みや生い立ち将来についてなど、かなり深入りした話をしていて、お互いに安心感のある特別な関係でした。 体の相性も良かったけど気持ちの相性もよく価値観が合う人でした。 時には気持ちが入りすぎてセフレなのにヤキモチ的な感情を互いに抱き喧嘩をしたり、気持ちのこもったキスをしたり、手を繋いで歩いたり、寝る時はいつも腕枕や手を繋ぐ抱きついて寝る。。なんか心の安定剤みたいな相手でした。 別れは突然訪れました。 最後に会った時にSEXをした記憶がありません。 記憶にあるのは2人で買い物に出掛けて私は理由が思い出せないけどとにかく彼に腹を立てもう二度と会わないって思いました。 だから4年もセフレだったのに最後に最高のSEXを楽しんで終わる事をしませんでした。 別れた理由は私に彼氏ができて束縛の強い相手で、セフレには電話で彼氏ができた事を報告。 セフレはもちろん彼氏ができても今までのように続けられると思ったみたいで連絡は続きました。 私が会えないと断り続けると、最終的には自分ところに来いと言い出しました。 今までず~っと言ってほしかった言葉をたくさん言われました。 でも私はもう彼氏の元から身動きできませんでした。 そして電話が彼氏にバレ強制的に電話かけさせられ彼氏に言うよう指示されたセリフをそのままセフレにつたえました。 そして彼氏に番号も変えられてしまい連絡不通に。 その後、数年経ち一度だけ私から連絡して結婚出産報告、その時は互いに懐かしく近況報告を互いにしてじゃあ元気でと終わりました。 それから更に数年後、今度は彼から連絡が。 やっぱり互いの近況報告をして懐かしい話をして長電話。 彼から会いたいなーと言われましたが私は濁し、その後にまた連絡来ましたが無視してしまいました。 私にとってはすごく大切で綺麗な思い出です。 よく分からないけど淡い気持ちや恋愛に対し一生懸命だったというか嫌だった事や辛かった思いも今では懐かしく綺麗になり青春ってやつですかね。 で、今回、突然会う事になり日程も決まり、日が迫る事に、なんだか緊張というか、色々な気持ちが出てきてしまいます。 今は彼も結婚してるし、互いに30過ぎたイイ大人というかオヤジですね。 私もオバサン。 なんか、せっかくの自分の綺麗なイイ思い出が、会う事によって現実になり、汚されてしまう気がします。 なんていうか過去だから、今をあまり知りたくないっていうような、少し知りたいような。。 また、きちんと友達に戻って楽しく話ができるでしょうか? 元々が大好きな友達だったから、できれば友達に戻れたらいいなって思ってます。

  • セフレについて

    私はセフレがいます。 お互い割り切ってますが、友達みたいな関係性でご飯に行ったり遊びに行ったりもします。 いつも大体彼から誘いが来ます。 「○日一緒にご飯食べよう」と 夜遅くに呼び出されることはありません。必ずご飯の誘いです。 私から誘うときは、ご飯など無駄な時間を使いたくないので21時集合で誘ってます。(ご飯になると彼がいつも払ってくれてそれが申し訳ないのもあります。) セフレとは約半年の関係性ですが、途中私がマトモに好きな人ができそうで一度セフレと関係性を切りました。(連絡を無視するという一方的な方法ですが…) 結局その方とはなかなか上手くいかず破局してしまい、駅でたまたまセフレと遭遇し再びセフレと連絡を取りはじめました。それも彼から「会いたいな…」と連絡が来ました。 またセフレ関係に戻ったわけですが、以前となんだか様子が違う… おそらくセフレは別にもセフレの女性がいるようで…それかワンナイト? 特にその点は気にしないのですが、彼からの誘いが激減しました。彼の中の私のセフレ順位が降格したんですかね?? 私から誘えば必ず会ってくれるんですけど彼からの誘いがなくなったのです。それでも2週間に1回は誘いが来ますが。前は時間があればできるだけ会いたい!って感じだったので… たかがセフレなので、しょうがないことですが求められてないのなら切ろうかな…と 彼はもう私に興味がなくなったのでしょうか…?(もちろんせふれとして。) 相性が良かったのもあるし、友達として仲良かったので、切るのも寂しい気がします…。 まともな関係性ではないので付き合うとか結婚とかは全く考えられませんが。 私が身を引くべきですか?

