PM-A940での印刷範囲指定がうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • PM-A940を使用しているが、エクセルで印刷範囲を指定しても先頭部分20行くらいしか印刷されない問題が発生している。
  • 印刷範囲をクリアしてやり直しても、プリンターの電源を切って再度試しても解決しない。
  • また、ページを変えると正常に印刷できることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷結果

PM-A940を使用しています、(ウィドウズ7) エクセルで印刷範囲を指定しても先頭部分20行くらい印刷して止まってしまう、印刷範囲をクリアーしてやり直しても、プリンターの電源を切って再度挑戦するもだめ、違うページにすると正常に印刷す時もある、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

2007年製のプリンター 印刷結果にバラ付きがあるのであれば 内部故障を疑って良さそうに感じます パソコンから受け取ったデータを保存するメモリーが怪しい パソコンから受け取るデータ量の調整が怪しい プリンター内の主基盤故障じゃないか?と感じます 買い替えを検討された方が良いように感じます http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pm-a940.htm

aitimou
質問者

お礼

早々の回答有難うございます、かなり使い込んでいるので、そろそろかなって思っていました以前にも同じ症状でトラぶっていましたがいつのまにか作動していました、完全にアウトになる前に、考えます。