  • セフレの関係は不毛って

    セフレって不毛な関係なんでしょうか? 回答されてる方の意見を読んで そうだなぁ。と思うこともありますが 私くらいの年齢になるとちょっと考えてしまいます。 私47歳 子持ちの未亡人です。相手は子持ちバツイチ 45歳。お互い結婚する気はなく 時間があえば食事をしてお酒を飲んでホテルでと楽しい時間を過ごして それぞれ帰ります。 彼がすべて支払ってくれるので 時々お弁当とかケーキとか作って持っていって一緒に食べたりします。 私にとっては女 彼にとっては男 を感じる時間ですし 私は不特定多数の人と関係を持ちたくありません。セフレっって悪くない関係ではと思うんですが どういうところが不毛なんでしょうか?

  • 大人のセフレ関係の経験ある大人の男女お願いします。

    中傷やいたずらコメントはご遠慮ください。 片方に気持ちがあってとかではなく……お互いセフレ認識があって長くセフレ関係を持ってた大人の方からの回答お願いします。 相手彼女持ちで2年近くの関係。私に彼氏が出来た事、相手の結婚を機に関係を終えました。 4、5か月位前の事です。 気楽で体の相性が合う事もあり、結婚後も関係を続けたい、会う回数増やしたい。 と言ってくれてましたが、結婚後も会うと、後々問題が起きた時イヤだったので。 彼氏は、優しいのですが…気のせいであって欲しかったのですが、性欲も薄く、非常に淡白です。 何を試しても改善しません。改善する意欲すら感じません。このまま付き合っていても いつか性の不一致で苦痛に感じてしまうのかな、と思ったりもします。 セフレに連絡しようかな、とも思ったり、上手く関係も終われたし、このままの方がいいのかも、と 思ったりしています。   ◎ セフレに連絡しても良いでしょうか?やめた方がいいでしょうか?   ◎ 関係が終わって数か月経ったら、気が変わってたりするだろうし、思い出してもいないかも、      なんて思いますが、どうですか。

  • セフレ?

    私はある男性と体の関係をもっています。 その男性は転勤するから遠距離は互いに無理だから付き合わないほうがいいと言われました。 そして転勤するまでたくさん遊ぼうと言われました。これはセフレと割り切っていいのでしょうか?

  • 彼女がいてもセフレ

    彼女や好きな人がいてもセフレってつくるものですか? 私はバツイチ子持ちです。私の元カレには、セフレがいます。私には隠してますが... 私は彼の事がまだ大好きだし、彼も好きだと思います。その彼の家に泊まりに行ったり、セックスしているし、中出しして妊娠したかもしれません。彼の同僚の話だと、『妊娠したら結婚する?』って聞いたら『うん。』って言ってたよ。と言ってました。前は、子持ちはダメだなぁ...とか、ちょっとめんどくさいとか言っていたのに、今は結婚したいと思ってくれているみたいで、嬉しいのですが、私には隠してますが、私以外ともセックスしているのが気になります。もう1人の女には全く感情も何もないみたいで、ただ女が私の元カレの事を好きでヤりに来てるだけみたいですが...。私もセフレとか言われてるみたいですが...結婚を考えてるなら、私はセフレではないですよね?私、彼の家にいきなり行って、彼が寝てても横にいつの間にか寝てるって時もあるのですが、いけないでしょうか?あ、泊まったり遊びに行ったりする時は、子どもは同居してる親に預けてます。付き合ってた時は一緒に連れて遊んだりしていましたが...♪ 聞きたい事が分からなくなりましたが、まとめると、 ■元カレは私の事、愛してくれていると思いますか? ■結婚してくれると思いますか? ■彼女や好きな人がいてもセフレってつくるもの?

  • 好きな人が海外転勤になってしまいました!今後について。

    初めまして、できたら皆様のアドバイスをお聞きしたく質問致します。 今年初めの合コンで出会った彼がいました。 好意を持っていましたが、向こうにその気はなかったようで、 合コンを依頼され開催したりしてたんですが その後何となく連絡とったり、飲みに行ったりしてたんですが つい2ヶ月前彼と酔った勢いで関係を持ってしまい それ以降彼から月1で連絡がくるものの 正直体目当だろうと会うのを避けてました。 自分はまだ好きで、相手は体目当てって感じなんで都合のいい関係が寂しかったのです。 だったら会わない方がいいと… 先日またメールがきて海外転勤になるから久々に会おうと言われて 好きな人なのでやっぱり会いたくて会いに行きました。 飲みに行ったんですが 本当はメールで言わないで直接会って転勤の事言おうと思ってたこと 帰ってくるから携帯のモリー消さないでほしい 海外に遊びにきてと言われました。 結局その時も関係を持ってしまいました…好きな人なので海外行ってしまう事悲しくて ホテルに行く前「これが最後だったらホテル行かないよ」と言ったら 彼が、大丈夫。海外転勤になるけどまた日本に帰ってくるから!と 最後はまた渡航前に連絡するから会おうと… これって都合いい関係でしょうか? 好きだけど、付き合ってる訳じゃないので着いて行きたい!とか言える立場でもなく… 私は付き合いたいって思うけど、相手はわからず… もうあまり時間がないですがどうにか進展させたいのです! 遠距離になってもいいんです… でも正直セフレでしょうか? まとまりなくなってしまうましたがご意見頂けると助かります。

  • セフレぢゃなくてなに?

    今とても大好きな人がいます。 ごはんを食べに行く程度だったのですが、一緒にいるにつれ私は彼を好きになってしまいました。そんな時彼の家に遊びに行くことになり、からだの関係をもってしまいました。 毎日のように会っていたため気持ちも押さえきれず、数ヶ月前私は彼に告白して結婚が考えれないから付き合えないと言われました。 彼は30代で真剣に結婚を考えてるのもわかります。 でも、職場でも会う関係なのでお互い話し合って今まで通りにすることって…初めは気まずかったですが、慣れてきて本当に前の関係に戻ったのですが… そんな時彼から彼の家に誘われてしまい、またからだの関係も戻ってしまいました。 そしていまは週に一二回は会ってやって寝る… あたしはこの関係がセフレだと思い、彼に訪ねました。 だけど、彼はセフレではないと言って… セフレ=都合のいい女 だけど、俺はそう思ってないと… 俺が悪いのわかってる…ごめん…と誤ってきました。 でも、この関係ってセフレ以外になんですか? あたしは付き合える見込みあるんですか? なんか彼を好きだから彼の言葉を信じたい! だけど、これからも不安です 避妊もしてくれない彼… どっかで子どもが出来れば…とか考えてしまう自分がいます。 正直今後私はどうすればいいですか? 長々すみません。

  • セフレの行動がよく分からないです

    セフレが1人いるのですが、そのセフレは激務な職種に就いており頻繁に連絡することも会うことも無く、お互いの気が向いたらと日程が合えば会うというそんな緩い関係です。 そんなセフレから数ヶ月ぶりに連絡が来て、私の手料理を食べたい。と来ました。 いつも外でご飯を食べてからホテルという流れで、お金は全額相手が出してくれていたので、あぁご飯代とホテル代浮かせる為に家に来たいのかな。と思い、私も久しぶりに会いたかったのでOKしました。 てっきり泊まる前提で宅飲みかな。と思っていたので家に来る時間と、一応お酒飲むかどうか聞くと、土曜日は仕事で21時過ぎに行く。次の日朝早くから予定があり、その日のうちに帰る。だからお酒は飲めない。と返ってきて、え、じゃあ家に来てご飯食べる意味なんだ??と不思議に思ってます。 私の住んでるところは相手の帰る途中にある訳ではなく、寧ろ相手の自宅を通り過ぎた所です。 なので彼は、仕事場から直接私の家に来て、滞在時間1-2時間で自宅に帰る。という手間がかかる事になります。 私自身、相手から会いにくるのは全然構わないし肉体関係を持ってるのでセックスするのはOKだったのですが、そんな面倒臭いことするか??と思っており、その日にセックスするか?と聞いたのですがこれといった回答もなく、じゃあやめる?と来たので、私自身会うのをやめてもやめなくても構わない。と返事をすれば、じゃあ会おう。と返ってきました。 既に肉体関係を持ってるので、したいのならこちらが直球で聞いているので、YESと正直に答えてくれればいいものの、ハッキリとした目的が見えなくて困惑しています。セフレの意図は何でしょうか。何故そんな面倒臭い事をするのか、意見を聞かせてください。